不倫相手が妊娠!結婚したいけど不安な気持ちも…

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手が妊娠し、子供を産みたいと言っていますが、既婚男性であり、家庭もあります。
  • 彼女に説得して中絶を考えさせましたが、彼女の決心は変わりません。
  • 養育費を払いながら彼女との関係を続けることになりましたが、将来の相続問題など不安もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手が妊娠しました。その子は産みたいと言って

わたしは、既婚男性です。結婚してちょうど満3年ほどになります。 2歳の子供がいます。 2年前から付き合い始めた彼女が、去年の12月頃妊娠してしまいました。 わたしは、嫁は愛していませんが、こどもとはどうしても離れたくありません。 彼女には、最初、おろすように説得しました。 ・ わたしは、離婚しないと思うこと。 ・ 彼女が将来、愛する人ができて、その子がいたら大変なこと。 ・ 一人暮らしの状態で、妊娠出産子育ては、並大抵ではないこと。 ・ 親は、自分の娘がシングルマザーなんて悲しむよ。  ・ など、例を挙げてみましたが、一向に決心は変わらないみたいです。 わたしも、本人がそこまで決心してるなら、いくら言っても無駄だと思いました。 わたしは、その彼女に養育費を払い、たまにその子と遊んであげ・・・ そんな生活が現在待っています。認知はしてくれといわれています。 しかし、家庭もあり、こんな生活が本当にできるのか・・・と思います。 どうなってしまうのか、不安です。 もちろん、私がまいた種なので、責任は全て私なのですが 将来、自分の遺産相続などで子供たちがもめたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

先の事は、誰にも分かりません、様は育て方関係のつけ方だと思います。 権利関係や、遺言書などは、しっかり、造られておくことが大切だと思います。 公証人役場にいけば、公式の遺言書が、つくれます。そういうことに、気を使った人生を おくる、ということです。 また、生前に、渡せるよう、不倫相手の女性と良い関係をつくり、その子供のためにも、しっかり はたらいて、お金を残してあげればよいことです。貴方のお小遣いから、毎月1万円 ずつ、預金しておくとかね、よい案でしょう。

その他の回答 (29)

回答No.30

好きに生きてください。 回答者たちも、もう、昭和も終わったのに、 『妾』『メカケ』 とかいう言葉つかって、気持ち悪くて仕方ないです。 男の回答者なんて、 風俗いけよ、とか、男の甲斐性とか、サガ、とか言い出して、 狂気の沙汰です。 今は女だって普通に浮気するし、 ボーイズバーで遊べるのに。 なんでも男の特権みたいに話を持っていこうとする人には虫唾が走ります。 原始人みたいだなって思って。 きっと、年齢的に50歳以上の人の書き込みだと思いますが。 私の父の父(祖父)が、何人もの妻を持ち、沢山子孫を残しましたが、 最後は、老人病棟で、誰にもみとられず、一人で死にました。 どうしてそうなったかは、わかりますよね。 こんなとこで質問してる場合じゃないでしょ。法律相談所にでも行ったらどうですか? 読んだとき、釣りかと思いました。

回答No.29

あなただけが責任を取ると言うのもおかしなもんですね。 だって不倫相手は、あなたが既婚者で妻子有りと知りながら妊娠を企てたのでしょうか? 共同責任に変わりはなく今のあなたは妻へも不倫相手にもどちらも愛してないいい加減な人間です。 だから不倫相手が妻の座を内心は狙ってるかは分かりませんが認知や養育費を支払えと言うことは妻にはなれないが愛人?として行くのかは何とも言えませんけどね。 認知すると言うことは、あなたの戸籍に載ると言う事ですよ。 家族が何かのきっかけで戸籍謄本でも取りに行き見られれば、あなたはどうするのですか? 子供を理由に離婚はしないっての本音は何でしょうか? 本当は築きあげたもの(家庭、社会性、家?)とかを自分の不始末(不倫)で失いたくないだけですよね? 男の人は意外にも頭が良いとか高学歴や高収入とか自慢してる人に限って不倫の後始末さえカタをつけられない人間は駄目人間とか最低な人間と言われますから。 今から将来、自分の遺産相続で自分の実子と(愛人)の子で子供同士が揉める心配をするより妻と愛人がバトルする可能性を心配されたらどうですか? 自分の可愛い子供に軽蔑されたらどう償ってくのですかね?

