• 締切済み

大阪から日帰りで行ける休憩所のある温泉って?

大阪から日帰りで行ける温泉を探しています。 先日有馬に行った時お風呂から上がってゆっくりできる ような休憩所がなかったのが残念だったので、お風呂上り に寝転がってごろごろできるような休憩所(健康ランドのような)を併設している温泉を探しています。 旅館の温泉だと一室何時間かであるようなんですがちょっとお高め・・・。できれば露天があれば嬉しいですが、アドバイスお願いします。

  • mhmh
  • お礼率65% (27/41)

みんなの回答

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.9

神戸クアハウスはどうでしょう。 三宮から歩いていけますし、寝るところもあります。 天然温泉です

参考URL:
http://www.kobe-kua-house.com/
noname#10738
noname#10738
回答No.8

こんばんは! NO3です!! るり渓は遠いのですね・・・。 ではここはどうでしょう? 犬鳴山温泉センターです。1400円払うと部屋付きだそうです。(ちょっと高め) まわりに旅館があるみたいなのですが湯質はここがいちばん良いそうです。 肌がぬるぬるするお湯です。(温泉入ってる!って感じがして私はこういうお湯の方が好きです!!) 私が最近はまった温泉です!!

参考URL:
http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=4/*-http://www.oct.zaq.ne.jp/yosan/onsen/oskakahu.htm
noname#10738
noname#10738
回答No.7

こんばんは! NO3です!! るり渓は遠いのですね・・・。 ではここはどうでしょう? 犬鳴山温泉センターです。1400円払うと部屋付きだそうです。(ちょっと高め) まわりに旅館があるみたいなのですが湯質はここがいちばん良いそうです。 ぬるぬるしてるお湯です。 私が最近はまった温泉です!!

参考URL:
http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=4/*-http://www.oct.zaq.ne.jp/yosan/onsen/oskakahu.htm
回答No.6

兵庫県方面に車で行けるなら、中国道吉川IC近くのよかたん、http://www.yokatan.com/ や山陽道三木小野インター近くのゆぴか、http://www.yupika.com/index02_flash.html はいずれも公共の施設なので、安くて新しくてきれいですよ。ただ、日曜日はどちらも混みます。

noname#251407
noname#251407
回答No.5

新聞報道によると有馬温泉に西日本最大級の温泉テーマパーク「有馬温泉太閤の湯」が11日にオープンします。 旧有馬ヘルスセンターを改装し「太閤岩風呂」や「太閤蒸し風呂」、大露天ゾーン等17種の温泉が楽しめる。  入場料 大人 2400円 ご参考に

mhmh
質問者

お礼

先々週有馬には行ったばかりなので今週末は行きませんが いつかはいってみたいですねー。 お返事ありがとうございました。

  • FWDF
  • ベストアンサー率34% (91/265)
回答No.4

三重県伊賀市のモクモクファームはどうですか。 モクモクの湯は露天風呂3に大浴場もあります。 (私は、毎月(月替わり露天風呂)行ってますよ。) 有料ですが、休憩所があります。ただし男女別ですけど。 ファーム内には、ハム工場や野菜売り場、パン工場、ブタの催しなんかもありますよ。 他にも、同じ伊賀市(旧月ヶ瀬村)にやぶっちゃランドというのもあって、そこの休憩所は無料の筈です。遊ぶところもあったはずですよ。

参考URL:
http://www.moku-moku.com/
mhmh
質問者

お礼

家族で行くので一日中楽しめそうなところですね! ありがとうございました。

noname#10738
noname#10738
回答No.3

こんにちは! るり渓温泉なんていかがでしょうか? 水着を持っていったら男女一緒に入れるスペースもあります。(水着は無料レンタルもしてます。バスタオルも付いてくるので手ぶらでいけますよ!!) ねころびゾーンというものがあるようですが金額がちょっと上がってしまいます。(その場合は露天も入れるそうですが。)

参考URL:
http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=1/*-http://www.noson-kyoto.jp/spot/main/tyubu/rurikei/rurikei.html
mhmh
質問者

お礼

皆さんのお勧めだけあっていいところを教えていただき、ありがとうございます!

noname#11604
noname#11604
回答No.2

るり溪温泉はいかがでしょうか。 水着着用で入浴できるバーデゾーン&プールだけだと700円で、その他寝転びゾーン(映画あり)や露天風呂もすべて入れるのは1500円です。 私はここの遠赤外線のサウナにハマってます。 土日は家族連れが多く、込んでるのはイヤ!という方は平日がオススメです。

参考URL:
http://www.knetworld.com/drive/onsen/rurikei.html
mhmh
質問者

お礼

凄くいいところですね! 実は電車でいくのですが片道3時間かかるんです・・・。 ゆっくりできる時に是非いきたいと思います。 ありがとうございました。

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

西宮の鳴尾浜にリゾ鳴尾浜という施設がありますが如何ですか。URLを添付しておきます。

参考URL:
http://www.reso.jp/
mhmh
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP拝見しました。休憩室が冬季のみとなっていたのが 残念ですが機会があればいってみたいです!

