部活内での告白にフラれた後、まだ逆転の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 同じ部活内で告白した子にフラれてしまったが、最近になって彼女が他の男友達と仲良くしているという情報を友達から聞いた。
  • まだ逆転の可能性はあるのかどうか不安だが、その情報から希望を持ち始めている。
  • 相手が友達としてヨロシクと言ったことから、まだ関係が復活する可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

まだ逆転の可能性はあるのでしょうか?

僕は同じ学校で同じ部活の子に、昨年の末に告白して 「付き合うってことはまだ考えられない これからも友達としてヨロシク」と みごとにふられてしまいました 同じ部活内でも、なかなか話す機会がなかったので 完全にメル友程度だったので 「友達としてヨロシクと言われただけましか」とあきらめかけていました しかし、最近になって ふられた次の日 僕が告白した子が 部室で 男友達ができて異常なほど喜んでいた ということを聞きました  ちなみに、この情報は友達から聞きました (友達も僕と同じ部活で、部活内で付き合っている) 友達の彼女に「絶対僕には言うな」と言われていたそうなのですが 僕の友達は、あきらめかけていた僕を見かねて教えてくれました まだ、逆転の可能性はあるのでしょうか? わかりにくい文章になったかと思いますが 回答お願いします<(_ _)>

noname#156304
noname#156304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

それは、友達としてよろしくという彼女の言葉を受けて。 貴方が素直にその言葉を受け止めて。 「男友達」としての存在感を高めていく事からなんじゃない? 今の時点でその彼女は付き合う事に意味を感じてない。 貴方に限らずね。 もっと身軽で、束縛し合わない距離感は大切に。 でも心の距離はしっかりと近くで結びついているような存在。 そういう男友達が欲しいんだよね。 今の彼女にとってはそれが付き合う「以上」の関係なんだよ。 対して貴方は「恋愛的」に結ばれたい。繋がりたい。 でも告白した時点でメル友程度の弱い繋がりだった。 逆転も何も、まだ彼女と個人的に暖め合える、感じあえる親しさが弱いんだよ。 まずはそこから変えていかないと。 友達としても弱い。 最初の一歩は、お互いに「親友」と呼び合える位の心の距離を創る事。 それがそのまま貴方の存在感を浮上させる。 その時点で彼女が恋愛的な動きに対しても興味が出てきたのであれば。 貴方もその選択肢の中に含まれる。 まずは、彼女との親しさの底上げから。 基礎無くして応用は無いでしょ? 貴方はいきなり恋愛という応用から入ってしまったんだよ。 今こそ基礎から固めていかないとね。 同じ部内なら、親しくなれる機会は、コミュニケーションの機会は沢山あるんだから☆

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

友達でも何でも話が出来、接点があればいずれチャンスはあるもの。焦らず、相手から尊敬されるように自分を高めてください。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

可能性はあると思います。 彼方が告白したことで彼女の中で貴女に対する意識がかなり大きくなったと思います。 焦らずゆっくりと仲良くなってころ合いを見てもう一度「やっぱり諦められない」って告白しましょう。 頑張って。

回答No.1

文章を読む限り、振られたというよりは友達からゆっくりと交際をしていきたいという、 彼女の積極的な意思が伺えます。 逆転の可能性は大いにあるでしょう。 そのためには焦らず、彼女のペース「友達から徐々に」にあわせてお付き合いを続けるべきです。

関連するQ&A

  • まだ逆転の可能性はあるのでしょうか?

    僕は同じ学校で同じ部活の子に、昨年の末に告白して 「付き合うってことはまだ考えられない これからも友達としてヨロシク」と みごとにふられてしまいました 同じ部活内でも、なかなか話す機会がなかったので 「友達としてヨロシクと言われただけましか」とあきらめかけていました しかし、最近になって ふられた次の日 僕が告白した子が 部室で 男友達ができて異常なほど喜んでいた ということを聞きました  ちなみに、この情報は友達から聞きました (友達も僕と同じ部活で、部活内で付き合っている) 友達の彼女に「絶対僕には言うな」と言われていたそうなのですが 僕の友達は、あきらめかけていた僕を見かねて教えてくれました まだ、逆転の可能性はあるのでしょうか? わかりにくい文章になったかと思いますが 回答お願いします<(_ _)>

  • 好きな子への話しかけ方

    僕は同じ学校で同じ部活の子に昨年の末に告白して 「付き合うってことはまだ考えられない これからも友達としてヨロシク」と みごとにふられてしまいました 完全にメル友程度だったので 「友達としてヨロシクと言われただけましか」とあきらめかけていました でも、結局 ふられた次の日に部室で 男友達ができて異常なほど喜んでいた ということを、最近になって僕の友達が 友達の彼女(その子も同じ部活) に「絶対僕には言うな」と言われていたそうなんですが あきらめかけてる僕を見かねて教えてくれ、 まだ可能性があるのかなぁ?と思いはじめてしまいました ただ、僕はチキンなので 友達と帰っているときに、見かけても(相手も友達と帰っていた) 挨拶すらできず、後から悔やんでいます どうやったら、そんな性格を直せるでしょうか? また、そのような時 どのように対処したらよいでしょうか? わかりにくい文章になったかと思いますが 回答 お願いしますm(_ _)m

