妊娠の可能性と不安 生理前症状と妊娠症状について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との性行為後、ゴムを外した後に膣に少し入ったことから妊娠の可能性が心配です。先月の生理周期はバラついていて、今月に生理前の症状が出ているため、妊娠の可能性を不安に感じています。
  • 乳房の張りや情緒不安定、下腹部の痛みなどの症状が出ていて、生理前の症状と妊娠症状が似ているため、妊娠の可能性があるのか不安です。妊娠症状の発現までには通常一週間以上かかるため、まだ妊娠の可能性は低いかもしれません。
  • 質問者は学生であり、妊娠は望んでいないとのことです。軽率な行為であり、今後の生理を心待ちにしているとのことです。不安を解消するために、他の方の意見や経験を聞きたいと質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

心配しすぎでしょうか?

閲覧していただき、ありがとうございます。 今月の1日に彼氏と性行為を行いました。 ゴム有りでしたが、射精後ゴムを外した後、先端が少し膣に入ってしまいました。 すぐに抜きましたが、このような場合でも妊娠の可能性が十分あると聞きました。 まだ学生のため、お互い妊娠希望ではありません。 軽率であったと反省しており、 妊娠症状について調べると 当てはまっていそうでとても不安で仕方ありません。 先月の生理は 12月11日~17日 周期はバラついていますが 28~32程だと思います。 (今月の4日の夜に約38度の熱が出て、解熱剤を服用しました。) 2、3日前から乳房が張っており、情緒不安定、下腹部の痛みがあります。 妊娠症状と生理前症状は似ているらしいのですが 妊娠症状でしたら行為後一週間では症状は出ませんよね? とても不安ですので みなさんにお聞きしたいのですが 妊娠の可能性はありますか? それとも、もう少し気楽に生理を待ったほうがよろしいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

推定排卵日は生理予定日の12~16日前ですので 12/23~12/31、 生死の生存日数3日と卵子の生存日数が1日として 危険日が12/20~1/1ですね。 うーん。 妊娠希望じゃないなら、危険日は コンドームしててもセックスしちゃだめですよ。 まあ、危険日の中では最も可能性が低い日ではあります。 精子は3日より長く生きていることもありますが 卵子は24hと言われていますので。 妊娠の可能性は、 この場合は膣外射精と同程度くらいでしょうから 卵子が受精可能な状態だったとして、15%位かなあ? 早期妊娠検査薬なら15日から検査可能です。 普通の薬局では置いてない事もありますが 楽天とかでも買えますよ。 1500~2000円くらいです。 不安になっても今現在はどうしようもないことですし あまり気にしない方がいいと思いますけど、 まあ下のサイトに書いてある程度のことくらいは知っておいて下さい。 恋検定50 http://children.nemachinotsuki.com/love.html Dr.北村のJFPAクリニック http://www.jfpa-clinic.org/index.html

aaaptjg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 サイトのURLも貼っていただき、 きちんと拝見させていただきました。 危険日の性行為は今後しないように心がけたいと思います。 詳しく調べていただき、本当にありがとうございました。 あまり気にせず、次の生理を待ってみます。

その他の回答 (2)

noname#143448
noname#143448
回答No.2

質問者様がお書きになっているように、妊娠初期症状と生理前症状は似ているため、 症状によって妊娠しているかどうかは判断できません。 性交から二週間後に妊娠検査薬で検査すると判定できる場合もありますので、 まず二週間後に検査してみてください。 その際もしも陰性でしたら、さらに性交日から三週間後に再検査してみてください。 そこで陰性反応でしたら1日の性行為による妊娠に関しては、100%否定できます。

aaaptjg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 性交から二週間後の15日、 三週間後の22日に妊娠検査薬で検査しようと思います。 ありがとうございました!

  • 220112
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

排卵日がわかればいいのですが、わかりませんか?そう簡単には妊娠しないと思いますが、可能性はありますね。私は体温が下がった時にして妊娠しました。2月初旬ぐらいにならないと検査薬も使えないですよ。妊娠中は高温期が続くかな。私の周りは結婚10年経っても妊娠しなくて体外受精している人ばかりですよ。妊娠するのも奇跡的なことです、胸が張るのは生理になる前兆では?

aaaptjg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 排卵日は把握しておりませんでした。 きちんと自分の体の事は自分でしっかり理解したいと思います。 胸が張っているのは生理の前兆である というのを願い、もう少し待ってみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コンドームでの中出し

