• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛初心者です...)

恋愛初心者の悩みとは?彼との関係、不安な点を解決したい

このQ&Aのポイント
  • 恋愛初心者が彼との関係について悩んでいます。彼との接触が初めてで、キスやデートにも緊張してしまい、不安を感じています。彼の言動にも戸惑っているようで、彼の気持ちが本物なのか疑問に思っています。さらに、彼が就活中で遠距離になる可能性もあり、ただの暇つぶしで終わってしまうのではないかという不安もあります。
  • 恋愛初心者が彼との関係に不安を感じています。彼との接触が初めてで、キスやデートにも緊張してしまい、自分の感情をうまく表現できないことに悩んでいます。彼の言動にも戸惑いを感じ、彼の気持ちが本物なのか不安に思っています。また、彼が就活中で遠距離になる可能性もあるため、ただの暇つぶしで終わってしまうのではないかと心配です。
  • 恋愛初心者が彼との関係に不安を感じています。彼との接触が初めてで、キスやデートにも緊張し、彼の言動に戸惑っています。また、彼が就活中で遠距離になる可能性もあり、ただの暇つぶしで終わってしまうのではないかという不安も抱いています。彼の本心を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>私が「めっちゃ好き」と言っても、<笑うだけ>若しくは<完全スルー> 貴方の「ココロ」が好きと言うべきですね そこからでしょうね・・?

RRINGO
質問者

お礼

romanda201さん ありがとうごさいます。 それは、ただ「好き」と言うだけではなくて「アナタの心が好き」と伝える...という解釈でよろしいでしょうか?? なるほど!!もしかすると、軽く(上辺だけ)聞こえるような言い方をしてるのかもしれませんね。気を付けます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

充分すぎるほどいい関係です。いろいろと?経験を積んで下さいませ。もっとどっぷりと漬かった方が恋愛は楽しいね!

RRINGO
質問者

お礼

jukuchomicさん ありがとうごさいます。 そうですか!!∀そういって頂けて安心しました。 ではやはり、私が鈍感なんですね...↓ もっと色々な事を経験して、更に良い関係になるよう、頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛のことでどうしたらいいかわかりません。

    恋愛のことでどうしたらいいかわかりません。 年始から月に3~4度ほどデートをし始めた男性がいます。彼の方からアプローチがあり、連絡も3日一度~多い時は毎日のペースで電話がありました。彼から連絡がくるので、私からはほとんど電話をかけたことはありませんでした。 元から彼はメールは得意じゃなかったようで、メールは少なかったです。 少なくとも1週間連絡がなかったことはありませんでした。 この7カ月間、手をつないだりキスをされたりはありましたが体の関係はありません。 付き合ってないので、キスをされること自体に抵抗があり、いつもちょっと腑に落ちない態度をとってしまっていました。 そのうち、彼はキスをしてこなくなりましたが、手はつないできました。 ただだんだんその頃(6月初めころ)から彼からの連絡が少なくなり、私から連絡することが増えました。 それでも必ず電話には出てくれたし、出れなくてもすぐに折り返しがありました。 7月は何度か会うこともでき、相変わらず手はつなぐのですが、前に比べて会話が少なくなりました。 私も不安な気持ちから、自分の気持ちを出せなくなってしまいました。 彼からたまにきたメールにも意地をはって、すぐに返さなかったり・・・。 だんだんと二人の歯車がおかしな回り方をしてしまったように感じています。 彼の部屋に呼ばれても、お互い黙ってテレビを見てるだけです。 彼はさりげなくスキンシップをとってこようとはしますが、すぐに離れてしまうし何より会話がありません。 なんかぎこちないのです。 そんな状態のデートが何度か続き、昨日彼に電話をしたら出てくれず、朝になって「ごめん~寝てたけどなんだった~?」とメールがきました。 「電話したかっただけだよ」と答えたのですが、その返事は返してくれずその晩も待っていましたが電話はありませんでした。 今までなら電話とれなかったときは次の日にかけなおしてくれていたのに・・ と思うとますます不安になってしまい眠れなくなりました。 私はもともとものすごくネガティブなのですが、この状態は私が悪い方に考えすぎなのでしょうか? 7か月も一緒にいると、こんな風になるのは普通ですか? そもそも付き合ってないので余計に不安です。 彼の気持ちが聞きたいのですが、彼も去年の暮れに大失恋をしたばかりなのであまり急かしても逆効果かなぁと思っています。 せめて私が彼に好意をもっていることは今まであまり伝えれていないので、重荷にならないように伝えてみたいと思うのですが・・。 来週も彼の仕事が早く終われば会おうと私から誘ってOKをもらっているのですが、もしかしてもう迷惑なら会わない方がいいかな?とか思ってしまっています。 不安で仕方がないです。 連絡がこないとか電話にでてくれないとか、こういうときって男性はどんな心理なのでしょうか? 私は一度連絡がとれないと、もう怖くなって電話できなくなってしまうので、次にどう動けばいいのかわかりません。 彼にプレッシャーを与えないように、関係を進展させるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 40代の恋愛に対する考え方

