• ベストアンサー

精子検査について

15日(土)の朝9時に精子を病院に持っていくことになっています。 禁欲4日と言われたのですが今日(火)も含めての禁欲4日なのでしょうか? 1ヶ月してませんので、今日仲良ししないと1ヶ月禁欲してた精子で検査となります。 どうしたらいいのでしょう??

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

何故、病院で聞いてこなかったの? 禁1ヶ月を持参し、その時に告げるか? 一度出して改めて禁4日にするか?

aivi3330
質問者

お礼

あんがとさん。

関連するQ&A

  • 精子検査の精子の状態

    妊娠を希望している者です。自分でもクロミッドを処方してもらっているのですが、主人の精子検査もしてみる予定です。来週(3/13)の朝とって、朝のうちに病院に持っていけば午後には結果が出るといわれています。 先生には3日禁欲して健康体でと言われました。念のため一週間禁欲しようかと思ったのですが二人でふと、あまりためすぎても精子が古くなってかえってダメなのでは??と思いました。6日から禁欲していますが、もしためすぎもダメなら明日一回出してしまわないと月曜まで3日、間をおけないので早めの回答お願いします。ずっと二人で悩んできました。どうぞ宜しくお願いします。

  • 人工授精時の精子

    いつもここでお世話になっています。 次回金曜日に二回目のAIHに挑みます。 火曜日に卵胞チェックに行った際、先生からその日を指定されたわけなんですが、気がつけば旦那に前回のAIH時に精子を採取してもらったっきり、仲良ししていません。 という事は、このままでは1ケ月禁欲した状態の精子を金曜日のAIH時に持って行く事になってしまうのですが、それはどうなんでしょうか? 今日仲良しして一度さっぱりした方がいいのでしょうか? また、今回AIHをして仲良しもプラスしようと思ってはいるのですが、前と後どちらがいいのでしょうか?もしくはAIHをはさんで前後の方がいいのでしょうか? 後だと1ケ月禁欲状態の精子を持って行くことになってしまうのですが・・・。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 精子の寿命について

    30歳の妊娠希望です。 主人は31歳です。 精子の寿命は3日~7日と聞きます。 コンスタントに3日に2回ぐらいの仲良しを続けていた場合でも 同じなのでしょうか。 (薄くなるというのは寿命に関係ないですか?) 周期16日目 排卵検査薬:× 夜に仲良し 周期17日目 排卵検査薬:○ 仲良しせず 周期18日目 排卵検査薬:◎ 朝に仲良し 周期6日目から16日目までも2日に1回ぐらいのペースで 仲良ししています。 周期18日目の本日、昨日よりも濃い反応(終了線より濃い)が出たため、 次の仲良しのタイミングはいつがよいのか迷っています。 精子の寿命が3日以上あるのであれば、今日の朝の精子が 明日、明後日までは生きていると考え、もうタイミングは とらなくても大丈夫でしょうか? それとも、薄くなっていることを考えて、もう一度タイミングを とるほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 精子検査について教えてください

    結婚後1年少しがたった主婦です。 昨年12月から婦人科へ何度か通って 自分の体をいろいろと調べてもらいました。 超音波検査(?)、子宮卵管造影、などをして 特に以上はない、ということで次回は排卵日付近か 生理中にまたきて下さい、と言われている状態です。 通院後すぐに「ご主人の精子の検査も早いうちにしましょうね」 と言われていたのですが、主人がなかなか協力してくれません。 仕事が忙しいので、朝採取して私が病院に持っていこうと思うのですが、 あまり性欲の強くない主人は「朝から、しかも自分でなんて無理・・・」 と言い、ずっと先送りになっている状態です。 検査について「必ず自傷行為で採取して下さいね」 と言われているのですが、途中まで2人で仲良しをして いざ!!というときにシャーレに出す、というのでは やはりダメでしょうか?不純物が混じってしまい 検査に影響が出るでしょうか? 先生や看護師さんに聞きずらくてこちらで質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 精子は薄くならないですか?

    妊活を始めて6ヵ月です。基礎体温と排卵日検査薬を使って、自己流でタイミングをはかっています。 排卵日と思われる日の3日間前後をねらってセックスをしています。 また、排卵日の前の3日間、連日セックスをすることもあります。 毎日続けて射精すると、精子が薄くなってしまわないのでしょうか? 「禁欲しないほうが新鮮な精子がつくられるからいい」とインターネットで見ました。夫は29才です。

  • 精子の検査

    顕微鏡で精子の動きを確認できても、その精子が機能しているかは確認できませんよね?病院に検査に行こうと思いますが、精子の検査はどのような感じでするのでしょうか? エロビデオみたいに美人女医が口とか手で抜いてくれたりするところもあるのでしょうか?

