-PR-
締切り
済み

IEのセーフティゾーン、初期設定が開けない・・・

  • 困ってます
  • 質問No.6441
  • 閲覧数83
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

IE4.5を使用していましたが、オークションへの入札の際、「現在設定されているセキュリティーレベルでは、HTMLのフォームを送信することができません」という表示が出て、設定を変えるため、セキュリティーゾーンを開こうとするとクラッシュしてしまいます。IE5をインストールしてみましたが、同様に初期設定を開くとクラッシュします。IE5インストール後は4.5は削除しています。
考えられる原因及び対処方法を教えてください。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

まったく、マトが外れていたら申し訳ないのですが。 セキュリティは「ツール」→「インターネットオプ ション」→「セキュリティ」で設定可能(「レベルの カスタマイズ」で詳細設定も可)なハズですが。 クラッシュしてしまうというのは、インターネットオプ ションが開けないということですか? ...続きを読む
まったく、マトが外れていたら申し訳ないのですが。

セキュリティは「ツール」→「インターネットオプ
ション」→「セキュリティ」で設定可能(「レベルの
カスタマイズ」で詳細設定も可)なハズですが。

クラッシュしてしまうというのは、インターネットオプ
ションが開けないということですか?
お礼コメント
noname#3735

御回答ありがとうございます。
「ツール」の中に「インターネットオプション」という項がないのですが・・・。IE5です。
「ツール」の項にあるのは「オークション管理、オークションマネージャー」「ダウンロードマネージャー」等なのですが・・・。

初期設定の「セキュリティゾーン」をクリックするとフリーズもしくは、アプリケーションがクラッシュしました・・・旨表示がでます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

的外れかもしれませんが、 一度、「システムフォルダ」→「初期設定」と開いて、「Internet Preferences」というファイルを「ごみ箱」に移動し、再度設定してみてはいかがでしょうか?
的外れかもしれませんが、

一度、「システムフォルダ」→「初期設定」と開いて、「Internet Preferences」というファイルを「ごみ箱」に移動し、再度設定してみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

すみません、先の書き込みをした後、再度補足を 書き込んだつもりだったのですが、消えてしまった ようです。 Mac版IEなのですよね(最新の質問から入ってきたため 「Mac」を見落としてました)。 先の回答はWindows版のものです。Mac版は、たぶん 違いますね。 ゴミレスで失礼いたしました。
すみません、先の書き込みをした後、再度補足を
書き込んだつもりだったのですが、消えてしまった
ようです。
Mac版IEなのですよね(最新の質問から入ってきたため
「Mac」を見落としてました)。
先の回答はWindows版のものです。Mac版は、たぶん
違いますね。
ゴミレスで失礼いたしました。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/218)

javaじゃないですか? OSやブラウザのバージョンの組み合わせで、 セキュリティホールがあると雑誌に載ってて、 MRJ(Macintosh Run for Javaだったかな)をアップルのHPからダウンロードしました。ソレくらいしか思い付きませんが...。 結構、重いですが試してみてはいかがでしょう? ...続きを読む
javaじゃないですか?
OSやブラウザのバージョンの組み合わせで、
セキュリティホールがあると雑誌に載ってて、
MRJ(Macintosh Run for Javaだったかな)をアップルのHPからダウンロードしました。ソレくらいしか思い付きませんが...。
結構、重いですが試してみてはいかがでしょう?
補足コメント
noname#3735

MRJをインストールしてみたのですが、状況は変わりません。現在は、初期設定をクリックした時点で、「クラッシュしました」旨、メッセージが出てしまいます。???????
投稿日時 - 2000-08-17 01:11:26
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

IEへのメモリの割り当てを倍に増やし、 仮想メモリを実メモリの2倍に設定してください。 IEの起動前にマックを再起動してみて下さい。
IEへのメモリの割り当てを倍に増やし、
仮想メモリを実メモリの2倍に設定してください。
IEの起動前にマックを再起動してみて下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