人工授精時の精子

このQ&Aのポイント
  • 次回金曜日に挑む二回目のAIH。火曜日の卵胞チェックで気づいたことは、旦那との仲良しをしていないため、一か月禁欲の精子を持って行くことになる可能性がある。今日仲良しをするべきか、またAIH前後どちらがいいのか迷っている。
  • AIHに向けての準備。一か月禁欲の精子を持って行くことになるため、火曜日の卵胞チェックで旦那との仲良しをするべきか迷っている。AIH前後どちらがいいのかも考えている。
  • AIHの精子の準備。旦那との仲良しをしていないため、一か月禁欲の精子を持って行くことになった。今日仲良しをするべきか、またAIH前後どちらがいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

人工授精時の精子

いつもここでお世話になっています。 次回金曜日に二回目のAIHに挑みます。 火曜日に卵胞チェックに行った際、先生からその日を指定されたわけなんですが、気がつけば旦那に前回のAIH時に精子を採取してもらったっきり、仲良ししていません。 という事は、このままでは1ケ月禁欲した状態の精子を金曜日のAIH時に持って行く事になってしまうのですが、それはどうなんでしょうか? 今日仲良しして一度さっぱりした方がいいのでしょうか? また、今回AIHをして仲良しもプラスしようと思ってはいるのですが、前と後どちらがいいのでしょうか?もしくはAIHをはさんで前後の方がいいのでしょうか? 後だと1ケ月禁欲状態の精子を持って行くことになってしまうのですが・・・。 どなたかアドバイスをお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiti2
回答No.1

1人目のときに3年間AIHをしていました。 最初のうちは、AIHの後(続けると良くないという医師の意見があったためAIHから、1日おいていました) しかし、AIHの回数が増えると、AIHからAIHまでの間は1度も行為はありませんでした。 そのため、1人目を妊娠した時ももちろん前回のAIHからまったくそのようなこともありませんでした。 しかし、3年目にしてようやく妊娠しました。 そして、妊娠中も特にトラブルも無く元気に誕生し、大きく育っていますよ。

negainegai
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局AIHは明日でもう事前の仲良しは諦めました。 AIH後1日あけて保険で仲良しをする事にします。 確かにAIHをはじめると普段の仲良しがなくなりますね。 旦那も大変ですがお互いの協力が本当に必要だという事を実感します。 今回赤ちゃんがきてくれるようお祈りしつつ頑張ります。