旦那の元彼女が気になる!どうしたらこの妄想から抜け出せる?

このQ&Aのポイント
  • 旦那の元彼女が気になって仕方ない。お見合いパーティーで知り合った彼女と別れ、私と結婚したけど、どうしても気になってしまう。旦那は私を一番に考えてくれるし、優しくしてくれるけど、元彼女との関係に未練があるのではないかと妄想してしまう。自信がない自分に悩んでいる。もう少し早く出逢っていれば、私が最初の彼女になれたのにとも思う。
  • 旦那とは毎日一緒にいて、仕事が終わればすぐに帰ってくる。怪しい行動はないし、いつも好きだと言ってくれる。結婚してから、ますます優しくなった。それでも、元彼女と結婚するつもりで付き合っていたと聞くと、未練があるのではないかと心配になる。友達からは結婚したのは私だから大丈夫だと言われても自信が持てない。
  • この妄想から抜け出す方法を知りたい。以前はこんなことを考えるような人間ではなかったが、元カレの浮気を知ったことで不安になってしまった。どうすればこの妄想から解放されるのかアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の元彼女

旦那の元彼女が気になるんです。 元彼女とは、お見合いパーティーで知り合ったみたいで私の友人の友人です。私とは接点なしです。 お見合いパーティーへは、親から早く結婚しろと急かされ行ったそうでそれまで彼女はいませんでした。 その彼女と別れた後、私と出逢って結婚したわけなんですけど… ここ最近気になって仕方ないんです。 たった一人の元彼女…もう少し早く出逢っていたら私が1番最初の彼女だったのに!って。 旦那は、私が気にすると電話帳の女のメモリーを消してくれたり私を一番に考えてくれます。 毎日好きだと言ってくれるし休みも常に二人で行動しています。仕事が終わればすっとんで帰ってきてくれて怪しい行動は、一つもないんです。 結婚してから余計に優しくなりました。 元彼女とも結婚するつもりで付き合ってたそうなんです。 それで、振られたからまだ未練あるんじゃないかとかもう毎日妄想です(´△`)↓ ばかばかしいとは、解ってるんですが…ふと考えてしまって(´△`)↓ 友達にも『結婚したのは貴女なんだからいいでしょ』って言われるんですが自信がないんです。 元彼女と結婚出来なかったから私と結婚したんじゃないかとか ただ、『結婚』がしたかっただけなんじゃないかとか…泣 ちなみに元彼女と付き合っていたのは半年です。 どうしたらこのしょうもない妄想から抜け出せるでしょうか 喝を入れてください…泣 むかしは、こんな事考えるような人間じゃなかったんですが… 元カレのモバゲーでの浮気を発見してからこんな考えになってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Canon_F-1
回答No.4

40台の男性です。結婚して20年以上になります。 >たった一人の元彼女…もう少し早く出逢っていたら私が1番最初の彼女だったのに!って。  私は妻と結婚するまでに何人かの女性とお付き合いしました。妻だって何人かの男性と付き合ったようです。そして互いに、この人だったら生涯のパートナーとしてやっていけると思ったから結婚したのです。  御主人がもし、初めてお付き合いした女性が貴女だったとしたら、本当に貴女でよいのかどうか判断できる経験が乏しく、貴女とは結婚していなかったかもしれません。  つまり御主人が過去に、元カノと出会いそして別れたのも、貴女と巡り合って結婚するために必要なことだったのです。そして貴女方お二人ともが、生涯のパートナーとしてふさわしいと考えられたからこそ、ご結婚なさったわけですよね。 >元カレのモバゲーでの浮気を発見してからこんな考えになってしまいました。  貴女だって同じことです。いまだに元彼に未練がありますか? 御主人が、「貴女が付き合う彼氏の、一番になりたかったのに・・・」と貴女に対して考えたとしたら、どうなさいますか?ないものねだりですよね。 >結婚してから余計に優しくなりました。  釣った魚に餌はやらないタイプの、結婚してから冷たくなったという話はよく聞きますが、より優しくなったというのは素敵なご主人じゃないですか。貴女は幸せすぎて、つまらないことを考え過ぎているのですよ。  人生には山あり谷ありです。これからいろいろ幸せなことや、そうでないことも起こるかもしれません。でも嵐の中で濡れたロープの結び目がより堅くなるように、お二人の信頼関係が強く結ばれていれば、決してほどけることはありませんよ。  