  • 好きだった子に避けられてしまう・・・

    僕は、同じ部活に好きな子がいて、昨年の末に告白したのですが あまり親しくもない状態でしてしまったので 1日おいたあと 「付き合うってことは考えられない これからも友達としてヨロシク」 と断られてしまいました それでも、結局あきらめきれず、本人の許可をもらって 友達としてたまにメールしていました でも、最近やっと気持ちに区切りをつけることができ 1ヶ月近くメールしてなかった今日 部室から出て、部活しに行っているときに その子が前から友達と並んで歩いてきたのですが、僕を見るなり どこか きまずそうな雰囲気で避けられてしまいました もう、その子のことはあきらめたので、恋愛的にはいいのですが 1人の同じ部活の部員として少しショックでした・・・ どうしたら、いいのでしょうか? 長くなりましたが回答お願いしますm(_ _)m

  • 2度目の告白をするべきでしょうか?

    僕は同じ学校で同じ部活の子に 昨年の末に告白しました しかし、「付き合うってことはまだ考えられない これからも友達としてヨロシク」といった感じに みごとに ふられてしまいました 初めは、ふられたのだからあきらめるしかない と思っていたのですが 結局あきらめきることができませんでした なので最近は、メガネだったのをコンタクトにしたり、髪型を変えたりして  少しでもかっこよくなるように気をつかうようにしました また性格も、もっとよくするために普段の生活とかに気をつけています そして、何ヶ月かしたら もう一度 告白に行こうかなと考えているのですけど どうでしょうか? 回答 お願いします<(_ _)>

  • 小学、中学から片思いの女の子

    高2の男です。僕には小学、中学校から(今も)ずっと好きだった女の子がいます。小学校のときはクラブ活動とか一緒だったのでそれなりに会話してたのですが、中学校になってからあまりその子と話さず、ついに思いを伝えれないまま卒業してしまいました・・・。そして高校は別々になってしまいました。でも高1の夏祭りに偶然その子と会って、「あれ?ひょっとして○○君?久しぶり~!元気だった?」と声をかけられ、そのまま部活とか夢とかいろんなことを話したりして楽しみました。その子とは会う機会が全然なくて、会うのは夏祭りぐらいです。そして今年も夏祭りがあります。その子に会えるかどうかわかりませんが、もしもあったら「ずっと好きでした」と告白したいと思います。ここで質問なんですが、突然告白するのはおかしいと思いますか?僕はあまり女の子に免疫がないのでよくわかりません。あまり遊んだり話したりしたこともないのに告白するのは変ですか??

  • 付き合ってないのにフェラを求めてくる男友達がいるんですが…(長文すいません)

    お初にお目にかかります。 私は今まで悩みを全て親に言ってきたんですが、今回ばかりは言えないのでこちらで質問させてください… 私は今中学三年生なんですが、仲の良い男友達が一人います。 その男友達が春休みのとき、私にメールで告白してきました。 そのときは断って 『これからも友達でいようね』 ってことになったんですが、それから度々私の家にも遊びに来るようになって、最近ではキスされたり、胸を揉まれたり… 正直、告白されてからしばらくたって、私もその男友達のことが好きになってきたんですが… つい最近、その子がメールで 『フェラして!』 と言ってきました。 関係的にはまだ友達だし、私たちは中学三年生なのに 『ちょっと…それはイヤ…かも…』 って言っても 『え~舐めてよ~』 とか言ってきます 何度断ってもそればかりで… 私はどうすればいいんでしょうか…? その男友達とは小学校高学年からの知り合いで、親もその子のことは知ってます 私に告白してきたことも知ってるんですが、男友達のことを 『あの子はいい子よねぇ』 と言ってるのでこんなこと絶対相談できないし… 回答よろしくお願いします!!

  • これしてくれたら脈あり?

    高校生の男です。 同じクラスに1回告白してフラれたかわいい子がいます。 フラれてからも諦められないのでちょくちょくメールしてます。 今度、部活の友達が(自分も)その子のツインテールがもう一回見たいということなのでメールで 「部活の友達も言ってんねんけど次、学校あるときツインテールで来てくれへん?」と頼んでみたいと思っています。 それで、次ぎ会った時本当にツインテールだったら脈ありなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • どうしたらいいですか?

