• ベストアンサー

大阪から行ける日帰り温泉ご存知ですか?

有馬温泉のような感じの温泉街を探しています。 (温泉の近くに料理や喫茶店や工芸展示品があるような) 大阪から日帰りで行けそうなところ教えて下さい。 有馬温泉のようなところではなくても関西圏で良い温泉があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banbi25
  • ベストアンサー率47% (194/412)
回答No.1

京都亀岡湯の花温泉なんてどうでしょうか? 大阪から近いですし、日帰りプランのある旅館もあります。 亀岡ハイツ http://www.kameoka-heights.com/ 湯の花温泉 http://www.h2.dion.ne.jp/~yunohana/

ccyy8868
質問者

お礼

URLを拝見した時にトロッコ列車の事が載っていて、以前乗ってみたいな~と思っていた事を思い出しました。 亀岡は近くてすぐ行けるので候補として考えてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • zoy255
  • ベストアンサー率23% (46/200)
回答No.8

 例えば  城崎温泉(JR特急など活用すれば)は、温泉街になってるようで良さそうですね。  岩滝温泉(JRはしだてなど活用すれば)は、天橋立の近くで観光の名所が多いです。  榊原温泉(近鉄榊原温泉口駅最寄り駅)もそこそこ有名です。駅から旅館などの送迎バスや三重交通バス(本数若干少なめだが)あります。  雄琴温泉も琵琶湖に近いのでいいかも知れませんね。  他 近いかもしれませんが 箕面温泉も良さそうですね。近くに箕面公園など名所多いですし。今頃だったら紅葉も期待できるのではと。

ccyy8868
質問者

お礼

箕面は近くて行った事があるのですが、温泉には入りませんでした。 そろそろ紅葉もはじまりますし、今度は温泉も探してみようと思います。 天橋立もいいですね! 今回は結局近くの温泉に入ったのですが、展望露天風呂はなかなか良かったです。 ただ、やっぱり地元の温泉に比べると値段が高いですね・・・。 まあこれはしょうがないと思うんですが・・・。 いろいろ足を運んで私のお気に入り温泉を見つけたいと思います! 回答有り難うございました。

回答No.7

犬鳴山温泉 武田尾温泉 とりあえず上げときました。 一軒宿ならもう少しありますが

ccyy8868
質問者

お礼

回答有り難うございました。 やはり、検索をかけると一軒宿が多くでてきますね。 和歌山の方にはやっぱり温泉が沢山ありそうですね。

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.6

実は、大阪市内でも温泉は湧いています。 スパワールドやラスパ大阪、そのほか色々あるらしいです。まあ、ひなびた風情は無いですが。 実は、和歌山市内に、結構ヘビーな温泉があります。 見るからに湯あたりしそうな湯です。 もしよろしければどうぞ。

参考URL:
http://www.yakushi-yu.co.jp/yakushiyu.html
ccyy8868
質問者

お礼

地元が田舎で、よく温泉に入っていたのでどこか似たような温泉に入りたくなってしまいます。今回も近くの温泉に入る事にしました。 大阪の温泉は広くて種類が豊富ですね。なかなかよかったです。 和歌山の温泉は、温泉本にも載っているのを発見しびっくりでした! 回答ありがとうございました。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.5

灯台下暗し! 大阪府内にも温泉はあります。 (さすがに有馬温泉のような…という訳にはいかないでしょうけど) ○伏尾温泉 池田の近くです。落ち着いた雰囲気だそうです。 市内より気温が数度低目なので、行かれる場合は服装にご注意を。 ○石切温泉 奈良との県境、生駒山のふもとです。 山のほうなので、大阪平野の好展望が得られます。 ○奥水間温泉 泉南の貝塚・熊取からちょっと行ったところ。 ひょっとしたら、紅葉を楽しめるかも。

ccyy8868
質問者

お礼

回答有り難うございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。結局今回は友人の時間の都合により、近くの温泉に行きました。 ほんと、探してみると大阪府内にも温泉って沢山ありますね。 生駒山には行った事がありますが、温泉があるとは知りませんでした。今度行く時は、はいってみたいと思います。

