• ベストアンサー

韓国語の分かる方 訳していただけませんか?

ラストスキャンダルを見てからチェ・ジンシルさんのファンになりました。 女性司会者の方と、チョン・ジュノ氏と、チョン・ウンイン氏が、亡くなられたチェ・ジンシル氏について語られるていると思いますが、何とコメントしているのでしょうか? 後半のお墓参りの部分も気になりますが、動画が長いのでわかる範囲で結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nogul2n
回答No.1

1回しか聞いてないので、今思い出せる断片的なことだけで失礼いたします。 ・・・ 女性アナ: いいことをなさったそうで。 ジュノ: ええ、・・・・ちょうどいい機会をいただきまして行って来ました。・・・生前の最後のパートナーが僕になりました。・・・ ウンイン: ・・・撮影が終わって帰りがけに突然、「・・・永遠に愛してる。チェ・ジンシル」って書いた紙をヒョイっと僕の車の中に投げてよこしたんですよ。(今思うと)あれが最後の(僕への)挨拶だったのかなって。 ・・・  その年の年末、テレビ局の授賞式でチェ・ジンシルが功労賞を受賞。授賞式ではチョン・ジュノが代理受賞をした。 ジュノ: どうしてこんなに早く功労賞をもらうんだ?もっと後でゆっくりもらえばよかったのに。(※功労賞は普通は長く芸能界にいておじいさん、おばあさんになった人がもらいますよね。 「なんでそんな早く逝っちゃったんだよ! という逆説的な嘆きと追悼の気持ちを込めたことばですね。)  2009年1月7日 お墓参りに出発 テレビ局の人: CDはどうして? ジュノ: この中にジンシル氏が大好きだった曲が入ってるんですよ。ほとんどずっと(これを)聞き続けてましたよ。思う存分聞いてもらおうと思ってね。  お店屋さんで テレビ局: 何を買うんですか?・・・ジンシル氏は焼酎が好きだったんですか? ジュノ: 焼酎とビールを混ぜたのが好きだったんです。でもお酒はそんなに飲めなかったんですよ。  お酒とお菓子を買い込んで、墓地への坂を上がる ジュノ: 私たち来ましたよ。来るのが遅くなってごめんね。  功労賞のトロフィーとメダルを飾る ジュノ: どうしてこんなに早く功労賞をもらうんだ?もっと後でゆっくりもらえばよかったのに。(※また言ってます。) ウンイン: (※ここでウンイン氏が真心から出る良いことばを言って、でも涙が出そうになってすぐにことばに詰まってしまったんですけど、何て言ったか思い出せません。) ・・・  ジンシルの子供が書いた紙があった。「オンマー(ママ)、・・・」 ・・・ 最後のジュノのインタビュー: ジンシル氏、ジンシル氏を愛する全ての国民が・・・(※ここも思い出せません)できるよう(あの世から)見守っていて下さい。 (終わり)  チェ・ジンシルが大好きで聞き続けてた曲の題名が左下に字幕で出てたんですけど見逃しちゃいました。どなたか気付かれた方、お願い致します☆  チェ・ジンシルというと、1997年か1999年頃のバラエティー番組に出て「土佐犬を飼ってる」って言ってたのを思い出します。かわいい顔と土佐犬が合わないなぁと思いました。  今はお墓でしか会えないなんてもったいないですね。 

maruru123
質問者

お礼

長い動画でしたのに、ありがとうございます! 動画の表情と、言葉が重なって、ジュノ氏とウンイン氏のジンシル氏に対する気持ちが充分に伝わってきました。本当にありがとうございました!