    今まで恋愛経験がなかったのですが、今40代の方と頻繁にデートみたいな事をしています。 お相手の方とは一緒に居て居心地が良いのですが、女性の扱いが上手いなって経験ない私でさえ思う方で、だからあまりデートをした事がない私でもリラックスできる雰囲気を作れるのだと思っています。 そしてこの前別れ際に話していたら、付き合うっていう部分でお互いの考えが違うというのが分かりました。 私はちゃんとお付き合いしてキスをしたいけど、向こうはキスからもっとお互いをよく知れるスタートだと言いました。 私はお相手の方にはまだ好意のない態度を取っていまして、さらにお付き合いは未経験、なかなか自分の殻を割ることはできないと言っています。 だから向こうは私が考え過ぎてツラくならないように付き合うという枠にはめないでみよう、とか言ってきました。 もうショック過ぎて… やっぱり遊んでるだなって思いました。 歳が20歳ほど離れており、遊ばれてるかもって警戒しながらきても気になる存在になってきてましたので今すぐアッサリ諦めたり、なかった事にするのが難しいです。 40代の恋愛となるとそんなあやふやなスタートからってよくある事なんでしょうか? 真剣なお付き合いは望めませんか?

  • 友達以上恋人未満の男性について

    前回の質問内容をご覧になって頂けるとわかりやすいかと思います。 よろしくお願いします。 ここ2ヶ月ちょっと毎日連絡を取っている男性がいます。 今まで2回二人で食事に行っていて、最近3回目のデートをしました。 毎日のメールの感じからお互いに好意がある事はわかってると思っていたので、 3回目のデートで告白してくれるかな~と期待していたのですが。。。。 ある事情があり連絡もなしに1時間半の遅刻をされてしまいました。 たくさん謝っていて本当に申し訳なさそうにしていたので私も怒っていませんし、 連絡なしの遅刻の理由は物理的に仕方がないことだったので気にしていません。 しかしとても楽しみにしていた分悲しい気持ちになりました。 また来月2人で食事に行く約束もしていますが、心なしか3回目のデートの後から メールが短文になり返事のスピードも遅くなった気がします。 考えすぎが原因かもしれませんが、彼の態度に一喜一憂してしまうことに疲れてきました。 4回目のデートで進展がないようであれば距離を置くなりしたほうがいいのでしょうか。 以前違う男性に思わせぶりなことをたくさんされた挙句振られるという経験をしている為か また同じことになってしまうのではないかとビクビクしています。 よくわからない内容をつらつらと書いてしまいましたが何か私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 外人との恋愛

    ある外人さんとネットで出会って、1か月間facetimeで毎日会話をし、先月からデートをしています。もう一か月デートをしているので、彼に私たちは今どんな関係なの?と聞いたところ、彼は、(恋人関係になるのは)あともう少し待っててねと言いました。しかし、先日ケンカをしてしまい、少し会う回数を減らそうと言われ、今不安になっています。彼とは、もうキスや体の関係を持ち、私が彼のこと大好きなのが相手に伝わっていると思います。普通、恋人同士になるのはデートしてから3日くらいと聞いていたため、すごく不安です。でも、彼がよく私との将来を話してくれているため付き合えるのを期待してしまいます。ケンカしてから、連絡のやりとりも少なくなり、またsweetieと呼んでくれていたのに急に名前になってしまいました。しかし、そのケンカした翌日にまた私との将来の話をしたため、彼の気持ちがよくわかりません。また、私たちが知り合ったサイトをまだ彼が利用しているらしい(私は辞めました)のですが、彼はデートは私としかしていないと言います。しかし、彼がたまに利用しているのを見るので、ほかの女の子を探しているのか心配です。彼は私をもてあそんでいるもでしょうか?

