• ベストアンサー

長崎県島原周辺での 結婚式

現在結婚を考えたはじめた二人ですが 在住二人とも兵庫県に住んでいます。 地元が長崎県南島原市です。 なので地元で結婚式を挙げようと思っているのですがなにぶん地元までは遠いので 結婚式場の情報をネットでしか調べることがないので地元でいろんな式場に詳しい方など できましたら情報を頂けたらと思います。 現在はウェディング石川 東園 白石などは聞いたことあるのですが 他にも感じのいい場所があったら教えていただけませんか? 今度帰省時行けたら見学に行きたいのでぜひ情報お待ちしております。

• help7
  • お礼率56% (64/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136342
noname#136342
回答No.1

こんにちは。 ウェディング石川が数年前に作った式場がなかなかいい雰囲気らしいですよ。 私は行ったことないから中はわからないけど、外見は見て『あら、おしゃれだな』と思いました。ハウスウェディングっぽくなるのかな? 場所は島原市城見町で、島原工業高校の近くです。 名前は…忘れてしまいました。ごめんなさい。 確か、なんとかかんとか城見って最後に城見って付く名前でした。 島原だと九十九や南風楼とかもありますね。 古いけど…。昔からあるので、年輩の人は安心感があるかも? 島原だと諫早で披露宴する人も多いですよ。 道具屋(通称です。正確な名前は忘れたけどホテルです。)とかよく使われてます。 島原で探すより選択肢が多いし好みの式場が見つかるかもですね。

help7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諫早も視野に入れてるんですが親から招く親戚も結構年の人たちなので あんまり遠すぎるとみたいな感じなんですよね。

その他の回答 (1)

• MI090
回答No.2

式場選びは大変ですよね。遠方にいらっしゃるなら、尚更だと思います。招待される年齢にもよると思うのですが、友人など若い方が多ければウェディング石川もいいと思います。昨年、リニューアルされたみたいです。ただ、地元の人は行き飽きている傾向もあり、私は東園を利用しました。今時めずらしく、御持ち帰り料理もあり年配の方にはいいですが、二次会などに行かれる方には時期も考えないといけないと思いました。あくまでも、こちらは旅館としては有名ですが、結婚式場としては、これからの所。招待状に入れる、バスの時刻表から地図まで自分で作成したり、式まで何度も呼び出されたりととにく大変でした。会場も、大広間を洋風に即席で作られたものでした。お洒落な式に憧れている方には、あまり向かないかと思います。でも、お料理は満足しました。招待客の方も、温泉は無料でした。 行ったことはないのですが、雲仙観光ホテルもいいようです。落ち着いたお洒落な感じです。職場のテーブルマナーでお料理は頂いたことはありますが、美味しかったです。 小さい町なので、100%満足できるところは、ないのでスタイルをとるか料理をとるかでしょうか? 大分前なので、今はどうかわかりませんが、九十九ホテルは魚料理(海の物ばかり)ばかりで、お肉料理がなくてビックリでした。魚嫌いな友人が、食べる物がなくて可哀想でした。デザートはセルフで用意してある分も少なく、取りに行った時にはありませんでした。 以上は、あくまでも個人的な感想です。参考になればよいのですが…

help7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 各式場の情報ありがとうございます。 とても参考になりました。 雲仙観光ホテルはちょっと気になっていました。