• ベストアンサー

韓国語の分かる方 訳していただけませんか?

ラストスキャンダルを見てからチェ・ジンシルさんのファンになりました。 女性司会者の方と、チョン・ジュノ氏と、チョン・ウンイン氏が、亡くなられたチェ・ジンシル氏について語られるていると思いますが、何とコメントしているのでしょうか? 後半のお墓参りの部分も気になりますが、動画が長いのでわかる範囲で結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nogul2n
  • ベストアンサー率57% (483/843)
回答No.1

 1回しか聞いてないので、今思い出せる断片的なことだけで失礼いたします。 ・・・ 女性アナ: いいことをなさったそうで。 ジュノ: ええ、・・・・ちょうどいい機会をいただきまして行って来ました。・・・生前の最後のパートナーが僕になりました。・・・ ウンイン: ・・・撮影が終わって帰りがけに突然、「・・・永遠に愛してる。チェ・ジンシル」って書いた紙をヒョイっと僕の車の中に投げてよこしたんですよ。(今思うと)あれが最後の(僕への)挨拶だったのかなって。 ・・・  その年の年末、テレビ局の授賞式でチェ・ジンシルが功労賞を受賞。授賞式ではチョン・ジュノが代理受賞をした。 ジュノ: どうしてこんなに早く功労賞をもらうんだ?もっと後でゆっくりもらえばよかったのに。(※功労賞は普通は長く芸能界にいておじいさん、おばあさんになった人がもらいますよね。 「なんでそんな早く逝っちゃったんだよ! という逆説的な嘆きと追悼の気持ちを込めたことばですね。)  2009年1月7日 お墓参りに出発 テレビ局の人: CDはどうして? ジュノ: この中にジンシル氏が大好きだった曲が入ってるんですよ。ほとんどずっと(これを)聞き続けてましたよ。思う存分聞いてもらおうと思ってね。  お店屋さんで テレビ局: 何を買うんですか?・・・ジンシル氏は焼酎が好きだったんですか? ジュノ: 焼酎とビールを混ぜたのが好きだったんです。でもお酒はそんなに飲めなかったんですよ。  お酒とお菓子を買い込んで、墓地への坂を上がる ジュノ: 私たち来ましたよ。来るのが遅くなってごめんね。  功労賞のトロフィーとメダルを飾る ジュノ: どうしてこんなに早く功労賞をもらうんだ?もっと後でゆっくりもらえばよかったのに。(※また言ってます。) ウンイン: (※ここでウンイン氏が真心から出る良いことばを言って、でも涙が出そうになってすぐにことばに詰まってしまったんですけど、何て言ったか思い出せません。) ・・・  ジンシルの子供が書いた紙があった。「オンマー(ママ)、・・・」 ・・・ 最後のジュノのインタビュー: ジンシル氏、ジンシル氏を愛する全ての国民が・・・(※ここも思い出せません)できるよう(あの世から)見守っていて下さい。 (終わり)  チェ・ジンシルが大好きで聞き続けてた曲の題名が左下に字幕で出てたんですけど見逃しちゃいました。どなたか気付かれた方、お願い致します☆  チェ・ジンシルというと、1997年か1999年頃のバラエティー番組に出て「土佐犬を飼ってる」って言ってたのを思い出します。かわいい顔と土佐犬が合わないなぁと思いました。  今はお墓でしか会えないなんてもったいないですね。 

maruru123
質問者

お礼

長い動画でしたのに、ありがとうございます! 動画の表情と、言葉が重なって、ジュノ氏とウンイン氏のジンシル氏に対する気持ちが充分に伝わってきました。本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ 秘密男女(シークレットカップル)

    シークレットカップルという韓国のドラマを、友人の勧めで見てとても気に入ってしまいました。 ソ・ヨンジ(ハン・ジヘ)、キム・ジュノ(キム・ソクフン)、チョン・アミ(ソン・ソンミ)、チェ・ドギョン(クォン・オジュン)の4人が織り成すラブコメディーで、見始めたら続きが気になって、結局最後まで一気に見てしまいました。 出演者の方々もストーリーもどても良かったのですが、何より音楽(挿入曲)が気に入ってしまい、ドラマのサウンドトラックを入手しドキドキしながら聞いてみたところ…1番聞きたかった曲が入っていなくて大ショックでした。 曲名もアーティスト名も分からず、あちこち聞いてみたのですが知っている人も居なくて…でも、どうしても手に入れたくて困っています。 その曲は、第1話でキム・ソクフンさん扮するジュノが、1人ダンスを踊るシーンで流れている曲です。 歌は英語で、サビで “トークウィズユー” と言っているように聞こえるんですが…。 ご存知の方がいたら、是非教えて下さいっ! よろしくお願いします。

  • どうすれば 日本人は韓国を受け入れられるのか?

    僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかしネット上 特にニコニコ動画など韓国に対するあらゆる批判コメントが目立ちますよね 反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です 韓国の有名人や市民が 不幸な事件にあったりすると「チョン ざまぁww」などのコメントを見ると 悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか?

  • どうすれば日本人は韓国を受け入れられるのか?

    僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかしネット上 特にニコニコ動画など韓国に対するあらゆる批判コメントが目立ちますよね 反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です 韓国の有名人や市民が 不幸な事件にあったりすると「チョン ざまぁww」などのコメントを見ると 悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか? 数ヶ月前にも同じ様な質問をしましたが 回答になっていない、過激なコメントが多かったので 真面目に回答できる方にお願いいたします

  • 韓流スターについて

    news ]the dead Choi Jin-Young memo suicide note argument (고 최진영 메모 유서 논란) 不謹慎な事をお伺いするようで申し訳ないのですが、 ユーチューブの動画タイトルで上記のようなものがあったのですが、 これは韓流ドラマ「ラストスキャンダル」に主演されてた女優さんの 事でしょうか? この女優さんの名前がチェ・ジンシルさんと言う名前なんでしょうか? そうだとしたらとてもショックです。

  • どうすればネット上で韓国批判を減らせるでしょうか

    僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかしネット上 ニコニコ動画など韓国に対するあらゆる批判コメントが目立ちます 反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です KARAなどが紅白に出れば炎上のコメントが飛び交ったり 韓国の有名人や市民が 不幸な事件にあったりすると「チョン ざまぁww」などのコメントを見ると とても悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか? 数ヶ月前にも同じ様な質問をしましたが 回答になっていなかったり、過激なコメントが多かったので 以下の条件を守っての回答で、お願いします ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1、URLは貼らないで下さい 検索ワードを述べるのも禁止です  2、どんな理屈があっても「無理」だという意見ならば回答はご遠慮下さい 3、当然ですが、ただの暴言コメントや皮肉は   他の方の迷惑にしかならないので絶対にやめて下さい

  • どうすれば日本人はネット上で韓国を批判しなくなるか

    僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかしネット上 ニコニコ動画など韓国に対するあらゆる批判コメントが目立ちます 反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です KARAなどが紅白に出れば炎上のコメントが飛び交ったり 韓国の有名人や市民が 不幸な事件にあったりすると「チョン ざまぁww」などのコメントを見ると とても悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか? 数ヶ月前にも同じ様な質問をしましたが 回答になっていなかったり、過激なコメントが多かったので 以下の条件を守っての回答で、お願いします ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1、URLは貼らないで下さい 検索ワードを述べるのも禁止です  2、どんな理屈があっても「無理」だという意見ならば回答はご遠慮下さい 3、当然ですが、ただの暴言コメントは、他の方の迷惑にしかならないので絶対にやめて下さい

  • どうすれば日本人はネット上で韓国を批判しなくなるか

    僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかしネット上 ニコニコ動画など韓国に対するあらゆる批判コメントが目立ちます 反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です KARAなどが紅白に出れば炎上のコメントが飛び交ったり 韓国の有名人や市民が 不幸な事件にあったりすると「チョン ざまぁww」などのコメントを見ると とても悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか? 数ヶ月前にも同じ様な質問をしましたが 回答になっていなかったり、過激なコメントが多かったので 以下の条件を守っての回答で、お願いします ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1、URLは貼らないで下さい 検索ワードを述べるのも禁止です  2、どんな理屈があっても「無理」だという意見ならば回答はご遠慮下さい 3、当然ですが、ただの暴言コメントや皮肉は   他の方の迷惑にしかならないので絶対にやめて下さい

  • Justin Bieberの動画の英語訳10秒程

    Justinがファンにサプライズする動画でラスト20秒でJustinが もう一つサプライズがあると言ってなにかしゃべると女の子が すごく喜ぶんですけどそこの部分の英語が聞き取れないので、 どなたかこの動画のラスト20秒の英語を訳してくれませんか?(T_T)お願いします。

  • 親切なクムジャさん

    「親切なクムジャさん」のラストらへんで、子供達がペク先生に殺されるビデオをクムジャ・チェ刑事・あとタバコを吸ってる女性が見ているシーンありますよね?あの女性って一体誰なんですか?物語には女性に関して何の解説もされてないので、すごく気になります。

  • 韓国の女優や女性歌手が性接待を強要され、何人も自殺

    この問題を、皆さんはどのように考えますか? ◆韓国芸能界を襲う性接待スキャンダル・・女優自殺の原因 3月17日 http://korea-now.seesaa.net/article/115803090.html 韓国版「花より男子」出演女優の自殺により警察も捜査を開始した「性接待スキャンダル」が韓国芸能界を強打している。 「酒の相手をさせられた」、「夜の関係を強要された」、「殴られた」・・。 3月7日に自殺した女優チャン・ジャヨンが残した直筆文書には、新人女性芸能人として経験させられたことがたくさん書かれている。 アダルトビデオの世界で見られるような内容で、『○○○監督がゴルフに行くのに、酒とゴルフ接待を要求してきた。ルームサロンで飲酒接待をした。 接待の相手から夜の相手を強要され、何度も訪ねてきて泣いた』、『部屋に閉じ込められ、手やペットボトルで頭を何度も殴った。脅迫メール、悪口を言われながら殴られた』、『収入の少ない新人なのにマネージャーの給料も負担させられた』。 チャン・ジャヨンを自殺に追い込んだ憂鬱症の原因が明らかになり、韓国芸能界で何度となく問題視されてきた女性芸能人の性接待問題に再びスポットが当てられた。 この文書の中には、芸能界の大物10数名の実名が挙げられていると伝えられており、注目されている。 今年に入ってからも、歌手IVYが自身のホームページに、『会うだけでも3億ウォンあげる』という誘いを受けた時があったが当然断った。実際、芸能界にはこんなことはよくあること』と掲載し話題になった。 最近、次々と自殺を選んでいる女優たちに共通するのは、憂鬱症だったということだ。2005年2月に人気女優だったイ・ウンジュ、2007年1月には歌手のユニが帰宅で首を吊っている。 翌2月にはチョン・ダビンがこの世を去った。そして2008年のトップ女優チェ・ジンシルの自殺。調査の結果すべて、悪質な書き込みを苦にしての憂鬱症が原因と見られている。 注目するべき点は、チョン・ダビン、チェ・ジンシル、チャン・ジャヨンの3人が同じ事務所所属だという事実だ。特にチョン・ダビンは自殺として事件は終結しているが、その原因についてはいまだに疑問の声が多い。 ★テレビ業界での性接待からの自殺も描かれている韓国ドラマ『オンエアー』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%82%A2