• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠?)

妊娠?生理が4日遅れて…

このQ&Aのポイント
  • 生理が通常通りに来ることが多いのに、今回は4日遅れています。性行為の際にゴムが破けたこともあり、妊娠の可能性が心配です。
  • 生理前の不安定な精神状態や胸の痛み、おりものの変化など、妊娠超初期症状の可能性も考えられます。しかし、具体的な症状はまだ出ていないため、安心できないでいます。
  • 排卵日頃に見られる透明なおりものが今月は出ていないため、排卵が遅れていた可能性もあります。ただ、4日の遅れだけなので、心配しすぎなのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

1月11日時点で4日遅れているという事は 12月7日の後の予定が1月7日、周期は31日でよろしいですか? 排卵日は1月7日から14日前と計算しますので12月24日頃ですね。 12月17日と1月2日ではどちらも排卵日から離れていますのであまり可能性は高くないと思います。 まず12月17日の分はもう25日も経過していますので検査薬で検査できます。 妊娠検査薬を使ってみましょう。 陰性だったら次は1月2日の分です。こちらはまだ9日しかたっていないので妊娠成立するかしないかの時期でしょう。ちょうど着床するなら今頃ですから敏感な人ならかすかな痛みや出血があるかもしれません。 12日くらいしないと妊娠検査薬で検査できる量のホルモンが出ませんのであと3.4日は待ってから再度検査してみるとはっきりしますよ。 なので、2本入りの検査薬を買い とりあえず1本をすぐに使う。陰性ならあと3~4日(出来れば1週間)待ってから残りの1本で検査です。 1週間過ぎても生理も来ない、陽性にもならないようでしたら受診をお勧めします。

tmgc256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど妊娠検査薬を試してみましたところ、くっきりと陰性でした。 1/2の分がまだはっきりしませんが、これだけで一気に不安が消え去りました。あとはもう気長に生理がくるのを待とうと思います。 もしまだこないようなら病院に行きます。 大変励みになりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

妊娠ではないように思います。 生理が遅れていますので、二回目が排卵日に当たってるかもしれませんが可能性は低いでしょう。 排卵日検査薬と言うのをご存知ですか? 日本では法改悪であまり売られなくなってしまっい値段も高く実用性がないので、普段使いしてる人は通販してると思います。 日本人女性が経営してる所を貼っておきますね。 http://baby832.com/access.cgi?af_id=nacci 彼と会う時に測って排卵期なら行為を避ければ安心です。 今回には間に合わないでしょうが妊娠検査薬もありますよ。 恐らく数日中には生理がくるでしょうが、ご心配でしたら薬局にてファストタイプの検査薬を買ってみるといいでしょう。

tmgc256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 排卵検査薬があるなんて、初めて知りました。もう二度とこんな思いはしたくないので、試してみようと思います。 お力になってくださりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬陰性、生理がきません。

    現在生理予定日7日目です。 12/7に最後の生理がきて、その後12/17と1/2に性行為がありました。 ルナルナでは排卵日は1/24付近と出ていました。 どちらもゴムで避妊をしておりましたが、1/2は途中でゴムが破れてしまい、気づかず途中まで挿入したままでした。 しかし彼は遅漏なので2回とも射精はありませんでした。 危険日ではないし、射精もなかったし…と思いアフターピルは処方してもらいませんでした。 しかし生理がこない今、排卵が遅れていたのか…?と後悔しています。 今月の生理予定日から現在7日過ぎていますが、5日目にフライングとはわかっていながらも妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。 また、今の所妊娠超初期症状と言われるような症状は全く出ていません。 おりものはほぼないか、時々白くペタッとしたものがでます。 あと、気になるのが、普段排卵日付近には卵白のような伸びるおりものを確認しているのですが、今月は伸びるおりものがでていませんでした。 生理予定日前まで、なんとなく下着から生理中の生臭さや、若干の胸の張りがあったのですが、7日経った今でも生理は来ません。 陰性とわかった時点で、安心感から次の日には生理がくるかな…と思っていたのですが、未だに生理がきません。 普段はほぼきっちり予定日通りに生理がくるので、とても不安です。 もう少し日をあけて妊娠検査薬を試すべきですか?それとも産婦人科で診てもらうべきなのでしょうか…?

