• 締切済み

男と女の秘密

こんにちは。昨年末の忘年会の2次会(カラオケ)の時のことです。 関係会社の有志が集まってカラオケに行きました。 男5(既婚×3(自分を含めて)、バツ1×1、独身×1)、 女性2(既婚27歳・1歳児もち、独身1・ラブラブの彼氏もち) 2次会なのですでにみんないい気分なのですが、そこでも飲み物はロックで ぐいぐいいってます。 あまりお酒が得意でない自分だけが冷静な状況でした。 2-3時間経ったころから、男女で手を握ったり、肩を抱いたり、キスなんかや 下のほうでゴソゴソしています。掲示板の体験談などではよく聞くことですが、 ホントか~?と思ってました。 自分がそんな場面に出くわすとは思ってもいませんでした。目のやりばに困りました。 自分はそういったことは出来る性分ではないです。(少しうらやましいとは思いました) エロ男連中はともかく、普段は極めて普通の(軽い女性といわれるようなことに無縁の)女性が 酔っているとはいえ(決して泥酔はしてませんでした)、旦那がいたり、ラブラブの 彼氏がいてもノリでするんだ~と感心?する+ショックと同時に不安になりました。 自分は単身赴任中なので頻度はよく知りませんが、酒好きの嫁は友人や主婦友と 飲みにいっているようです。 自分が体験したあんな場面が、ストレス主婦の飲み会で行われていたら恐ろしいです。 仮にあっても絶対に死んでも知りたくないです。 みんなさんも、旦那さんや彼氏が大ショック間違いなしの 一生言わないこういったところでしか書けない秘密ってありますか?

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.2

夫婦とは、一切の垣根がないところまで愛し合ってこその夫婦です。 秘密を持つなんて・・・それじゃ夫婦とは呼べないですね。 仮に秘密があったら、真っ先に話すのが夫婦でもあります。 隠す必要のない自分、裸の自分を伴侶に全て捧げるのが夫婦でしょうに・・・ はっきり言って、その飲み会の女・・・バカ女もいいとこですよ!ありえないバカ女です。 相手にしなさんな!! 普通の常識と分別をわきまえた女性なら、そうなる前に帰ります。 あなたの奥様がそんなことしてないと思いますよ。

hirowooo
質問者

お礼

訳のわからん話に回答ありがとうございます。 嫁は大丈夫と信じてます。聞きませんが…。 秘密事のない夫婦当然です。 でも、万が一こういったことがあったら、一生言わないで欲しいです。 世のこういった女性の旦那や彼氏がまじめに働いている姿(知りませんが) を想像すると不憫でなりません。 自分にあてはめたら、立ち直れなくなりますから。

  • Yuuhi2011
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.1

残念ながら、無いです。(独身なので・・)  ただ、私も、まだ十代の頃、志賀直哉などの文豪の小説を読んでいたら、少々、頭がおかしくなった記憶があります。  法律に関するマンガの本(留守中に、妻が犯された場合、とか)を読んだら、本格的に、おかしくなってしまいました。 (小説だと、想像で、ふーん程度ですが、マンガでリアルに描かれると、気が動転します。)  治安が壊れてしまうことほど、恐ろしいものは無いです。 女性の社会進出(職場進出)って、本当にいいのか?と、考えさせられる瞬間でしょう。  医師や看護師、教師といった、しっかりとした世界なら別でしょうが。 ※この辺りで、頭がどうかなってしまうのが、古いタイプの「うつ病」です。  女性不信というか。(硬派と言われる方々。もしくは、古風な感じと言われる方々。女性でも居ます。) 余談でした。

hirowooo
質問者

お礼

そうなんです。 質問の形式はとりましたが、女性不信になりました!なんです。 もう子供ではないですが(ジジイでもないよ)、自分にとってはショックでした。 年末の出来事でしたが、なんか悶々としています。 特に27歳主婦とは、会話はしないまでも毎日事務所でみますので。 なんで簡単に倫理の壁を超えれるんだと・・怒りを思いつつ、 その世界への変な気持ちと知人をみんなそんな風に思ってしまします。