  • 恋愛の初心者

    20代前半の男です。 ここ数年になって、ようやく恋愛したいと思うようになりました。 厳密に言うと過去にも「もてたい」とか「彼女ほしい」と思うことはありましたが、 それはいわゆる「空を飛びたい」であるとか「大金持ちになりたい」というレベルの、空想に近いものでしたし、 心の何処かで実現するとは思っていませんでした。 実際には面倒で、必ずしもいいことだけではないというコトも聞いていましたし、 行動するのはもっと人として成長してからにしようと思いました。 それからして、 心から好きだと思える人に出会って、食事に誘ったり見よう見まねでデートらしきことをしたりしたのですが、 やはり経験値不足なのか、2年近く頑張ってみて結局諦めることにしました。 今だから思うことですが、これも経験だと自分の中で区切りをつけ、次へ・・・というのが現状です。 それで現在、漠然と「いいなあ」と思う人いるのですが、懸念していることがあります。 ひとつはなんとなく以前のような情熱というか、無鉄砲な行動力が無くなったこと。 前の人はとにかく連絡を取りたがったり、会いたがったり、強引なところがありました。 それが良かったかどうかは別として、「やらずに後悔するより~」というマインドが根底にありました。 翻って現在、無理に誘うことはしなくなり、すぐにメールが帰ってこなくても別に、という感じです。 比べるものでもないですが、前の人より好きじゃないんじゃないか・・・という点がひとつ。 もうひとつは根本的な経験値不足なんじゃないかという点。 どんなに言い繕った所で、彼女いない歴=年齢というのは厳然たる事実です。 細かい数字は分かりませんが、今時分の自分と同世代の女性は2、3人と付き合ったことがあって当たり前だと聞いております。 今の人は向上心が強いですから、別れて新たに付き合うことをキャリアアップと考えている人も少なくないと思います。 そんな中、自分が太刀打ちしていけるのかと、不安になることもしばしば・・・。 自分で認識している範囲での課題は、お喋りが苦手なことです。 人の話を聞いて相槌を打ったりするのは大丈夫だと思うのですが、自分が思ったことや最近あったこと、 世間でいうところの「すべらない話」みたいなことをするのが苦手です。 会話に感覚が空くと物凄く焦りますが、どうしたら良いか分かりません。 それから、いわゆるデートスポットの引き出しがないこと。 男友達が割合多いので、雰囲気のいい(まずこの言葉の定義もよく分かりません) レストランとかも普段行きませんので、場所選びも一苦労です。 概してそういった場所は量が少なくて高いので、正直行きたいかといえば、行きたくはありません。 街歩きみたいなことは好きなのですが、目的なくフラフラするので女性が楽しめていない気がします。 イルミネーション見たり公園を歩くのも正直、「何が楽しいんや…?」と思ってしまいます。 どんなことでも構いません、助言をいただけたら幸いです。 例えば「俺はこうしたよ」とか、助かります。

  • 恋愛初心者にアドバイスお願いします!

    17歳男です。 1ヶ月前ほどに気になっている子の初デートに 行き、そこからLINEや電話で連絡をとりつづけていました。 2回目のデートの誘いをしたところお互いの予定があわず月末のテスト後ということになりました。そんな中、1週間ほど前に電話の後のおやすみLINEで会話が終わってしまいました。それからの一週間、全くLINEをしなくなってしまいました。その子とは毎日のようにLINEをしていたので少し寂しいです。学校ではあまり話しかけることができずに1週間全くコミニュケーションがとれていません。その子とまた電話やLINEがしたいのですがなぜかなかなかはなしかける話題もなく話しかけられません。 相手からの連絡も全くないので脈がないのですかね?自分から話しかけるとしたらどういう話題などが良いでしょうか? いきなり電話したい、話したいなどと話しかけたらひかれますかね?

  • 恋愛初心者です。

    年齢=彼氏がいない歴の高一女子です。 中三のときに告白経験があります。 そのときは振られてしまい、その後もしばらく引きずっていました。 しかし、最近、好きだと言える人がクラス内にできました。 徐々にいい雰囲気になって付き合えればな、と思っています。 しかし、中三のときは必要な段階を殆どすっとばして、告白していました。 その為、恥ずかしながら、好きな人へのアプローチの方法がわかりません。 もしよければ、回答よろしくお願いします。 少し詳しく説明させてください。 私は彼を最近まで、普通のクラスメートとして見ていました。 真面目でいい人で面白い人。だけど、少し気難しい。 しかし、彼の優しい一面に触れ、惚れました。 それからというもの、彼を意識してしまう毎日です。 たまに目が合うと、「あ、どうしよう。好意がばれたかも」「ていうか、もしかして…」なんて考えてしまいます。 中三のときの人とは、私が自分の好意に気付いたときはもう既にそこそこ仲がよく「お似合いだよね」や「あっちも好きなんじゃないの?」など友人に言われたこともあり、告白しました。 結果は当然のですが、見事に玉砕。 もうそのような二の舞は踏みたくありません。 現状では彼とはあまりメールはしません。 私には彼がいつも勉強などで忙しそうに見えます。 するとしても学校の連絡程度です。 この前、少しメールで無駄話をしました。 内容も内容でしたが、好感触とは言い難かったです。 しかし、返信は割とすぐに返してくれます。 好きになる前は彼がなんとなく一人だったりすると話しかけていたのですが、意識してみると彼は男子の輪の中にいることが多く、話しかけることは少ないです。 話しかけてもらうことは皆無に近いです。 それでも二日に一回は必ず話していると思います。 意識する前の話ですが行事などで一緒に作業をしていたため、クラス内の他の女子よりは親しいつもりです。 好きという気持ちを自覚してからというもの、以前のように上手くコミュニケーションがとれていない気がしてしまいます。 自然体で接するとよいとききますが、やはり緊張や意識してもらいたいという思いから空回っています。 話しかけるのですが、相手に気づかれなかったり、微妙な感じで終わってしまったり、目があっても中途半端にそらしてしまったり… 彼にまず意識してもらいたいです。 そして、やはり結ばれたいとも思います。 漠然とした悩みですみません。 私は彼に対してどうようにアプローチ、接するとよいでしょうか? また他にも何か私が努力すべきことがあれば些細なことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛って・・。もう嫌だ・・