  • 精子について

    彼の精子について、気になっていることがあります。コンドームに溜まった精子が いつも水っぽいというか、さらさらしているのです。色も半透明で薄いように思います。 精子の数が少ない、または精子がいないのではないかと心配です。 使っているコンドームには殺精子剤はついていませんが、ひょっとして朝までに 何時間も経って精子が死んでしまったせいかとも思ったりします。 今は結婚していませんが、将来は結婚して子供が欲しいです。 コンドームの精子をチェックていることは言えませんでしたが、 彼に精子の検査をして欲しいとお願いしました。 病院に行くのはいやだからと、とりあってもらえませんでした。 1.彼の精子は少ない、またはいない可能性が高いのでしょうか? 2.室温に置いたコンドームの中で精子はどれくらい生存するのでしょうか? 3.数時間経った精子でも病院で検査して頂けるのでしょうか? 何ヶ月間かいろいろな本で調べましたが、答えを見つけることが出来ません。 よろしくお願い致します。

  • 男性不妊です。続けてすると精子は薄くなる?

    妊活を始めて半年です。病院での診断では軽度の男性不妊、乏精子症と診断されましたがも問題はないと言われました。妻が基礎体温と排卵日検査薬を使って、自己流でタイミングをはかっています。ネットや病院で言われた通り排卵日と思われる日の3日間前後をねらってセックスをしています。また、排卵日の前の3日間、連日セックスをすることもあります。 そこで毎日続けて射精すると、精子が薄くなってしまわないのでしょうか? 「禁欲しないほうが新鮮な精子がつくられるからいい」とインターネットで見ました。私は29才です。

  • 精子の検査

    不妊治療まではいかないのですが 旦那が無精子症かどうか調べたいと言っています。 その場合何科を受診すればいいのでしょうか? また、精液ではなく血液でわかる検査や 直接病院に行かなくても出来るような検査方法などあったら 教えてください。よろしくお願いします

  • 排卵検査と粘液不全?妊娠できる?

    今月始めて行ったクリニックで14日に性交(仲良し)をしてと 言われて、次の日に始めてのフーナテストを受けて 1週間後に又検査しますと言われましたが 高温にならなくて気になったので、水曜日に診察して フーナテストの結果を聞きましたが 精子が見当たらないと言われました。 なので、子宮精子検査をして下さいと言われて 昨日検査しましたが、正常でした。 これは、粘液不全と言う事でしょうか? その日医師には、精子の検査結果しか言われないで 結果を告げたら、そのまま、次の人のもとへ行ってしまって 聞けなかったんです。一応そこそこ有名な医師らしいのですが 少々事務的にこなす方で、聞きにくく此処で 何方か分かる方教えて下さい。先生は指定した直後が排卵だと言い 高温にならないと水曜日に言ったら、おかしいねって 言って採血・ホルモン検査を受けて帰りました。 昨日はその結果は聞いてませんが、木曜日から一応 高温になったので、19日の35.95が排卵日だったのでは?って 私の勝手な判断でですが、思いました。その日に気になって 市販の検査薬を使ったら、くっきり判定ラインが出てました。 前日旦那と1泊の温泉に行って一応仲良しはしていますが 粘液不全だとしたらば、人工授精と言うものをしないと 望めないのでしょうか?まだ、医師に言われたわけではありませんが 流産してから、仲良しを続けて1度薄っすらですが 反応を確認しましたが、生理が来てます。 そして、妊娠にいたりません。 1 ・2月 1日(金)36.67(生理) 2 ・2月 2日(土)36.48(生理) 3 ・2月 3日(日)36.47(生理) 4 ・2月 4日(月)36.37(生理) 5 ・2月 5日(火)36.48(生理) 6 ・2月 6日(水)36.35(生理)初クリニック 7 ・2月 7日(木)36.38(生理) 8 ・2月 8日(金)36.77 9 ・2月 9日(土)36.45 10・2月10日(日)36.46 11・2月11日(月)36.08(仲良し) 12・2月12日(火)36.18(2回目のクリニック) 13・2月13日(水)36.43 14・2月14日(木)36.45(仲良し)医師指定 15・2月15日(金)36.18              (3回目のクリニック初フーナテスト) 16・2月16日(土)36.15 17・2月17日(日)36.46 18・2月18日(月)36.17(仲良し) 19・2月19日(火)35.95 20・2月20日(水)36.18(4回目のクリニック) 21・2月21日(木)36.74 22・2月22日(金)36.92 23・2月23日(土)36.66              (5回目のクリニック精子検査・正常) 24・2月24日(日)36.63