関連するQ&A

  • 既婚女性に惹かれる男ってどうなんでしょうか

    既婚女性に惹かれる男ってどうなんでしょうか アラフォーの共働きの既婚女性です。若くて素敵な女性の多い職場ですが、私のような既婚女性も居ます。 社内恋愛や仕事関係の外の人との恋愛はいろいろと見聞きします。 女性同士のおしゃべりで、いつも出てくる話題は、独身男が既婚女性を好むのはどうしてなんだろうか、と言うものです。若くてきれいな独身女性はいるのに、付き合えば危険を伴う主婦を何故求めるのか不思議です。しかも男性たちはどちらかと言うと社内でもエリート組に多いのです。 私も、幾度となく独身男性から告白を受けましたが、彼らは同じように主婦は独特の女らしさや性的魅力があると言います。すごくいやらしいと思いました。 おかしいですよね。かれらはマザコンではないのかしら。 これからの独身男への対応のために、ご意見をお寄せ下さい。 よろしくお願いします。

  • 男と女、独身でいるのはどちらがキツイですか?

    独身女性がよく取り上げられますが、 実際、今の日本社会、独身で風当たりが強いのは、男女どちらでしょう? 独身男は、昔みたいに社会的信用に影響しますか? 男も、独身より既婚のほうが早く老けますか? 皆さんの周りの独身の男女は、どんなイメージでしょう。

  • 女にとって都合のいい男

    こんにちは、表題の件つまらない事ですが、アンケートみたいな形で 回答をお願いできたらと思い投稿します。 女性にとって、都合のいい男ってどんな男ですか?いまあなたが置かれた立場はそれぞれ違うと思いますが、特に都合がいいと言えば既婚、独身問わず何かと意味があると思いますがお願いいたします。

  • 女としての自信

    結婚して20年経っても旦那様と新婚当時以上にラブラブであることを自慢する年上のおば様がいます。 私は独身で彼氏が出来る気配もなく、、、とっても羨ましいです。 私は比較的顔は悪くないので、会社の男性陣には「女の子扱い」はしてもらってるのですが、どうやったら20年も愛し続けてくれる旦那様を見つけられるんだろう、、、 自分にとっても自信を失っています。 恋は突然やってきて落ちるもの? 彼氏いない人はどうやって彼氏作るの?

  • 片付けられない女は何で女?

    時々テレビで「片付けられない女」のことをやっていますが、ご覧になった方いますか?脳の一部に障害があって片付けられないとか原因がいろいろあるそうです。 私自身は主婦で、「片付けられない女」ではないです。でも興味があって、そういった番組があるとついつい見てしまいます。 それで疑問なのは、なんでいつも「片付けられない女」ばかりで「男」は登場しないのか?ということです。「男」ならしょうがないし、テレビ的には「女」の方がインパクトがあるからでしょうか? テレビにでてくる女の人は、仕事を持った主婦の方も独身の方もいます。それなら「男」でも条件的に一緒だと思います。 ある番組では、女性リポーターがすんごく散らかった部屋を見て「ご主人に怒られませんか?」と言っていました。怒られたらするとかそういう問題ではないと思うし、私が旦那だったら見かねて自分で片付けるか出ていくかすると思うけど、一緒に住んでいる旦那さんだって「片付けられない男」なのでは?と思います。片付けが嫌いだとしても最低限、生ごみは捨てるでしょう? よかったらご意見をお聞かせください。

  • 男友達と旅行する女

    結婚している女性で、学生時代の男友達数人と泊まりで飲み会(しかも男友達と雑魚寝する旅館の部屋を 自分で予約してみんなを誘う)する女性は普通でしょうか? 数人いく中で女性は1人であとは男性です。 また、旦那がその中の1人で誘われているとしたら、嫁はいってらっしゃ~いと見送るか、やめたほうがいいと 意見するかどちらが一般的でしょう? そのメンバー全員知ってはいるのですが・・わざわざ既婚の女性が学生時代の友達だからと、既婚の男性を 自分から誘って旅行に行くのはどうかと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 男って3ヶ月に一度は冷めるって本当ですか?

