• 締切済み

株式会社ウェブという結婚相談所

先日私宛に株式会社ウェブという結婚相談所からパンフレットが送られてきました。 なんだろう?と思い母に聞くと、 そのウェブという結婚相談所の人から電話があり、子供である私達にパンフレットだけなら…と母が請求したらしいです。 勝手に何やってるの、って思ったのですがこの株式会社ウェブという結婚相談所はどういうところなのでしょうか? 私が住む県内では宣伝やコマーシャルなどは一切していないということで初めて聞く結婚相談所でした。 どこからうちの自宅の電話番号を見つけてかけているのか… それを考えるとちょっと怖いなと思うのですが…。 どなたか知っていることが御座いましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

気になってネットで会社名を検索するとホームページが見つかりました。(下記URL参照)  ホームページの説明では「結婚相談所」のような感じだと思うのですが、詳しいことは質問者であるsweet-cakeさんが詳細を読んだほうが分かりやすいと思います。 http://www.webclub.co.jp/  「どこからうちに自宅の電話番号を見つけてかけているのか…」とのことですが、ほとんどの場合はNTTの電話帳や学校の卒業名簿を利用して連絡をしているらしいですよ。  たまにですが電話番号の後半4桁を「0000」「0001」「0002」と1番ずつずらしで電話をかけて人が出たら話をしている場合もあるみたいです。  私の住んでいる家の電話番号はNTTの電話帳に掲載していないのですが、前に商品の販売促進の電話がかかってきて母が「どうやってこの電話番号を調べたのか」と詰め寄ると「電話番号を1番ずつずらして…」と説明したみたいです。

参考URL:
http://www.webclub.co.jp/