AccessVBAで二次元配列を動的に設定する方法

このQ&Aのポイント
  • AccessVBAで、二次元配列を動的に設定する方法について解説します。
  • 以下のコードには、DB上のデータを取得して配列attrに設定する方法が書かれています。
  • しかし、このコードはうまく動作しないようです。ご教授願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

AccessVBAで、二次元配列を動的に設定したい

以下のコードにあるattrという配列に、DB上のとあるコードと名前を設定したいと思います。 DB上のデータ量は可変なので、データを取得するごとに動的に配列attrの要素数を動的に増やしたいと思っています。 検索等で色々と調べながら以下のコードを書いてみたのですが、どうもうまく動きません。 ご教授願います。 --------------------------------------------------- Dim attr() As String [loop start] ReDim Preserve attr(i, 0) ReDim Preserve attr(i, 1) attr(i, 0) = コード attr(i, 1) = 名前 [loop end]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myRange
回答No.1

変更できるのは最後の次元だけでは? 詳しくはヘルプ参照のこと。 [loop start]   ReDim Preserve attr(1,▼ i)   attr(0, i) = コード   attr(1, i) =名前 [loop end]    

audrey1800
質問者

お礼

試してみたところ期待通りに動作しました。 ありがとうございました。