• ベストアンサー

こんな家具を探してます

職場の一角に立ったままで使えるパソコンコーナーを設置したいと思ってます。 問題なのはパソコンデスクです。 幅180cm、奥行き60cm、高さ94cmの家具を探しているのですが、なかなか見つからず困ってます。 何故高さが94cmかと言うと、隣に置いてある家具が94cmなので同じ高さの方が見た目が良いからです。 あまりサイズにこだわるとなかなか見つからないので、立ったままパソコン操作が出来れば何でも良いかと思い始めました。 何卒良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sattin
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

サイズと見た目にこだわるのなら ハンズやホームセンター等の組み立て家具になってしまうのでは。 それだと5cm感覚で高さを調節できたりします。 でも、既製品を買うよりは値段が高めになるかも。 ホームセンターだとスチールもありましたよ。(スチールは細かい高さ調節はできないかも。) あとはエレクターはいかがですか? でなければ収納家具を載せてる通販のパンフをそれこそたーくさん揃えて見比べる。 それでピッタリがあれば一番いいんですけどね。 参考URLはハンズにおいてあったパンフの組み立て家具です。木製ですけど。

参考URL:
http://www.yamawake.co.jp/vas/html/directory.html
hitsujicom
質問者

お礼

早速参考にさせていただきました^^ この方法は思いつきませんでした。 良いアイデアを頂きありがとうございました

関連するQ&A

  • 家具をつっぱりたい

    家具と天井の 7cm のスキマを埋める 耐震グッズを教えてください。 スキマブロック http://item.rakuten.co.jp/bousaikan/453001/#453001 という商品がかなり希望に近いのですが、 一番小さいので、スキマ7.6cm~10.5cm用なのです。 壁面収納家具/ニトリ/ヴィナシリーズ 幅80cm 奥行き42cm 高さ235cm 設置する場所の天井までの高さは 242cm なので、 スキマが 7cm あります。

  • デンマーク製のおすすめデスク~北欧製の家具はなぜ上質か?

    デンマーク製の(Danish)木製デスクを探しております。 メーカーは問いません。 というより、あまり詳しくありません。 サイズは幅150、高さ70、奥行き70くらいのものです。 また、なぜ北欧の家具はすばらしいものが多いのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 家具屋さん

    本棚で机の上に設置するものを探しています。幅100×高さ60×奥行き20ですが、どこかに本棚は置いていないものでしょうか?ニトリの田無店や近くの大きな家具屋さんでも見当たりません。 よろしくお願いします。

  • イタリアに家具を持っていくといくらかかりますか?

    日本からイタリアに家具を持っていくといくらかかりますか? できるだけ安く、ソファ(幅210cm奥行き90cm高さ80cm 重さ40kg)、テーブル(幅150cm奥行き90cm高さ80cm 重さ10kg)、椅子(幅60cm奥行き70cm高さ90cm 重さ5kgを持っていきたいのですが おいくらぐらいかかるものなんでしょうか? 別に船便で三ヶ月ぐらいかかってもかまいません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 幅が違う家具を積み重ねする時の地震対策について

    幅が違う家具の積み重ねの地震対策について教えてください。 現在、本棚の追加購入を考えていまして、今ある本棚(幅60×奥行30×高さ88.5cm)の下にこちらの家具(http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8840913)を置いて積み重ねようと考えています。 ネックなのは今ある家具の幅が64cmなのに対し、購入を検討している家具の幅が60cmということです。また、購入を検討している家具の奥行が今ある家具より1cm短いというのも気がかりです。 地震対策としては、上下の家具の間に耐震ゲルシートを置いた後、上の家具の両端に2×2cmの角材を添えることで幅を揃えてから、かんぬき型の固定器具で連結するという方法を取ろうとしています。また、下の本棚の底面には安定板の設置もしようかと思っています。 これで、本棚の地震対策および安定性は十分に大丈夫でしょうか? こうした方が良いなど、ご教授お願いします。