回答No.4

おはようございます。 奈良の吉野はどうですか?大阪のどこらへんにお住まいか わからないんでお家からの所用時間は判らないんですが大阪市内からなら 2時間以内で着くでしょう、 近鉄でも行けるので便利ですし紅葉ももうすぐ色づきます。 ちなみに私が行った温泉はここ、500円で入れます。 http://www.motoyu.yoshino.jp/ 他の日帰り温泉はココ参考にしてください。 http://www.onsen.yoshino.jp/onsen.htm#hounoya 吉野は工芸品なら吉野杉、食べるなら柿の葉寿司もありますし 義経弁慶の跡を訪ねるのもいいでしょう。 吉水神社の参道には土産物屋が沢山あります。 私はいつもお土産に吉野・大峯で作られる和漢胃腸薬 「だらにすけ」(陀羅尼助丸と書く)を買います。 まさに良薬口に苦しというやつです。 吉野の商店街の中にあります、古い店舗でレトロです。 http://www.darasuke.co.jp/omise.htm ご参考までに。

ccyy8868
質問者

お礼

紅葉が見れたら最高ですね! しかも回答者様の行かれた温泉は安い! 今回はどうするかわかりませんが、奈良の雰囲気は大好きなので是非行ってみたいです。 回答ありがとうございました。

回答No.3

少し遠いですが、城崎温泉も今では十分日帰り圏ですね。本当は泊まったほうが温泉街の風情をより感じられますが、7箇所ある外湯は日帰りでも十分楽しめます。電車なら駅前の「さとの湯」、車なら駐車場の大きな「鴻の湯」が便利です。 http://www.kinosaki-spa.gr.jp/ 中国地方ではありますが、高速を使えば岡山県の湯原温泉やその近くの温泉も十分に日帰りできます。 http://www.city.maniwa.lg.jp/webapps/www/kanko/01ideyu.htm

ccyy8868
質問者

お礼

城崎温泉は何年か前に一度行っていて、実は今回もう一度行ってみたいなあと考えていました。 交通の便利な場所も教えて頂きありがとうございます。 時間の事も考慮して、もう一度検討してみたいと思います。ありがとうございました!

  • piroko87
  • ベストアンサー率52% (39/75)
回答No.2

和歌山県にはいい温泉がけっこうありますよ。 http://www.navi2.com/home2/wakayama/onsen/ 紀北、紀中、紀南に分けて紹介してくれてるので、わかりやすいかと思います。 やっぱり紀南がおすすめです。 遠いようですが、みなべの方まで高速道路が延びたので、行きやすくはなったと思います。 私が好きな温泉は、紀南にある「湯の峰温泉」です。 NHKドラマ「ほんまもん」の舞台にもなった熊野本宮にあります。 http://www.hongu.jp/ 「湯の峰温泉」には世界唯一浴場の世界遺産で、時間によって湯の色が変わるというわれている「つぼ湯」があります。 その近くにある「川湯温泉」は名の通り、本当に川が温泉になっています!「仙人風呂」と呼ばれていますが、1000人くらい入れる、という意味もあって、それだけ広いということです。無料ですし、かなりおもしろいですよ。 大阪からいらっしゃるのですよね? すっごい熊野方面をおすすめしてきましたが、ちょっと日帰りじゃキツいかな・・・。 大阪南部にお住まいでしたらいけると思いますが、 距離的には白浜に行くぐらいの感じに遠いので・・・。 是非1泊で行ってほしいです!!! ちなみに白浜の温泉もいいですよ。 おみやげやさんも多いし。 熊野より近場でおすすめは 龍神温泉・美里温泉・しみず温泉でしょうか。 あと、三重の長島温泉(ナガシマスパーランドが有名ですよね)や、湯の山温泉、奈良の洞川温泉もおすすめです。 温泉名で検索すると、いろんなサイトにヒットします。たくさん検索してみてくださいね。

ccyy8868
質問者

お礼

大阪は北の方に住んでいます。 和歌山にもいい温泉がありそうですね。仙人風呂が気になります。 せっかく行くのならやっぱり一泊したいところですね。 他のおすすめの温泉も今後参考にさせて頂きます。 回答有り難うございました!

関連するQ&A

  • 大阪から日帰りで行ける休憩所のある温泉って?