• TrailJoy
回答No.28

結婚して1年で浮気開始で >嫁は愛していませんが なら将来は見えています。 娘さんに愛想をつかされるか、運よく好かれてもあと20年もしたら 嫁に行って結局捨てられます。そうしたら愛していない奥さんと 残りのながーい人生を耐えていくことになるんですよ。 絶好のチャンスが訪れました。 愛する不倫相手と結婚してその彼女との間に生まれるお子さんを 大事にして幸せを満喫するチャンスです。 将来相続でもめるほどの資産はすべて別れる奥様とお嬢さんへの 慰謝料で消えてしまうでしょうから、相続でもめることもないでしょう。

• gunto
回答No.27

不倫相手もあなたも自分の利益しか考えてないんだから、あなたの「愛してない妻」と「可愛い子供」 が天使に見えてきます。 あなたを困らす妊娠をしてしまう不倫相手。 将来、財産盗られるかもしれないと、不安に脅えるあなた。 この二人は同類だから、あなたの最大の誠意は、今あるあなたの全財産を 愛してない妻と可愛い子供に譲り、今の子供の養育費を成人するまで責任もって払う事。 そしてあなたはゼロから、その愛人と結婚生活に入り、又改めて子育てしたらいいと思います。 この事実、当然、あなたの奥さん知らないんですよね? 知った後、彼女が不倫相手に慰謝料請求するかもしれないし「もうあんた、とっとと出てってよ。 子供にももう会わせない」と言うかもしれないし、今後のあなたは大変だと思う。 両方上手くなんて、よほどの財力なければ不可能です。 「将来、自分の遺産相続などで子供たちがもめたりするのでしょうか? 」 20、30年後の心配より、現状の危機を認識したほうがいいです。 しかし、あなたのその不倫相手も、子供がいる男の子供を生むなんて、ホント、凄い勇気です。

• 69740721
回答No.26

いや~まずいことになりましたね。不倫ってスリルが有って、すごくスケベで気持ちいい事なのにね。間違ったらえらい事になる。なりかかってますね。どうする?彼女は生みたいって非現実的な事言ってんですか。おろすしか無いでしょ。手切れ金は有るの?奥さんと別れるにせよ、不倫の代償を払ってからですね。とにかく、彼女を説得する事です。まあ、その女性の生活力、資産などにもよるのでしょうが、普通の女性が勝手に子供を産んで悠々自適な生活が出来る様な国では有りません、日本は。具体的に将来人並みな幸せから遠のくんだと言う事を分からせる必要が有る。子供だって今時、病気をもって生まれて来る可能性だって高い。しかし良く2年も気づかれずの不倫が続いたね。まあ、離婚して不倫相手と結婚するのも良いのかもしれない。ただ、現在の娘には嫌われるだろうね。娘が20歳になる迄しっかり養育費を送る事が出来ればいいね。いずれにせよボロボロだねしばらくは。

• green_
回答No.25

妻と彼女と両方とって、一生うまく生き抜いていく、それは不可能。 自分の蒔いた種は、自分で刈り取らなくてはならない。

回答No.24

もめないわけないです。昔からよくきくことです。 公序良俗に反する契約は無効とはいいますが、彼女のほうからは、離婚認知慰謝料を求めないという一筆とったうえで、妾としてあつかったらどうですか。 そのうちとんでもない火宅になりそうです。それも人生ですね。 まきこまれた人はかわいそうとは思いますが。

noname#139842
noname#139842
回答No.23

どちらかと別れる必要がありますよね。 いくら言っても無駄?どちらかにちゃんとした愛情があるなら投げやりな態度はおかしくないですか? 嫁を愛さず、彼女を愛してるなら、喜んで産ませたらいいじゃないですか? 両方をそのままにしようとするから困るんですよ。 今のままで子供が産まれるだけだと思ってるようで、あまりの脳天気さにむかつきさえ感じます。 どちらと別れるか、それを決めてからの話じゃないですか? 嫁と別れるなら、事実を伝える。 相手と別れるなら、認知はしないこと。養育費も払えないこと。 家族がいることがわかってたなら相手も同罪です。避妊せずしたしたあなたも大概な人ですが、女もさせたわけだから、同じ類の人だと思います。 責任があると思うなら、二人とも何かを失う覚悟を持ったらどうですか? どっか甘えてますよね。話になりません。

noname#131601
noname#131601
回答No.22

No.19の方と同じです 妻の立場にたちました。 なぜゴムすらできない。 妻を愛さなくなった理由を教えてください。 相手にはあきらめてもらいなさい。 しかし 好きな人の子を身篭ったら産みたい 当たり前じゃないですか。

noname#171468
noname#171468
回答No.21

妻子に生活負担金を送金する、婚姻外の子は認知する、その子の養育費を支払う、本妻から慰謝料請求来たら、応じるだけです。  慰謝料のローンも有る時代です、精々本妻と不倫相手に送金するだけの人生です。  これで貫いた友達居ますので、その男性がどれだけ大変と言う世界も知って居る分、不倫相手と自分が奥さんへ法外な慰謝料を支払うだけです・・・・・・  離婚の要因の悪意ある行為その侭です。  不倫の代償は大きな課題です、フランスなら良いけど、ここは日本です、不倫の子は未だ社会的認知低い分、ご愁傷様としか言えません・・・・・  相続もおいに揉めるだけです、それだけの稼ぎあるですか?  妻子と不倫相手の子どもへの送金だけで終わる人生とは?