• 締切済み

男と女の秘密

こんにちは。昨年末の忘年会の2次会(カラオケ)の時のことです。 関係会社の有志が集まってカラオケに行きました。 男5(既婚×3(自分を含めて)、バツ1×1、独身×1)、 女性2(既婚27歳・1歳児もち、独身1・ラブラブの彼氏もち) 2次会なのですでにみんないい気分なのですが、そこでも飲み物はロックで ぐいぐいいってます。 あまりお酒が得意でない自分だけが冷静な状況でした。 2-3時間経ったころから、男女で手を握ったり、肩を抱いたり、キスなんかや 下のほうでゴソゴソしています。掲示板の体験談などではよく聞くことですが、 ホントか~?と思ってました。 自分がそんな場面に出くわすとは思ってもいませんでした。目のやりばに困りました。 自分はそういったことは出来る性分ではないです。(少しうらやましいとは思いました) エロ男連中はともかく、普段は極めて普通の(軽い女性といわれるようなことに無縁の)女性が 酔っているとはいえ(決して泥酔はしてませんでした)、旦那がいたり、ラブラブの 彼氏がいてもノリでするんだ~と感心?する+ショックと同時に不安になりました。 自分は単身赴任中なので頻度はよく知りませんが、酒好きの嫁は友人や主婦友と 飲みにいっているようです。 自分が体験したあんな場面が、ストレス主婦の飲み会で行われていたら恐ろしいです。 仮にあっても絶対に死んでも知りたくないです。 みんなさんも、旦那さんや彼氏が大ショック間違いなしの 一生言わないこういったところでしか書けない秘密ってありますか?

みんなの回答

• hyuuma8579
回答No.2

夫婦とは、一切の垣根がないところまで愛し合ってこその夫婦です。 秘密を持つなんて・・・それじゃ夫婦とは呼べないですね。 仮に秘密があったら、真っ先に話すのが夫婦でもあります。 隠す必要のない自分、裸の自分を伴侶に全て捧げるのが夫婦でしょうに・・・ はっきり言って、その飲み会の女・・・バカ女もいいとこですよ!ありえないバカ女です。 相手にしなさんな!! 普通の常識と分別をわきまえた女性なら、そうなる前に帰ります。 あなたの奥様がそんなことしてないと思いますよ。

hirowooo
質問者

お礼

訳のわからん話に回答ありがとうございます。 嫁は大丈夫と信じてます。聞きませんが…。 秘密事のない夫婦当然です。 でも、万が一こういったことがあったら、一生言わないで欲しいです。 世のこういった女性の旦那や彼氏がまじめに働いている姿(知りませんが) を想像すると不憫でなりません。 自分にあてはめたら、立ち直れなくなりますから。

• Yuuhi2011
回答No.1

残念ながら、無いです。(独身なので・・)  ただ、私も、まだ十代の頃、志賀直哉などの文豪の小説を読んでいたら、少々、頭がおかしくなった記憶があります。  法律に関するマンガの本(留守中に、妻が犯された場合、とか)を読んだら、本格的に、おかしくなってしまいました。 (小説だと、想像で、ふーん程度ですが、マンガでリアルに描かれると、気が動転します。)  治安が壊れてしまうことほど、恐ろしいものは無いです。 女性の社会進出(職場進出)って、本当にいいのか?と、考えさせられる瞬間でしょう。  医師や看護師、教師といった、しっかりとした世界なら別でしょうが。 ※この辺りで、頭がどうかなってしまうのが、古いタイプの「うつ病」です。  女性不信というか。(硬派と言われる方々。もしくは、古風な感じと言われる方々。女性でも居ます。) 余談でした。

hirowooo
質問者

お礼

そうなんです。 質問の形式はとりましたが、女性不信になりました!なんです。 もう子供ではないですが(ジジイでもないよ)、自分にとってはショックでした。 年末の出来事でしたが、なんか悶々としています。 特に27歳主婦とは、会話はしないまでも毎日事務所でみますので。 なんで簡単に倫理の壁を超えれるんだと・・怒りを思いつつ、 その世界への変な気持ちと知人をみんなそんな風に思ってしまします。