• ベストアンサー

京都市内から日帰りで行ける温泉

京都市内に住んでいます。 ぶらりと日帰りで温泉だけ入りたいと思っているのですが、 この地域でそういう温泉はありますでしょうか? 有馬温泉はちょっと遠いので、京都・滋賀あたりで探したいのですが…。 情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pumia
  • ベストアンサー率42% (63/149)
回答No.4

滋賀のおごと温泉はいかがでしょうか。 以前の歓楽街的なイメージを払拭しようと旅館の組合が 頑張っているようです。 旅館で温泉のみの利用ができるところもあったように思います。 また、スーパー銭湯的な温泉施設の「あがりゃんせ」もにぎわっているようです。 京都市内でしたら、鞍馬温泉なんかもいいかと思いますよ。 叡山電車でちょっとした旅情を感じながら温泉につかれます

souun1432
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 雄琴温泉ですか…どうしてもあのイメージが先行しますね(笑) でも近場だし、利用しやすいからいいかもしれません。 参考にさせて頂きますね!

その他の回答 (4)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.5

スプリングスひよし、なんてどうです。今なら雪景色が楽しめますし。 http://www.springs-hiyoshi.co.jp/ 笠置温泉は最近、イマイチ評判が良くないみたいですが、私の行った ときはなかなか良かったです。 http://www.kyoto-kasagi-ikoinoyakata.com/

souun1432
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 笠置も日吉もよさそうな感じですね~。 どちらもいつか、行きたいと思います★

noname#58692
noname#58692
回答No.3
souun1432
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 滋賀県の湖西もいいですね~! 一日かけていくにはちょうどいい距離ですし。

回答No.2

日帰りで温泉いいですね^^ 私は以前、鞍馬温泉に行きましたよ。 叡山電鉄ですぐ(?)行けます。 検索してみたらこんなサイトがありましたので、参考までに。 ここには載ってませんが、大原にも温泉あるみたいですよ。

参考URL:
http://www.digistyle-kyoto.com/kanko/onsen/
souun1432
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 鞍馬ならかなり近いですね。 とてもいいサイトを教えて頂いて助かりました♪

回答No.1

車で行かれるのでしたら 豊岡の但東町にある「シルク温泉」はいかがですか? お湯の質がとてもいいです(湯上りに化粧水いらないくらいすべすべです) 京都市内から2時間半くらいです http://www.silk-yamabiko.co.jp/03silk/index.html 私はそこへ行ったら必ず食事するお店があるんです 「但熊」という「卵かけごはんやさん」です ご飯・卵・しょうゆが絶品です 美味いですよ~~ http://www5.nkansai.ne.jp/shop/kura/

souun1432
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 うーん、残念ながら車は持ってないんですよ…。 ちょっと電車で行くには遠すぎるかも。 でも車を持ったら、ぜひ行ってみたいです★

関連するQ&A

  • 京都(市内近辺)で日帰り温泉のおすすめを教えて下さい。

    京都市内で買い物をした後日帰り温泉に入り、亀岡バイパス(9号線)で北の方へ帰ります。 範囲は南方でしたら宇治あたりから長岡京市あたりまで広げて、おすすめ(新しくオープンしたところでも)あれば教えて下さい。 桂の仁左右衛門の湯、鞍馬温泉は経験済みです。 いろいろ書いて恐縮ですがよろしくお願いします。

  • 日帰り温泉@関西エリア

    今度、友だちと日帰り温泉に行きたいと思っています。 私は兵庫県民(南部)、友だちは京都市民で、 できればお互いの中間地点、もしくは京都寄りの温泉に行きたいです。 城崎や有馬のような意気込んで行くようなところではなく、 サラッとお手軽に、かつ懐にも優しいお値段で近場の温泉に行きたいと思っています。 どこか良い温泉をご存じの方がいらっしゃったら、教えてください! よろしくお願いします。

  • 大阪・京都間の日帰り温泉

    教えて下さい。 私は大阪、友達は京都在住で、日帰りで一日温泉を満喫したいと思っています。 検索したいろいろありますが、どちらも地元に不慣れで、どこが良いかわかりません。 ちなみに友達は京都の山科区というところ、私は大阪市です。 2人とも電車で向かいます。 どこか良いところの心当たりがある方、教えて下さいませ。

  • 京都の日帰り温泉

    11月あたりに修学旅行で京都に行くんですが、自主研修のときに温泉に行きたいなあと思ってます。 入浴料が1,000円以内ぐらいで景色のよい温泉ってやっぱりないのでしょうか? 1,000円以内ならいくらでもあるんですけど銭湯っぽいんですよね… 解散場所は清水寺です。お願いします>< あと、京都市内でおいしいお店(料理でもお菓子でも)あったらお願いします!

  • 有馬温泉&神戸市内散策

    来週、神戸へ小旅行に行きます。出発地は京都です。仕事の関係で、出発時間は夕方ごろになります。 有馬温泉の中にある旅館に1泊します。予約した旅館のチェックインが「19時まで」ということなので、京都を出たら直で有馬温泉のところに行き、チャックインだなと思っています。 そのため、初日は旅館に行って温泉入って、温泉街をブラブラしようかなと思っています。(ってか、それしかできませんね。。) 次の日は、神戸市内に行って、散策しようかなと思っています。 そこで、このルートでのオススメの場所や、是非行っておきな!という場所はありませんか? 六甲山にも行きたいなぁという気持ちがあるのですが、 有馬温泉→六甲山→神戸市内・・というルートは可能ですかね? ガイドブックなりをいろいろ見てはいるのですが、今ひとつはっきりと分かりません。 教えてください。お願いします。

  • 日帰り 兵庫 温泉

    日帰り 兵庫 温泉 日帰りで温泉に入れて、ご飯(昼食)がついている おすすめはありますか? 兵庫 日帰り で検索しても有馬温泉位しか出てきません。 住まいは明石近郊ですので、出来るだけ近く(城崎等は遠いです) て車でいける所が良いです。 サイトや実際に知っている方おすすめお教え下さい。

  • 大阪から行ける日帰り温泉ご存知ですか?

    有馬温泉のような感じの温泉街を探しています。 (温泉の近くに料理や喫茶店や工芸展示品があるような) 大阪から日帰りで行けそうなところ教えて下さい。 有馬温泉のようなところではなくても関西圏で良い温泉があればお願いします。

  • 京都市~大阪の良い日帰り温泉を教えてください

    今週末日曜日、和歌山市在住の友人二人と三人で、車で和歌山から京都に日帰り旅行に行きます。 帰り道に寄るのに良さそうな温泉があれば教えてください。 泉質が良ければ付属施設等は充実していなくても構いません。 昼間は京都市内の観光、産寧坂付近の散策を予定していますが、詳細は決めていませんので良さそうな温泉があればその付近への観光に変更しようかと思っています。 ご存じの方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • 有馬温泉 日帰り

    はじめまして。 有馬温泉に日帰りで行こうかと思っています。 金の湯、銀の湯、太閤の湯に行こうかと思うのですが、 共通のチケットはあるんでしょうか? ネットで調べてみましたが、どこで購入できるのか情報がありませんでした。 また、神戸から向かうため最安での交通手段もおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 日帰り温泉

    9/27にJR北海道&東日本パスの1日分(青春18切符のようなものと思ってください)が余るため、日帰り温泉に行きたいと思っておりますが、オススメありますでしょうか? 好みとしては、乳頭温泉や有馬温泉のような色付きの温泉です。 その他、付近で行ったことのある温泉は、箱根湯本、修善寺、草津、稲村ガ崎などです。