help7のプロフィール

@help7 help7
ありがとう数99
質問数45
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
56%

  • 登録日2004/04/20
  • 男友達が急に冷たくなった

    初めまして、21歳女です。 大学で、仲が良い男女6人グループ(女4、男2)がいます。 グループ内で恋愛関係は今も昔もなく、3人は他に恋人がいます。 みんなで飲んだり遠出したりと、よく集まって遊ぶほうなのですが、 その中の1人の男友達についてご相談させていただきます。 グループ内では私たちが盛り上げ役という感じで、「夫婦漫才みたい」「見てて楽しい~」 などと言われていました。 私も話していてとても楽しかったのですが・・・ ここ3、4ヶ月のうちに、夜に用もないのに電話がきたり、「今度(2人で)遊びに行こう♪」みたいなことも言われていました。 仲も良く、私も話すのは楽しかったので最初は気にせず応じていたのですが、 だんだん「?」なことが多くなり気になっていました。 たとえば、別の私の女友達に「○○(私)って今彼氏おるん?本当におらんの?実は俺、○○の元彼なんよ♪笑」と(冗談ですが)言ったり、(実際は本恋人でもなんでもありません) 「○○と一緒にいたら楽しいし、気遣わなくていい」「○○のためにこういうことするぐらい、全然迷惑じゃない。何とも思わないよ」と言ったりです。 一緒にいるときも、やたらボディタッチがふえてきて(道を歩いてて「あ、こっちに曲がるんだよ」みたいなときに軽く肩を抱いてきたりがしょっちゅうです)、気にしてました。 そんなときに、好きなタイプの話をふられ、私は彼と真逆のタイプが好きだったので「こうこう、こういう人」と言うとちょっと不機嫌になってました。 その後、グループでの飲み会や行事にも乗り気じゃなくなり、 いても楽しくなさそうだったり、連絡のメールをしても返事が 1行・絵文字なし(前は違いました)とかです。 グループの中でもかなりみんな気を遣うようになってしまって、 ちょっと「空気読んでよ><」という感じです。 私の勘違いかも知れませんし、はっきり告白されたわけでもないので、 ちょっと対応に困っています>< グループで気まずくなるのが嫌です。 アドバイスお願いします。

  • カード会社からいきなり督促がきてこまっています。

    お世話になります。身内から今日相談をうけました。 内容はあるカード会社から1月中に指定の金額を払わないと。「法律上の手続きをとる。」と書いていました。流れは本人が以前勤めていた会社から給与振込みの為の銀行開設とキャッシング付きのカードを作らされました。今から5年ほど前に。 H16年・始めてそのカード会社から督促がきて、内容が分からないので、その時も電話した時のも同じような事を言っていました。本人も身に覚えがないのでそのままにしていました。その間なにもありませんでした。 ところが丸2年もたって、引越しもしているのに、なぜ住所がわかったの?どうして2年後に?本当ならサッサと裁判にかけると思うのですが、分からない二人で考えても解決しないので、知識のある方に見て、 ご回答を頂けたらと思います。どうぞ宜しくお願いします。 すみません前後しましたが、銀行でのキャッシングの残額がカード会社へ債権が移ったそうです。(金額は15万位内利息が4.5万)

  • PS2のオンラインについて

    近々PS2のオンラインゲームを買おうと思うんですが、 そのソフトは旧型のPS2ならネットワークアダプターを買うだけでいいそうなのですが、他にも買うべきものはあるのでしょうか? また、プロバイダ料やネット接続費は普段パソコンを使って、支払われているのと同じ事なのでしょうか? 分かりにくいかと思いますが、回答お願いします。

  • スカパー110見るには・・・

    衛星放送に関して、基本的なことが分かってないので教えて下さい。 現在、BSアナログ放送用に付けてあるアンテナがあります。 日立 BCS-45RK3  http://www.hitachi-ls.co.jp/products/av/antenna/068.html もしこれがスカパー110対応なら、あとは110度CSデジタル・チューナー内蔵のテレビなり、DVDレコーダーなり購入してスカパーと手続きすれば、「スカパー110」が見られるということですか? (チューナーのみは考慮に入れていません) ちなみに、テレビは3年前に買い換えたばかりなので、チューナー内蔵のAV機器を購入するなら、DVDレコーダーにしようと思っています。 パイオニア DVR-RT700D http://pioneer.jp/dvd/lineup/dvr_rt700d.html これで「スカパー110」を見られるでしょうか?? 2月から始まるとても見たい番組があるので、よろしくお願いします。

  • 散布と分布の違いおしえてください

    質問は、タイトル通りです よろしくお願いします