    以前、↓↓↓の質問をしまして沢山の方にアドバイスをもらいまして本当にありがとうございました。今回その後の相談で投稿しました。 付き合ってから、初めてのデートの帰りに彼に、キスを求められ、それ以上の事もしてきそうな雰囲気だったので、はぐらかしながら拒否しました。拒否した理由を聞かれたけど言いいませんでした。彼の具合が少し悪くて帰らないで!とか言われたけど、そのままだとエッチをする雰囲気だったので私は帰ってしまいました。 私はまだバージンだし、彼とは飲み会知り合いで、まだ2~3回しか会ってなくて、色んな将来のことなど沢山話をしたけど、もっと互いのことを知り合ってから体の関係にしたかったんです。 彼が体目的じゃない事も探りたかったんですが、でも拒否した初デートの日から彼からは連絡が来なくなってしまったのです。「いきなり帰ってごめんね、家が厳しいから」とか言い訳メールの後に返事が来ただけで、その後は彼から連絡はピタリと来ません。すごく積極的な人だったのに・・これは遊ばれたのでしょうか?体だけが目的の下心で付き合ってと言ってきたのでしょうか? その後、会って話しをして不安になっていた想いを告げました。彼は本当に忙しくて色々な事(恋愛以外の事)を悩んでいたみたいでした。 彼は最初から好きになって付き合う恋愛ばかりじゃないし、今までの感じで付き合って行こうよと。けれど、私が微妙な態度だったので、じゃ信頼関係がとことん出来るくらい、もう一度友達に戻ってやっていこう!と言ってくれて、女友達でここまで将来の話など尊敬して話せる子は居ないから大切にしたいしと言ってくれ、その日はバイバイしました。 しかし、その日から一週間と少し連絡が来ません。 これは何ででしょうか?口だけな人だったのでしょうか?

  • 女の方からの気持ちの伝え方

    前にシャイな年下彼の事で相談させて頂いた者です。最後のデートで手をつなぎいい雰囲気で軽くキスされた後「僕上手くなくて」と彼はいい、私が照れていると「ごめんね」と謝ってきましたがどうやら失敗したと思ったのかその後2週間ほど連絡が途絶えました。他の友人に「楽しいんだけどどうも思うように進展しない」とか「連絡しなくちゃとは思ってるんだけど、、」などと言っているとの情報を得て私も好意を表現しなくちゃと思い昨日メールして、前に一緒に観ようと誘われていて立ち消えになっていたDVDを「観たいわ」と書いたところ即「今週末はどう?」と返事がありました。お互い好きだとわかるのですが今ひとつ壁が破れない状態なので今度のデートでは是非私も同じ気持ちだと伝えたいのですが、どんな風にしたら可愛く「私も好き!」と伝わるでしょうか?やはり自分からスキンシップして雰囲気を作るとかがいいでしょうか?それともこの前キス本当は嬉しかったの、と言葉で伝えるのがGOOD?私もシャイなので、、、何かいいアドバイスありましたらお願いします。

  • デートのたびに、毎回キスしますか?

    数か月前から付き合っている彼女がいるのですが、デート中、こちらから結構押さない限り、決してキスをする流れになりません…。 彼女からキスしたいとまでは言わなくても、それっぽい雰囲気を出してくれるだけでもいいのですが、そんなそぶりすらほとんどありません。 僕としては、せっかくデートしているわけだし、毎回キスくらいはしたいと思っているのですが・・・ ちなみに、僕と彼女にはまだ体の関係はありません。 お互い体の関係にはそんなに焦っていないのですが、キスくらいはしたいというのが僕の正直な所です。 かと言って毎回毎回僕からキスを迫るのも、ガツガツしすぎな感じで彼女に嫌がられるかなぁ…などと思ってしまいます。 皆さんは、恋人とデートをした日、バイバイして別れるまでに最低1回以上はキスってしますか? この恋人とは~~だったけど、あの恋人とは~~だったという比較でも、もちろん有り難いです。 それでは、よろしくお願い致します。