    私の高校にはカップルがいっぱいいるんですが、どんなにラブラブしてても、3ヶ月に一回の頻度で彼女に冷めるときがくると、周りの男友達は言います。それが男なんだって言い切ります。 私自身も彼氏がいるんですが、もう1年以上ラブラブでしたが、最近初めて彼氏が私に冷めたといいました。でも、そんな自分にショック受けたと、バカ正直に私に言いました。「冷めたキッカケとか原因はなんなの?」と聞いても「自分でもわからない」と言います。私はずっと、変わらない気持ちで好きだったのですが、それでも冷められていたと聞いて怖くなりました。 こういうときにタイミング悪くケンカしたりすると、別れちゃったりするんでしょうか? 男って何がきっかけで冷めたりするんですか?

  • 男と女の関係にあることは分かりますか?

    会社に40歳過ぎの既婚の男性社員と40歳ぐらいの既婚の女性社員がいます。席が近い割には 普段あまり話しているところを見かけませんでした。  しかし、昨年の忘年会の2次会でこの女性社員が、我を忘れるかのようにこの男性社員の隣に最初に座っていた場所から席を変え、今まで見たこともないように楽しそうに親密に振る舞い、胸が密着するように覆いかぶさるのを見ました。  この二人は会社ではあまり話しているところを見たことがありませんが、本当は男と女の関係にあるのでしょうか? 性的な関係が無い親しいだけの男女と、会社では表に出さないが男と女の関係にある男女はどのように会社でどのように見分けることができるでしょうか?

  • 難しい男と女

    既婚女性です。お店を営んでいる方から、私がかなりのお酒好きな事を知っていて、ある日、何軒か一緒にお酒の試飲をしてほしいということで、誘いにのりました。もちろんお昼です。試飲ということででしたが、普通のお店でご馳走になってしまいました。私の旦那にはすべて話してあります。相手の奥さんも当然知ってのことだと思っていますので、申し訳ない思いとお礼の気持ち(?)というのも変ですが、おかしもってお世話になってすみません。ありがとうございます。なんて、のこのこと言ってしまいました。奥さんからは、「いたずらしちゃってごめんなさい」といわれてしまい、それでも、私の中ではやましいことがなかったので、お店を営んでいる方のところに家族でお食事をしにいったのですが、やっぱり様子がおかしく、なんだかかえって気まずい雰囲気になってしまいました。私としては、お電話して、先日美味しいお食事ありがとうございました。なんだか、かえってご迷惑おかけするようなことがあったら申し訳ありません。とちょっとお話ししてみたいと思っていますが、私がやろうとしていることはおかしいですか?

  • 男は女に「だまされたい」生き物ですか?

    30代既婚女性です。 男性は、結果的にフられることになっても、好きな女性に振り回されたその過程を楽しむことができるものなのですか? 具体的に、どのようなことをされたら嬉しいのかアドバイスいただければ幸いです。 私は、もともと隙がないタイプで、「憧れていた」とか「好きだった」とか後から言われることはあっても、直接的に口説かれたことはあまりありません。 しかし、モテ期に入っているのか、ここ数年、既婚独身、年齢もさまざまな男性からアプローチがあります。 食事やお酒に付き合うのはいいのですが、不倫(セックス)はするつもりはありません。 で、相談なのですが、 「騙されたい」とか「騙して欲しい」とか「アナタなら騙されてもいい」 というようなことを、ときどき冗談ぽく複数の男性から言われるのです。 具体的に、どう騙して欲しいのでしょうか? 男性にとっては後腐れないセックスが目的ですよね。 それは無理ですが、私ができるほかのことってあるのでしょうか? お金をかけられてもきっと困惑するだけなので、プレゼントなども欲しくないし、 でも、「騙されたい」とか言われると、だんだん振り回したくなってきてしまいました。