3歳の子供との日帰りスキーにおすすめの場所は?

このQ&Aのポイント
  • 3歳の子供との日帰りスキーにおすすめの場所を教えてください。名古屋近郊で、電車で行ける場所を探しています。
  • 条件として、バスの移動時間が1時間以上で途中下車できない場所は避けたいです。レンタカーも利用できる場合はチャイルドシートも必要です。
  • 主な目的は子供の雪遊びなので、スキーレンタルができる場所が良いです。また、子供のスキーセットやウェアのレンタルも可能な場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

息子(3歳)と父だけで日帰りスキー(名古屋近郊)

表題の通りです。 わたし(父)と、3歳の息子との日帰りスキーを考えています。お勧めの場所を教えて下さい。条件は、 1.名古屋近郊(西三河)から日帰りで行けるところ。 2.交通手段は原則電車のみ。ただし、電車のみで行けるところは皆無だと思いますので、最寄り駅からバスは可。ただ、概ね1時間以上バスから途中下車できない、若しくは途中下車してしまうと次のバスまで長時間待たなければならないところは不可。(←オムツは取れていて、尿意を訴えることはできるのですが、やはり一時間以上尿意を我慢することはまず不可能だと思いますので) 3.上記の理由より、全行程大型バスというツアーは不可。 4.最寄り駅よりレンタカーを借りていくことは可能。ただし、チャイルドシートも借りられなければならない。 5.主目的は息子の雪遊びであるため、ボード場でもスキー場でも構わないが、わたしの希望としてはスキーができるところがよい。勿論、3歳にスキーセットをレンタルしてくれるようなところはベスト。 6.同じ理由で、ウエアも含む息子のスキーセットやわたしのウエアを含むスキーセットもレンタルできるところ。 【ということは、「きそふくしま」しかないかなあという気もするのですが………】    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

琵琶湖バレイとか伊吹山はいかがでしょう。本格派にはものたらないかもしれませんが、3歳のお子さんなら充分楽しめると思います。それぞれのホームページで調べればアクセス方法などわかると思います。距離的には伊吹山の方が断然近いですが、琵琶湖バレイも京都まで新幹線に乗れば、時間的には結構早く行けます。木曽方面なら、やぶはら高原スキー場も穴場です。一番下のゲレンデはなだらかで初心者やソリに最適です。木曽福島駅から無料シャトルバスがあるはずです。

miyakohide
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼と補足が遅くなり申し訳ありません。  結局、びわバレに行ってきました。  

その他の回答 (1)

• jkpawapuro
回答No.2

スキー場のシャトルバス、トイレ休憩くらい頼めばさせてくれますよ。 まあ山に入る前に言わないと、コンビニさえないといったことになりかねませんが。

miyakohide
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼と補足が遅くなり申し訳ありません。  そうですね。頼めばトイレ休憩ぐらいさせてもらえるかもしれませんね。  

miyakohide
質問者

補足

回答ありがとうございます。お礼と補足が遅くなり申し訳ありません。  結局、びわ湖バレイに行きましたので、申し訳ありませんが、#1の方をBAにさせていただきました。