• ベストアンサー

木偏に歪の読み方

左側に木、右側に歪で何と読むのでしょうか? 「◯ぢくれた十本の指」 という用例でした。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

元の文を示して下さっているので、分りやすい質問の仕方であると感心いたしました。 私なら、「ねぢくれた十本の指」 と読みます。 ただ、現在ではその漢字は用いないで、「捻じくれる」 などと表記されるかと思います。

asuoi
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました! お褒めいただきありがとうございます。