  • 妊娠初期なのか生理が遅れているのか‥

    初めまして。 いつもの生理前と今回が全く異なるので、妊娠かな?と思ったのですが、妊娠初期とも違うみたいで戸惑っています。 私の生理の平均周期は27日で、24~30日の間で生理がきます。 今日で前回の生理から30日なのですが、いつもの生理の前兆がありません。 普段は、 ・胸が張る ・眠くて仕方がなくなる ・お腹も張る ・下腹部(へそのしたのあたり)がキューッと締め付けられるように痛む ・むくむ といった症状ですが、今回は右の下腹部がズキズキしたりチクチクしたり痛むだけで、他の症状がありません。 性行為は以下の通りです。 《最終生理開始日から6日目》 生で挿入。 射精直前に抜き、ゴム装着。 《最終生理開始日から18日目(排卵日の翌日)》 生で挿入。 ただし、すぐに抜いてゴム装着。 最終生理開始日から十七日目の排卵日から30日目まで高温期です。 なので、妊娠初期かなとも思い、生理予定日(最終生理開始日から27日目)に妊娠検査薬を試してみたのですが、陰性でした。その後、本で確認すると、妊娠初期はおりものが増えたり、胸がすごく張ると書いてありました。私には、両方とも当てはまりません。おりものの量は普段の生理前よりかなり少ないです。 と言うことは、妊娠の可能性は低いのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。

  • さっき質問しましたが妊娠について詳しく

    妊娠についてです 前回生理日が1月29日でした そして2月5日に二回ゴムなしで性行を行いました 最初は普通に何回か入れては拭いてを繰り返して途中でやめて口に出しましたそのあとティッシュでしっかり拭いて放尿もしました 二時間後ぐらいに二回目をしました それも同じやり方でしました ちゃんそのあとも 彼女の下部をしっかりティッシュで拭きました そして彼女は 一週間前からたまに 眠気を感じるらしいですでもずっとではありませんそれ以外症状は全くありませんが 昨日ゴムありで性行を行ったさいにすっごい微妙な血がティッシュにつきました これは着床出血なのでしょうか? 生理日が近くなってきている証拠なのでしょうか そして昨日辺りから 少し透明な水っぽいおりものがでてるらしいです 生理不順なので まだわかりませんが いつもは1ヶ月をすぎないと生理は来ないそうです これは妊娠しているのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 8月7日~14日 普段より少し遅めの生理 8月9日(生理3日目)に彼と2回仲良くしました。 1回目は最初は生、途中でゴムを付けて避妊、 2回目は最初からゴムを付けて避妊しました。 生理中だったため 妊娠の可能性は低いと思いますが 1週間くらい前から、 食欲旺盛、胸の張り、便秘、下腹部の痛みといった 妊娠初期の症状が見られ もしかして…と思っています。 基礎体温など測っていませんので きちんとした排卵日も分からず 判断しずらいとは思いますが ご意見お願いします。

  • 妊娠の可能性は低い?

    目に留まって頂きありがとうございます 3月に子供が生まれ一児の母をしている者です 生理周期はまだ安定していませんが 9月から生理が始まりました 前々回の生理が9/13 詳しくは覚えてないのですが10/4~9の間に 途中からゴムなしでやり、射精なしです ルナルナアプリ曰く生理予定日は10/13でした 生理周期が産後でしっかりしてない為 しょうがないのですがその日になっても 生理が来ないのと吐き気だるさがあり 10/17に検査薬、陰性 それから吐き気など妊娠初期症状みたいのが続き 10/21に少量の出血 その日から多かったり少なかったりの日がありつつ 10/27には生理?が完全に終わりました その後もずっと吐き気とだるさがあり 10/30に検査薬、陰性 気のせいかと思い気にしないようにしていました 今月に入ってからは 11/1、仲良し ゴムなし射精なし 11/6、仲良し ゴム途中まであり射精なし アプリ曰く排卵日は7日、生理予定日は11/23 なのですが10月の吐き気からずっと体調が 優れません、さすがに検査薬をすれば前の受精 だったら反応するだろうと思い11/12検査薬を しましたが陰性 基礎体温は測っていないです 平熱は関係ないとは思いますが前回の妊娠時に 36度ないくらいだったのですが36半ばから後半が ずっと続いてて妊娠していました今回も似たような 感じではあるのですが検査薬は陰性です。 生理前後の吐き気などはホルモンによりあるとは よく聞きますがずっと気持ち悪いのは何故なのでしょう 妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 妊娠初期症状が始まる時期について。