    彼女と性行為をした時、普段はコンドームをつけて膣から抜いてから射精するのですが、コンドームをつけたまま彼女の膣内で射精してしまいました。 射精してる最中?した後かもしれませんが4,5回ピストンしてしまったのですが、やはり危険ですよね? 射精してる最中から数えて5秒くらいで膣から抜きました。 膣から抜いた後、ペニスの根元らへんを触ってみたのですが、何もついてなかったです。 ゴムも膣から抜いた後根元までかぶっていました。 ゴムも破れていません。(確認済みです) 彼女の生理は約30日周期で先月は21日くらいです。 前後するとは思いますが生理前です(生理前の症状があります) これでも妊娠の危険性大ですかね? 生理がきたら妊娠はしてないですよね?(どっかのサイトで妊娠しても生理と同じような症状が出るみたいな事を書いてあるのを見たことがあります。) ご回答お願いします。

  • 妊娠の可能性

    彼と危険日に性行為をしてしまったのですが、 ・ゴムをつけるまでに穴が開いていないか確認 ・挿入する際は必ず最初から最後までゴムを装着 ・射精する際は必ず膣から抜いて外で射精 ・射精後は精液が漏れていないか確認 これだけしていても妊娠している可能性はありますか? 私はすごく心配性なので、ものすごく不安です。 生理予定日から2日経っても生理が来ていません。 また、生理2週間前ほどに2.3日ほど茶色のおりものがでました。 性行為後、生理痛を強くしたような下腹部痛になり、2日だった今でも少し痛みます(今の痛みは筋肉痛に似ています。) 調べてみると、全て妊娠超初期症状に当てはまるのでとても不安です。 まだ大学生なのでお互い避妊には気を使っていますが、これって妊娠なのでしょうか。 回答お願いいたします。

  • 妊娠?

    生理が4日遅れています。 普段きっちり予定日通りに生理が来ているので、妊娠したのでは…?と不安です。 前回の生理が12/7からはじまりました。 性行為は12/17にゴムありで途中まで、1/2にゴムありで一度ゴムが破けているのに気付かず少しの間挿入したままで、気づいた時にゴムを付け直してそこから途中までしました。 彼は遅漏なので基本的にセックスでは射精までいきません。 前回の生理のあとの性行ではどちらも射精はありませんでした。 ゴムが破けていたときも、危険日は過ぎているし射精はしなかったから…とアフターピルは飲みませんでした。 でも、生理が4日遅れている現在、排卵が遅れていたのか…と、とてもとても不安で、自分の軽率な考えに公開しています。 今身体に出てる症状としては、生理前の精神が不安定な状態がありました。 胸はいつもの生理前通りに少しだけ痛みがあります。 おりものは1週間前に量が増え、今は落ち着きほぼない状態です。 それ以外は特に悪阻などはでていないのですが…。 妊娠超初期症状を色々調べていましたが、よくある吐き気やニオイに敏感になるなどの症状はないです。 ただ、超初期症状も人それぞれで、普段の生理前のような感じで終わる人もいるようなので安心できません。 あと、気になるのが、毎月排卵日頃のびる透明なおりものが出るのですが、今月は全く見られませんでした。そのため排卵がいつも通り来ていたのか、遅れていたのかもよく分かりません…。 4日遅れた程度で、気にしすぎなのでしょうか…。

  • ゴムが抜けて心配

    2020/06/19 21:15 彼女と性行為をしていて、ゴムを装着し挿入をしていて偶然男性器が抜けた為、男性器を見たらゴムが外れており、周辺探しても見つからなくて、彼女が手を洗ってから自分の指で膣に指を入れたら、ゴムが入り口付近にくしゃっとなって残ってました。ゴムが取れたのが初めてな為お互い不安です。妊娠の確率など何方か詳しい方教えていただきたいです。射精はしてないです。

  • 心配なんで質問します。

    彼女と6/10に行為をしました。 いれる直前にゴムをつけました 入れてすぐ射精したので、少し腰を振ってから抜きました。 ゴムを取る時に根元はぬるっとした感覚はなかったです それと、水を入れて破れていないか確かめたところ破れてなかったです。 そして、6/25に彼女が生理きた と、いっていて、5日くらいつづいたらしいです。でも 二回目がこないとかくじつに妊娠してないとは言えないみたいな書き込みが多かったので すごく心配です。 32日たった今でも生理が来てないです。 生理は安定してないんですが 1カ月1度は来てたので本当に不安です、 25日のものは本当に生理だったのかとか。 検査薬使えって言われるのは当たり前なのですが、高校生なので買いづらいです。

