-PR-
tarotao

東京から、電車や路線バスなどの公共交通機関のみで(ツアー会社のスキー場直行のバスは除きます)日帰りできるスキー場をどなたか教えてください。
例えば、富士見パノラマスキー場は、電車で富士見まで行き送迎バスで行くことができます。
車を売ってしまい、かつ先の予定があまり立たない仕事なのでスキーツアーなども利用しにくく困っています。
どなたかよろしくお願いします。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-01-15 13:21:55
    • 回答No.5
    東京から日帰りで、となると、

    まず、越後湯沢エリアのスキー場は、駅前からバスが出ているので、殆ど日帰り可能

    湯沢高原・岩原・神立・みつまたかぐら・苗場・ガーラ湯沢・湯沢パーク・NASPA
    石打丸山・舞子・上越国際 etc.

    とりあえず、湯沢まで新幹線で行って、気分で滑るスキー場を決めてたりしました。
    電車だけで、と言われれば、湯沢高原・ガーラ湯沢・上越国際 あたり。
    雪質を求めるなら、みつまたかぐら・苗場・上越国際 とか。

    あとは、意外に近い軽井沢プリンス。新幹線で1時間、徒歩10分(またはシャトルバス1分)でスキー場。人工雪なので雪質は…ですけど。

    東北方面では、マウントジーンズ那須・ハンターマウンテン塩原(どちらも東北新幹線那須塩原からシャトルバス1時間)も十分日帰りエリア。
    お礼コメント
    なるほど色々あるのですね。
    調べて見ます。
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2008-01-15 23:57:54
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2008-01-15 00:00:35
    • 回答No.1
    ガーラ湯沢は如何でしょうか。上越新幹線の駅を降りたら、即スキー場です。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    ガーラ湯沢がありましたね。
    行きかた調べて見ます。
    投稿日時 - 2008-01-15 23:51:12
    • ありがとう数0
    • 2008-01-15 00:36:27
    • 回答No.2
    日帰り、となるとガーラ湯沢しか思い浮かびません。

    新幹線で行く時は、気をつけて下さい。
    皆さん考える事は同じなので、早朝の、越後湯沢まで殆どノンストップの「とき」は混みます。特に2階建ての「MAX」は狭い上に、荷物スペースがないに等しいので…。
    上野発の臨時なら比較的空いている事があります。
    お礼コメント
    具体的なご回答ありがとうございます。

    行きかた調べて見ます。
    投稿日時 - 2008-01-15 23:52:31
    • ありがとう数0
    • 2008-01-15 09:08:58
    • 回答No.3
    群馬の水上ノルンスキー場。
    http://www.norn.co.jp/index.php
    水上から無料送迎バスがあります。
    http://www.norn.co.jp/bus.html

    佐久平のパラダは、軽井沢や佐久から無料シャトルバスがあります。
    http://www.saku-parada.jp/ski/guide/shuttle_bus.html
    高速道路のサービスエリア直結のため、混みそうです。

    草津国際スキー場、
    http://www.kusatsu-kokusai.com/winter/index.html
    表万座スキー場
    http://ski.princehotels.co.jp/manza/
    は、軽井沢から路線バスがあります。
    http://www.seibu-group.co.jp/bus/k-timetable/kogen.htm
    お礼コメント
    水上ノルンスキー場などもいけるのですね。
    車では行ったことがあるんですが。
    どうもありがとうございます。
    投稿日時 - 2008-01-15 23:54:46
    • ありがとう数0
    • 2008-01-15 12:36:21
    • 回答No.4
    一番に思いつくのが、他の人も薦めているガーラ湯沢です。

    他にも、越後湯沢駅周辺のスキー場ならば、ほとんどのスキー場が無料送迎バスを走らせています。
    お礼コメント
    越後湯沢駅周辺のスキー場もバスがあるのですね。
    調べて見ます。
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2008-01-15 23:56:21
    • ありがとう数0
    • 2008-01-15 17:15:25
    • 回答No.6
    #3です。

    本日、この質問を拝見してから、回答も入力後、
    「そうだ、私も日帰りでスキーに行こう! 」
    と思い、先刻、新幹線の切符を購入してまいりました。

    長野まで新幹線、信越本線の妙高高原からスキー場までは路線バス25分。
    http://www.alpico.co.jp/kbc/bus/route_k/myoko_area/index.html
    日帰りで、公共交通機関のみです。

    妙高高原だって、日帰りOKですよ。
    お礼コメント
    妙高高原も日帰り可能とは。
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2008-01-15 23:59:09
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数15
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