その他の回答 (4)

• utyatopi
回答No.5

幸せすぎるからです! ご主人が優しすぎて、この生活が信じられない位幸せで…。 だからこんな事を考える様になってしまうんです! 不思議でしょ? <幸せすぎる>から<愛される>事に不安なのです! だから、一つ一つご主人と素直にいろいろな事を話し合いながら、<愛されている>事にも、<幸せ>な事にも慣れていってください。 安心して<この人と結婚して良かった!>と感じてください! 安心して<愛されているんだ!>と感じてください! 安心して<幸せなんだぁ!>と感じてください! 。。。。。。。。。。 >喝を入れてください…泣 お望みとあらば…。 いつまでも貴女がご主人の愛情を信じられず、くだらない事でご主人にグチグチ言っていると、人間て不思議なもので、<自分の愛情が信頼されていない>と気がつけば、気持ちが冷めていきます!!!冷めてからでは遅いですよ!!! 。。。。。。。。。。 解りましたか? <幸せすぎる>から<愛される>事に不安なのです! 後は夫婦としての<信頼>ですね!愛されている事を貴女の中にきちんと受け止めて、貴女も愛を<優しさ>や<思いやり>や<いたわり>の形に変えて、ご主人に返してあげてください! ご主人に対しての<笑顔>や、美味しい食事や、<行ってらっしゃい!>の言葉かけ<お帰りなさい!>の喜ぶしぐさ…、貴女自身が素直に出せて、それを受け止めてくれる人がいる幸せ…、安心して<愛されて>ください!!! お幸せに!!!

• aogawa
回答No.3

仮に百歩譲って旦那さんの頭の隅に元彼女の事が残っていたとしても 相談者さんが旦那さんに愛情を一杯注いで尽くしてあげていれば そのうち単なる過去のできごとに変わっていきます。 夫婦は一方だけの愛情だけでは成り立ちません。 旦那さんが与えてくれる愛情を相談者さんが妻として返し続ける限り 旦那さんはこれからも愛し続けてくれますよ。 それから、もしこの回答で不安が解消されないなら 思い切ってここで相談されてきた内容を旦那さんに伝えてみてはいかがでしょう。 そして旦那さんの気持ちをしっかり聞いてみてください。 相談内容の旦那さんの誠実さからみて すぐに今までの心配が取り越し苦労に過ぎなかったことを感じられると思いますよ。 不安から早く解放されてください。(笑) ただ旦那さんに聞くのはこれを最後にしてくださいね。 女性的にはうれしい答えが聞けると「かわいいやきもちからつい聞いてしまうのよ」という感覚で また聞いてしまいたくなりがちですが 男性の心理は、「何度も聞かれる=常に自分を疑っている」という不信感を 持ってしまうそうです。 これからも素敵なご夫婦でいてください。 お幸せに!!

• domesso
回答No.2

最初の女性になるより最後の女性になる方がいいと思うんですけどね…。 ご主人がおいくつか分かりませんが、ある程度の年齢まで全く女性と付き合ったことがないよりいいと思いますよ。 他の女性がいいなと思う魅力的な男性を選んだって目安には‥なりませんかね。 勝手な妄想して一人で暴走して嫌われる前に、今のご主人だけを見つめてあげたらどうでしょうか。

• tetariru
回答No.1

心配しないで大丈夫です。 旦那さんの行動からしても貴女を愛してますよ。 結婚したら元カノなんてただの昔話になりますよ。 もっと旦那さんのこと信じてあげないと旦那さんも元彼と同じように思ってるのかと怒りますよ。