  • 妊娠してないか心配すぎます

    初めてで全くわからずコンドームを付けて、入れようと試している際ゴムが外れてしまっていて、その時は入れようとしてたけど入らなかったんですけど、その一瞬だけでも初めてなので妊娠してないか不安でしょうがないです;;;;外れた時も膣には入ってないけど当たっていたと思います。入ってなかったら大丈夫ですか?射精はしてなかったです。 ゴムが外れてたその一瞬だけです

  • 妊娠が心配で生理が来なくて不安

    高校2年生の女です。 5/27に生理が来て、6/2に終わりました。 そして定かではないのですが6/14あたりに彼氏と性行為をしました。 ゴムはつけていませんでした。 外出しで膣内射精はしてないのですが、少しは漏れている可能性やがまん汁?等がありますし、これでは避妊になりませんよね、、、。同じ日に2回もしてしまいました。 空気に流されしてしまい、後悔しています。 そして生理が予定日から今のところ12日も遅れています。 妊娠してしまったのではないか、と不安で仕方ないです。 これまでも彼とゴムなし外出しでしたことはありますが、生理はちゃんと来ていました。2回もしたのは初めてだったのでこれが原因で妊娠してしまったのか、と思い一人になったり、夜寝る前になるとこの事ばかりを考えてしまいます。 生理が遅れているのは、精神的な不安でしょうか? それとも妊娠している可能性が高いですか? うまく文章にできていなくてすみません。 性行為は子供をつくる行為だと知っておきながらしてしまい、勝手に心配している自分が恥ずかしいです。 誰にも相談できず、不安で仕方ないのでこの場を借りて相談させてください。ご回答お願い致します(>_<)

  • 心配です。どうか教えてください。

    今付き合ってる彼女と11月27日、11月21日から始まっていた彼女の生理が終わったその日にHをしました。 ゴムはつけたのですがいつの間にかやぶけていたことに気づかずそのままやっていました。でも射精はせずに途中でやめました。 しかしその次の日の夜から彼女が熱っぽい、気持ちが悪い、のどが痛いなどの症状がではじめいろいろ調べていたら生理直後は妊娠の確率が低いともかいてあったので少し安心したのですが、妊娠していると微熱になり、気持ち悪くなったりするとかいてあったので不安です。 でものどが一番いたくてつらいといってたのでただの風邪ならいいんですが・・・ 相手の生理周期は大体25日周期らしいので次の生理は12月の22日あたり、排卵日は12月の7日~10日頃だとおもうので大丈夫なのか?ともおもうんですが、もしかしたら僕の知識が間違っているかもしれないので不安です。 可能性としてはどんなもんなんでしょうかどうか教えてください。

  • コンドームが・・

    過去の質問を検索しましたが、なかなか参考になる回答がありませんでしたので、質問させていただきます。 昨晩のセックスの時、ゴムをつけて行為をして射精しました。終わってすぐに抜いたのですが、ゴムが一緒に出てこずで、布団の上やらあちこち探していたのですが、どこにもなく・・ もしかしたら?と思い、妻の膣の中に指を入れてみると、入っていました。。 ゴムの中に少量の精液は残っていましたが、多分少なからず、膣の中に精液は入っていると思われます。 このような場合、妊娠する可能性はどれくらいなのでしょうか? ちなみに今月の12日に生理がきて、昨日の行為なので、排卵日で妊娠しやすいと思われます。 子供3人いまして、4人目になるやもで、 妻とは、結果そうならば、それはそれでいいじゃないか。と、話はしてるのですが、少し心配は心配です。 まとまっていませんが、ご助言のほどよろしくお願いします(__) 

  • 妊娠の可能性はありますか?

    今日彼とゴムをつけてエッチをしたのですが、 射精の時に軽く抜いてまた入れてちょっとしてからまた抜きました。 その時にゴムがないのに気付き、私がトイレで確かめたら 少し奥の方にゴムが入っていました。 これで妊娠する可能性は高いですか? ゴムには彼の精子はいっぱいついていたのですが・・・ もし妊娠してたらいつ頃から症状は出ますか? 前回の生理日は8月28日、今月の予定日は28日前後だと思います。 たまに早まる時もありますが・・・ もし妊娠していたら今月は生理はきませんか? あと、妊娠してても症状などがなくて気付かないということもありますか?

専門家に質問してみよう