  • コンパクトなパソコンデスク・ラックを探しています。

    コンパクトなパソコンデスク・ラックを探しています。 幅60センチ以内、奥行き40センチ以内のパソコンデスク、或いはパソコンラックを探しています。 僕のいける範囲では家具屋はニトリと、大正堂などです。 ネットショップもありです。 サイズに関して幅が狭ければその分奥行きがあっても大丈夫だと思います。 ドアの横にパソコンデスクを置く予定なのですが、部屋がとにかく狭いので大きいと出入りがしにくくなります。よろしくお願いします。

  • 家具選びについて

    家具を選ぶ際、色々と悩まれて買う方いらっしゃると思うのですが、時に理想としてる家具が見つからず妥協して購入するという事があると思うのですが、そのような場合どの点を優先的に妥協しますか? 値段、デザイン性、色の違い、サイズなどあると思うのですが、妥協していく点を教えて下さい。 今、模様替えを計画していて色々と探してる最中です。 きっかけは、仕事の関係でデスクトップ型のパソコンが増える事になりました。 現在、幅100センチ奥行き60センチの木目のデスクにパソコンスペース(作業スペース)として使用しているのですが、このデスクではパソコン2台を置くスペースがない為、デスクを新しく買おうと考えています。 最初は、今のデスクより広いデスクに買え替えるつもりで探してたのですが、愛着のあるデスクとあって、買え替えるのが勿体ないと考えてしまい、だったらデスクを2つにしようと思ったのですが、探していてもこれ!っと思う物が、見つからず状態です。 これいいかな?と考えていても、デザイン性や色の違い、値段、サイズなどがしっくりと来ずの連発です。 どこかを妥協すればいいのですが、色々と探しすぎてしまい頭の中がぐちゃぐちゃになってきています。 おそらく、今のデスクを残すという事もネックになってるのかもしれませんが… この際に、本棚、テレビ台を買え替え少しゆっくり出来るスペースを作るため一人用ソファーの購入を検討しています。 部屋自体は8畳ですので、狭くなるとは考えていますが、特に人が家に来ると言う事も少ないので、狭くなる事は全く気にしていません。 家具代の予算は、5万ほど多くて7万が限度です。 パソコンの納期が約2週間。 なので、この間に模様替えをしておかなければなりません。 ゆっくりしている時間もなく、家具を選び歩く時間も本当に限られています。 どうか、アドバイスお願いします。

  • 収納家具

    マンションに引越ししましたが、キッチンカワンターの下の収納家具を探していますが、なかなか通販でもサイズが合いません。奥行き19センチ、高さ80センチ、幅128センチまでのものなんですが・・。 奥行きとか幅は多少前後してもいいのですが、皆さんお勧めの品ごぞんじありませんか?

  • TVボード、パソコンデスク オススメのサイトや店教えて下さい

    液晶37型TVのTVボードを購入しようと考えています。 ニトリなどの家具屋やネットを見てますが、どこかおすすめのネットショップや、店を教えて下さい。 どこがいいのか多すぎて全然分かりません。 TVを置く所までの高さができれば50cmくらいあり、できるだけ収納がお多い台が良いです(CDやDVDなど)。 また、MDミニコンポもTVの横に置きたいです。 (ミニコンポ幅約20cmです) またパソコンデスクも探しています。 幅120cm×奥行き70~75cmくらいのサイズで、前のデスクの角が 角ばったものでなく丸みを帯びたデザインのものを探しています。 (パソコン打つとき、手首あたりが角にあたり痛くなるので)

  • 婚礼家具にキャスターをつけても大丈夫?

    幅130cm奥行き55cm高さ210cmの婚礼家具(たんす)があります。狭い賃貸マンションには大き過ぎるのですが捨てるわけにもいかずなんとか工夫して配置しています。が、子どもの成長に合わせて配置換えをしていきたいと思ったときに、あまりにも大きいので一人ではできません。 で、以前、大型家具にまでキャスターを付けている人を雑誌で見かけたのを思い出しました。素人の私にもできるでしょうか? ちなみに私も主人もたんすを分解することすらやったことはないのですが。 たんすに細工することは抵抗ありません。誰かにゆずることもないでしょうし、自分たちの使い勝手のいいようにできるのが一番だと思っています。 どんなサイズの何を使えばいいかなど具体的なこともアドバイスいただければありがたいです。

専門家に質問してみよう