• ベストアンサー

日帰り温泉@関西エリア

今度、友だちと日帰り温泉に行きたいと思っています。 私は兵庫県民(南部)、友だちは京都市民で、 できればお互いの中間地点、もしくは京都寄りの温泉に行きたいです。 城崎や有馬のような意気込んで行くようなところではなく、 サラッとお手軽に、かつ懐にも優しいお値段で近場の温泉に行きたいと思っています。 どこか良い温泉をご存じの方がいらっしゃったら、教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.2

いえいえ¥500~600台で有馬にありますよ・・・ (1)金の湯 http://feel-kobe.jp/arima/cont01/cont01-flm.htm (2)銀の湯 http://feel-kobe.jp/arima/cont02/cont02-flm.htm 2002年頃まであった市営の「有馬温泉会館」の後継で、六甲の山歩きの帰りに手軽に入湯しますよ。

roddy712
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 友だちとの協議の結果、有馬に行くことにしました!

その他の回答 (2)

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.3

箕面 http://www.minoo-onsen.co.jp/hotel-minoo/plan/higaeri.html 会社で旅先候補でしたが、却下されました・・・。 なので行ったことはないです。

roddy712
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kittye
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

めっちゃくちゃ軽くなってしまって申し訳ないんですけど、 天王寺のスパワールドがおススメです^p^ 白浜もいいと聞きますが:)

関連するQ&A

  • 日帰り 兵庫 温泉

    日帰り 兵庫 温泉 日帰りで温泉に入れて、ご飯(昼食)がついている おすすめはありますか? 兵庫 日帰り で検索しても有馬温泉位しか出てきません。 住まいは明石近郊ですので、出来るだけ近く(城崎等は遠いです) て車でいける所が良いです。 サイトや実際に知っている方おすすめお教え下さい。

  • 京都市内から日帰りで行ける温泉

    京都市内に住んでいます。 ぶらりと日帰りで温泉だけ入りたいと思っているのですが、 この地域でそういう温泉はありますでしょうか? 有馬温泉はちょっと遠いので、京都・滋賀あたりで探したいのですが…。 情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

  • 関西圏の温泉街

    関西で大阪駅から1~2時間程度で行ける温泉街を探しています 自分なりに調べた結果、兵庫の城崎温泉や有馬温泉辺りが良さそうだなと思ったのですが、どうも時間的に厳しいです(ー ー;) 上記のような半日ゆっくりできる温泉街で、かつ移動時間があまりかからない場所はありますでしょうか? 希望としては •大阪駅から片道2時間以下 (交通手段は電車のみ、できれば予算の都合上特急は避けたい) •割とリーズナブルに温泉に入れる •周辺施設が充実してる、食事処、カフェなど •日帰り、21時には大阪に着きたい ちなみに20代前半のカップルで行きます 条件がとても多くなってしまいましたが、最悪時間さえ余裕があればいいです もしオススメの場所があれば教えて下さいm(__)m

  • 城崎温泉か・・有馬温泉か・・

    GWに、城崎温泉か有馬温泉を予定してます。 どちらが、観光や温泉街が充実してますか? 京都に1泊して、2泊目に標語での温泉地を求めてますので、もし・・このほかでも 一押しがあれば教えて下さい。 ちなみに、車移動です。

  • 兵庫県のおすすめ、温泉教えてください^^;

    今度、兵庫県に温泉旅行を計画しています。。 昔、有馬温泉に行ったことがあります。。 城崎温泉も素敵な気がすのですが!? ネットで調べました。湯楽とかよさそーですね^^ 両親と行きます。。 温泉情緒のある、ところが良いです。。 どこか、おすすすめの温泉はないでしょうか??

  • 城崎温泉の日帰りで夕食だけコースで食べれる旅館

    ってありますか?昔から城崎温泉に行きたいと思っていたのですが、宿泊するとやたら高いですよね??関西在住なので、日帰りでも十分なので夕食だけかにを食べれる旅館やお店があれば教えて下さい。お願いします。また、値段もわかればありがたいです。

  • 日帰り一人温泉旅

    私は学生で、今春休みです。 今週でその春休みが終わるんですが、最後に日帰りで温泉に行きたいと思っています。今週の土日辺りがいいと思っているんですが、まだ近場の温泉について詳しくなくて、春休みの最後に行くのに相応しい良い温泉を教えて下さい! 学生でもちろん車は乗れないので、電車で行きたいと思ってます。私は、温泉は一人で行きたい派なので、一人でのんびり出来るような温泉がいいです。 住んでいる場所は、兵庫県の北播磨辺りです。

  • 有馬温泉

    京都から日帰りで有馬温泉に行きます。1日乗車券を使って安く行きたいのですが、どの切符を買ったらいいかわかりません。 又 どの道順が、早くいけるなどありましたら、教えてください

  • カニと温泉をメインで日帰り旅行

    3月の下旬にカニと温泉を日帰りで楽しもうと考えています。 大阪から車での出発で、行き先は京都・丹後・城崎などの日本海あたりへ日帰りで考えています。 やはり旅館などの日帰りプランなどを利用するほうが何かといいのでしょうか? そこで、皆様がオススメされるプランを教えてください。 行き当たりばったりのプランでも、旅館のプランでもどちらでも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 有馬温泉・兵庫に詳しい方!!

    奈良市在住のものです。 あさって日帰り(車)で兵庫観光へ行こうと考えています。 そこで・・・ 奈良市出発⇒有馬温泉⇒北野異人館⇒中華街⇒帰路・・・ という日帰りスケジュールを組んでいますが、距離的・時間的に 無理があるでしょうか? 奈良市⇒有馬温泉までどれくらいかかるか? 有馬温泉⇒北野異人館までどれくらいかかるか? ご存知の方がいれば是非教えて頂きたく。。。 宜しくお願い致します。