• 締切済み

カラオケでの悩み

takenaruの回答

• takenaru
回答No.3

その気持ちわかります。 僕も最初にカラオケに行ったときは、いつものようにうまく歌えませんでした。 たぶん、人前で歌ったことのなかったあなたは緊張してしまったのでしょう。 だから、声が小さくなってしまったんではないでしょうか。そのため高音が出ない。 家では、何も気にせず大きな声で歌うため、高音が出る。 まぁ、何回か行ったら慣れるでしょう。 もし、不安なのであれば、ひとりでカラオケに行ってみてください。 自分にあう歌手や曲が見つかると思いますよ。

japm0gd0
質問者

お礼

返答遅れてすいませんでした。 今度一人でカラオケいってみようと思います。 確かに人前で緊張してしまうのですが、何かいい方法はありませんか?