     お久しぶりです。の方もいるかと思いますが、高2のhirutarouです。  友達(男)が、最近できたメル友の女の子から「明日、友達と遊ぶから来ない?」メールをもらったらしくて、付き添いとして僕も行くことになり、昨日、2人で会いに行きました。で、男2人に女2人で遊んだわけです。友達はそのメル友の子と話をしていたので、僕はその子の付き添いの子と少し話しをしました。すると、わりと話しやすい子で、メル友になってほしいかったのですが、別に気にしてないのですが、僕は中学の時に不登校で学校に行っていなかったので、その子からするとやっぱ迷惑かな?と思ってメアドを聞く前にこの日は帰ることになりました。 ですが僕は友達に頼んでメル友の子を通してメアドを聞くことができたのですが、やっぱり不登校の事や、自分の顔が普通より少し(?)悪いことももあって、中々メールを送ることができません。  やっぱり彼女とかもほしいので、メールを送って仲良くなりたいのですが、どう送っていいのか分かりません? あと、女の子とあまり話す機会が今までなかったので、それも心配です。  だれか良きアドバイスをお願いします。

  • 考え込む時があります

    こんばんは。 いきなりですが お聞きしたい事が あります。 私は今仲の良い子が いるのですが 絶対この子!と思える友達が いません。 周りの子を見ていると 最終的には絶対いつも 同じ2人組でいたりします。 そんな子達を見ていると 私にはそんな子がいないなあ と考え込み、私にもそんな 友達が欲しいなあ…と 考えてしまいました。 私は今までずっと色んな子と 仲良くしたい気持ちが強く 色んな子と話したりしていたの ですが、その事ばかり 考えていた反面で私には その様な存在がいない事に 気付きました。 昨年はいました。 でもその子とクラスが離れて しまってから、 階も違ったりだとか その子がすごく賢く、 その事を気にしてしまい 壁が出来てしまった様に 思ってしまって、今では あまり関わりがなくなって しまいました。 私の「絶対この子!と思える 友達がいない。そう思える 友達が欲しい」 という考えはおかしいの でしょうか? この考え方はやめた方が いいのでしょうか(>_<)? あと、普段から一緒にいる 友達の中で その子とは昨年からクラスが 同じで仲が良く、普段も 休みの日になると遊びに 行く事が多いです。 最近その子が遠い存在の様に 感じてしまっています。 この考え方は自分勝手な部分も あると思いますが、そう思った きっかけは まず1つ目で、その子と私は 昨年から成績が同じぐらいで お互いの成績を見ては 笑い合っていた仲でした。 同じ部活という事もあり 関わる機会も多く仲良く なったのがきっかけですが 昨年事情でその子が部活を 辞める事になりました。 そこからその子の成績が ぐーんっと伸び 今ではクラス順位1桁に 入っています。 2つ目にその子は どちらかというと 騒ぐタイプの子でもなく おとなしいのですが 最近急にタイプが変わり その変化に驚いて しまいました。 今までは1人は絶対嫌 という様な感じでしたが 今ではそんなの気にしない 感じになっています。 その変化についていけない 自分もいて、ついていこうと する自分も嫌だなあ~と 思ってしまっています。 そんな事が続き、私は その子を遠い存在の様に 感じてしまっています。 でも振り返ってみると 私がその子の事を 気にしすぎではないのか? と考えました。 ですがこのまま私も タイプ変わったからその子に わざわざ合わせるのが 嫌だなあ~とか 壁を作っちゃうなあ~とか 考えたままは嫌です。 どの様な考え方を持っていけば いいのでしょうか(>_<)? これら2つの事ですごく 悩んでいます(>_<) 長文ですみません(>_<) 答えていただけると すごく嬉しいです(>_<)

  • 仲間はずれで立場が逆転

     長男が小4の男の子の母です。  一年前から長男が隣近所の同級生からコトバの暴力を受けたり仲間はずれにされていましたが、この夏ふとしたことで立場が逆転しつつあります。  私が仲間はずれは絶対にいけないと言っているのでその子に誘われれば遊びますが、この頃は誘われる前に共感してくれる友達と一緒に避けて逃げているようです。  先日その子のお母さんに「この頃置いてけぼりにあって泣いて帰ってくる。」と言われました。「子供同士の事だから放っておいているけどあんまり泣くのでどういうことなのか知りたい」と聞いてきたのです。  お母さんはその子が自己中心的な面がある事を把握していて、今までのようにみんながその子の言うことを聞けないのもわかっているようです。遊べないならはっきり言ってほしいと言いいますが、本当にはっきり言うとその子が逆ギレするので子供達は断れずに逃げてしまうのです。  長男にはその子と遊びたくない理由があります。でも仲間はずれはいけないんだよと言うと泣いて嫌がります。近所でありクラスも一緒なのでどうしたらいいか困っています。ご助言お願いします。