    大阪から日帰りで行ける温泉を探しています。 先日有馬に行った時お風呂から上がってゆっくりできる ような休憩所がなかったのが残念だったので、お風呂上り に寝転がってごろごろできるような休憩所(健康ランドのような)を併設している温泉を探しています。 旅館の温泉だと一室何時間かであるようなんですがちょっとお高め・・・。できれば露天があれば嬉しいですが、アドバイスお願いします。

  • 大阪から電車やバスでいける温泉(日帰り)

    大阪から日帰りでいける温泉を探しています。 ・車はない ・温泉から上がった後ゆっくりできる休憩所がある(恋人といくので男女別ではないほうがいい) ・有馬は先日行ったのでべつところ ・健康ランドのようなところ(?)でも良い 上記をふまえましてオススメがあればよろしくお願いします。

  • 日帰り 兵庫 温泉

    日帰り 兵庫 温泉 日帰りで温泉に入れて、ご飯(昼食)がついている おすすめはありますか? 兵庫 日帰り で検索しても有馬温泉位しか出てきません。 住まいは明石近郊ですので、出来るだけ近く(城崎等は遠いです) て車でいける所が良いです。 サイトや実際に知っている方おすすめお教え下さい。

  • 有馬温泉  大阪近辺

    こんにちは。 大阪から一時間ぐらいの所で日帰りで個室に温泉がついている旅館 はありませんか?? どなたか良いところを教えてもらえませんか?? 有馬温泉などでいいところ知りませんか??

  • 日帰りで有馬温泉

    3月頃に義父の古稀祝いをかねて有馬温泉での日帰りを計画しています。 奈良と大阪から個々に出発し、現地集合を考えています。 メンバーとしては、義父と義母。二人とも元気です。 あと、私たち夫婦。子供は6才と3才。 妹夫婦。子供は5才と0才11ヶ月(当日) ひょっとすると弟夫婦2名。 です。 個室でゆっくりと食事をした後、できれば同一施設の中で 温泉にも浸かりたいと思っています。 (食事と温泉が別の場所だとわずらわしい?) 価格は常識の範囲内でしたら大丈夫、利用は平日になると思います。 特に有馬温泉にこだわりませんが、料理が良くって ゆっくり温泉に浸かりたく思って居ますので、 どちらかお勧めの宿(施設)、コースなどお教えいただけません でしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪からの日帰り温泉

    大阪からの、おすすめの日帰り温泉を教えてください。(^^)

  • 関西圏で日帰りできる温泉

    バレンタインに彼氏と温泉でも行こうかと言っているのですが、カップルで一緒に入れる温泉って関西圏にあるでしょうか? また私の家が厳しいのでお泊りはできず、日帰りできる距離でないといけないです。(大阪住み) 最悪、バスツアーのようなもので別々に温泉を楽しんで温泉街を一緒に楽しむというのも計画しているのでオススメの日帰り温泉ツアーを知っている方がいましたら教えてください♪ 理想を書きますがこれに当てはまらなくても日帰り温泉の情報だったら是非是非教えていただきたいです!!! これも!!あれも!!という感じでわかりにくい質問になってしまってすみません。 まとめたら 【カップルで一緒に入れる日帰り温泉はあるか?】 【なかったら良い日帰り温泉情報を教えてください】 です!!!!温泉通の方!!!よろしくおねがいします!!! 理想1 日帰りだけど部屋に温泉がある旅館みたいな所でゆっくりできる。 理想2 部屋はないけどカップルで温泉に入れる 理想3 温泉街散策時間が2時間以上設けられているバスツアー

  • 日帰り温泉デート。

    大阪出身の者なのですが関西でカップルが楽しめるような日帰り温泉ってありますでしょうか? 色々調べたのですが温泉となるとどうしても宿泊になりがちなので・・・ どこかオススメな場所、ご存知の方教えてほしいです。

  • 日帰りで温泉&かに!(大阪発)

    職場で日帰り旅行を計画していますが、大阪(北摂)から遠くなく、温泉に入れて、かに(できれば鍋じゃなく会席料理)が食べられるところを知りませんか? 予算は7000円ぐらい(少しオーバーしても可)です。 城崎とかまで行くのはちょっと遠いし、どこかいい所ないでしょうか?

  • 日帰り温泉

    子供連れが多い関西日帰り温泉はありませんか?

専門家に質問してみよう