関連するQ&A

  • 大阪から電車やバスでいける温泉(日帰り)

    大阪から日帰りでいける温泉を探しています。 ・車はない ・温泉から上がった後ゆっくりできる休憩所がある(恋人といくので男女別ではないほうがいい) ・有馬は先日行ったのでべつところ ・健康ランドのようなところ(?)でも良い 上記をふまえましてオススメがあればよろしくお願いします。

  • 有馬温泉  大阪近辺

    こんにちは。 大阪から一時間ぐらいの所で日帰りで個室に温泉がついている旅館 はありませんか?? どなたか良いところを教えてもらえませんか?? 有馬温泉などでいいところ知りませんか??

  • 大阪から行ける日帰り温泉ご存知ですか?

    有馬温泉のような感じの温泉街を探しています。 (温泉の近くに料理や喫茶店や工芸展示品があるような) 大阪から日帰りで行けそうなところ教えて下さい。 有馬温泉のようなところではなくても関西圏で良い温泉があればお願いします。

  • 部屋休憩できる日帰り温泉 <関東>

    こんにちは  東京から電車で1時間半ほどで行けるエリアで、日帰りの温泉旅館かホテルを探しています。  日常からはなれのんびりするのが目的ですので、都心のホテルでもかまいません。 希望条件は ○綺麗な旅館もしくはホテル ○個室で少なくとも5時間くらい過ごせる ○ランチか夕食がとれる ○東京から電車で1時間半までのエリア (酔いやすい為、なるべく新幹線は使用したくありません) ●露天風呂がある。もしくは露天風呂付部屋を予約できるところ  ※都内ホテルの場合●の条件はなくても結構です。  ※予算の上限は設けておりません。 一泊することが出来ればいいのですがなかなか難しく、せめて日帰りでゆったりとした気分をあじわえたらと思っています。  よろしくお願いいたします。

  • 東京のお勧め日帰り温泉

    最近日帰り温泉にはまってます! 東京又は南関東で皆さんのお気に入りや、お勧めの日帰り温泉か健康ランドを教えてください! 自分は東京足立区の「明神の湯」がお気に入りでよく行きます。 ここは源泉かけ流しです。 露天風呂もあり、食事も安くて美味しいです。 だだ土日祝が大混雑なのが玉にキズですね!

  • 熱海に日帰り温泉に 行きたいです

    熱海に日帰り温泉に 行きたいです 温泉に入った後 畳の休憩室で足を 伸ばして 昼寝が出来る こんな日帰り温泉を教えて下さい お風呂のインプレも教えて下さい 内風呂 露天風呂 サウナなど ありますか? いくらですか? 日曜 祭日は 混んでますか? バイクで行くので駅から多少 離れていてもokです

  • 山代温泉、芦原温泉付近で日帰り入浴できるところ

    山代温泉、芦原温泉あたりで日帰り入浴を楽しみたいと思っています。 ↓こういう感じのところを探しています。 ・銭湯みたいな外湯施設ではなくて旅館やホテルのお風呂に入りたい。 ・昼食はレストランでも客室でもOK。 ・お風呂あがりに休憩できる個室が欲しい。大広間の休憩室は×。 利用されたことがあるところでおすすめの場所があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 日帰り有馬温泉

    タイトルの通りなのですが日帰りで有馬温泉に行きたいなと思っています 大阪を14時ごろの(午前中は用事がある為)直行バスか電車で出発→遅めの昼食→温泉→六甲山ロープウェイで夜景を見→電車で帰宅 という流れを今考えております。 ですが、現地に着くのがどうしても遅くなってしまうため、この予定では少々キツキツになってしまうのではないかと心配しております 温泉や足湯を含めて2.3時間はゆっくり浸かりたいし、ロープウェイの時間もあるし… 温泉街に行くのは初めてなので勝手が全くわからないのです そこで皆さんにお聞きしたいのは、 (1)この予定で昼食をゆっくり食べる余裕はあるでしょうか? なければバスで軽食→食べ歩きコース? (2)今の時期露天風呂はとても寒いと思うのですが、旅館のお風呂をかりたほうがいいでしょうか? (3)予算が1.5万円程度なのですが足りますか? この3点です また、オススメの店や(そば屋さんが有名だと聞きました)、ここは行っといた方がいい場所、夜景が綺麗に見える時間などを、教えていただけたら嬉しいです 色々注文が多くなってしまいましたが、どれか一つだけでもいいので、アドバイスお願いします

  • 日帰り温泉

    大阪市内から二時間以内で行ける、日帰り温泉の場所を探しています。レジャー施設のような大きなところよりも、のんびりとできるところがいいです。色々と自分なりに調べてみましたが、やっぱり口コミのほうがいいところが見つかりそうで・・・。よろしくお願いします。露天風呂があって、簡単な食事ができると嬉しいです。

  • 淡路島でおすすめの日帰り温泉

    淡路島でおすすめの日帰り温泉はありますか? 日曜日に淡路島に行くので至急教えてください。 チェックポイントとしては、  ・内風呂は長方形がよい(当然大きい方がよい)  ・露天風呂は別になくてもよい  ・風呂からの景色もこだわらない  ・源泉かけ流し、泉質にこだわらないが、塩素臭があるのはNG  ・風呂上がりの休憩所がせこくない所  ・いくらいいお湯でも年中混雑しているのもちょっと・・・ 以上、好き勝手書きましたが、よろしくお願いします。