• 締切済み

男性の方に質問です。

私は今高校3年です。付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏がいます。お互いに大学は決まっていて、栃木と愛知で遠距離になるのはわかっている上で付き合いはじめました。 彼とは高校2年生から同じクラスでしたが、お互いまったく意識などはしてなくて3年の12月頃にグループで遊び、それがきっかけで付き合いました。 彼はとても優しく一緒にいて安心できる人です。 男性の方に質問なんですが、彼は手を繋ぐこともしないし、キスもしようとしません。キスやセックスなどで気持ちを確かめるのは違うかもしれませんが、遠距離になるし、私に触れたいと思ったりしないのかな、、と不安です。 男性の方、どう思いますか? また、彼女から手を繋いだりキスしてきたら引きますか?

みんなの回答

• pluto1991
回答No.7

彼はものすごく先のことが読める、達観した人かもしれませんね。 つまり、お互いに違う場所に進学した場合、99%の確率で、別れますよ。 断言してもいいです。 さもなくば、奥手で言い出せないのかな。 それとも、あまり気がないのか。 あなたからキスを迫って、彼が引くようだったらその程度の気持ちですね。試してみたら?

• taka-aki
回答No.6

「責任とって」と言われるのがいやなのでは。 真面目に責任取ろうと思うと軽々しくできませんし。

• rowena119
回答No.5

恋愛経験だけは多い年長からいつも言ってることですが、遠距離恋愛は半年持たないが持論です。後悔しないようなお付き合いを老婆心ながら望みます。良いお友達として長続きさせてください。

回答No.4

彼は、内面とても真面目な人だと思いました。 信用できると男性ですね。 好きで大切な彼女にはなかなか大胆になれない、今の関係を壊したくない、と思っているのでは・・ 彼女の方から積極的になっていいと思います。同級生ですし。

• tetariru
回答No.3

彼も奥手なんじゃないかと思います。 女性から積極的に行くのに何ら抵抗はありませんよ。 彼はそんなことしたら嫌われるんじゃないかとか考えてるのかもしれません。 逆に貴女の方から勇気を出して「手を繋ごう」とか「キスして」ってガンガンいった方が良いかもしれません。

• meg68k
回答No.2

こんにちは。 先生! 最初自分から手をつなげられませんでしたっ(^^)/ 自分の時は手をつながれて引きませんでしたよ。むしろ嬉しか ったくらい。(それにあの時は仕事に集中してたこともあり、 女性とほとんど縁がありませんでしたし。。言い訳)

• amuro-rei
回答No.1

手をつなぐ程度ならいいんじゃないの? キスまでしょうとしての場合は相手がどんな反応に出るかわかりません。