• ベストアンサー

ビデオカードのドライバ

マザーボード、GA-EP35-DS3にビデオカードNVIDIA GeForce 8400 GS(PCI-E)をつけようと思うのですが、付属のCDにドライバ以外に、追加インストールというのがあります。 中身は添付写真のようになっているのですが、これは追加インストールしないといけないものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

画像がよくみえないので確実な回答ではないですが、 たとえば、 グラボの温度を表示したり、オーバークロックしたりする、 ユーティリティが付属する場合があります それは、任意でのインストールなので、 ドライバ以外、インストールしても、しなくてもいいです

hiroro3333
質問者

補足

横に追加インストールで出ている画面の中はこうなっています - DirectX | |---Version 9 | |-- INTEL PCIE VxD |-- VIA PCIE VxD |-- SIS AGP VxD ユーティリティなのかドライバなのかがわかりません。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.2

>横に追加インストールで出ている画面の中はこうなっています わかりました、汎用のドライバディスクのようです DirectX はDirectX をインストールしていないならインストール ほかの項目は マザーボードのチップセットドライバをアップデートするドライバです INTEL PCIE VxD ーインテルチップ用ですが、おそらくP35以降には不要っぽいです |-- VIA PCIE VxD ーVIAチップセット用 |-- SIS AGP VxD ーAGP用なので不要