    妊娠初期症状って排卵後翌日または翌々日からおこることってありますか? 今月の生理は11月4日にきました。生理周期は28~30日です。 17日に生理痛のようなものを感じ、 19日に5センチほど伸びるゼリー状の透明おりものを確認し、 21日に透明の弾力?のあるスライムのような今までにない透明のおりもの?らしきものがどろって出てきました。 臭かったです。そして今までにないくらい伸びました。(これははたして排卵時のおりものなのでしょうか?) 性行為は上記であげた19日に膣外射精をしました。 現在、21日頃からかなりの眠気と下痢が頻繁に続いて先ほどから乳首が張っていることに気がつきました。 これはやはり「妊娠初期症状」と言われるヤツなのでしょうか? しかし、21日に排卵だったとして排卵したその日から妊娠初期症状などおこることがあるのでしょうか? それとも単なるホルモンバランスの乱れで眠気や下痢、乳首が張っているだけなんですかね? 今月は4日に生理が来て、6日に止まり、また8日に真っ黒の出血が1日だけ起こりました。 また、排卵前に生理痛のようなものにも襲われ、排卵と思われる21日に今までにないおりものを発見するなど いろいろ疑問に起こることがたくさんありました。 一体私の身体はどうなっているのでしょうか。心配なのでアドバイスください。。。 妊娠初期症状は排卵日何日後から起こるかも教えてください。 質問ばっか、文章下手ですみません

  • 排卵日のオリモノと妊娠について

    排卵日頃の伸びオリについて。 題名通りです。排卵日頃のおりものについて質問したいです。 まず、前回の生理が4月19日に来ました。 生理周期はだいたい28日です。 (高校生なのでたまに31日だったりするのですが、最近は28日が続いています。) そう考えると確か、5月1日~5月5日頃が排卵日と考えるのが打倒だと思います。。 そこで、1日と2日、奥の方のおりものを採取してみました。 2~3cmくらい伸びました。 3日は忘れてしまい、4日に採取したらサラサラで全く伸びませんでした。 これって、3日に排卵したということですか? 私の記憶が正しければ、5日あたりに少しだけ白いおりものが出た気がしました。 ちなみにその後、5日(ゴム有り、失敗無し)、10日・12日(ゴム無し、少々ピストン有り)でやりました。 12日のやった後5、6時間後にトイレに行ったら、ぺたぺたした白いものが着いていました。 これって妊娠の可能性はありますか? 3日とも射精はしておらず、ゴムが無い日は、我慢汁が入ったくらいかな?と。 そして今日、少々子宮が痛みます。 生理前5日くらいから生理痛のようなものは数回あるのですが、少し不安で。。 排卵日がいつだったのか、妊娠の可能性は高いか教えて下さい。

  • 性交渉後の出血、症状が妊娠初期症状か心配です

    今月の15日に初めて性交渉をしました。避妊希望です。 最初からしっかりゴムを着用してもらい途中で休憩をしたのでゴムを付け替え最後までしました。ゴムの中にちゃんと精液は溜まっており穴は開いていなかったです。 生理周期は約40日でまばら、前回の生理は今月の3日でした。なので排卵日と被るはずはないのですが翌日から2日、白くぺたぺたした固形のようなオリモノが出ました。それからオリモノは減っていったのですが性交渉から6日、オリモノに細い糸のような血の線がはいっていました。 着床出血に当てはまるような気がするし腹痛なども当てはまる気がします。 これは妊娠初期症状でしょうか?? 長くなりすみません。よろしくお願いします。

  • 中でゴムが外れてしまい妊娠してしまったか不安です。

    排卵日の4日前(排卵日7/19)と思われる日にセックスし、中でゴムが外れてしまいました。 その後 次の生理は予定通りにきました(8/2-8/7)。 赤黒い血でレバーの様なもの出ていつも通りの生理でした。 6時間くらいで、多い日用のナプキンで漏れてしまうくらいの量が出ました。 徐々に少なくなっていき、茶色いおりものが6日ほど続いてます。 今は水っぽいさらさらしたおりものが出ます。 今回の生理はいつもより量が少なく感じました。 生理前の胸がはる、腹痛、イライラ等の症状がありました。 しかし、生理後 微熱やへその辺りのお腹のはりなどがあり、 妊娠初期症状なのではないかと不安です。 基礎体温計は測定してないです。 生理があっても、 妊娠してしまっている可能性はあるでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 妊娠してないか不安です

    2週間前に性行為をしました。ゴムありで4回挿入しました。破れやもれもなく、射精後すぐに抜きました。射精前に生で挿入なども一切しておりません。もともと無排卵月経なことが多く、8月と10月は無事に生理が来ました。いつも排卵がある月は、排卵期に乳首痛と伸びるおりものがあるため、すぐに分かります。今月はストレスがかなり溜まっていたためか、そのような排卵期の症状がなく、排卵がなかったと思います。行為後6日から少し乳首痛が現在まであります。妊娠などの可能性はありますでしょうか?ちゃんと避妊していたので、すごく心配です。

専門家に質問してみよう