• 締切済み

顔の歪みに悩んでいます。

私の顔は右下がりです。 左側は目パッチリ、頬スッキリで口角も上がっていますが、右側は目は開ききらず、頬がたるみ、口角が下がっています。 元々、歯並びが悪く、右前歯が出ていたので、それが原因かと思い、歯列矯正を1年前から始めました。 現在、歯の並びは良くなったのですが、左側の歯より、右側の歯の長さが高く、歯だけを見ると、右下がりです。 これは、今まで左側だけで噛んでいたからでしょうか? 今は右側の噛み合わせが強い状態です。(上の歯が右下がりの為) 質問は、 (1)顔が歪んでいるから、歯並びが右下がりになっているのか。歯並びが右側下がりだから、顔が歪んでいるのか。 (2)顔の歪みを治すには、どうしたらいいのか。 (3)顔の大きさは小顔矯正などで、小さくなるのか。 です。細かい質問で申し訳ありません。 お時間がある方、どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

整体(カイロプラクティック)の頭蓋骨調整をやっているところがいいですよ。私も行きました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは あとは足を組んだり バックを持ったり肩に掛けたりでゆがむそうですので 出来るだけ避けてみてくださいね

関連するQ&A

  • 顔の歪みを治すには

    6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 原因は ずいぶん前から歯ぎしりがひどかったこと(家族から聞き最近知った)や、 神経質でストレスを溜め込みやすい性格だったからかなと自分では思っています 歯医者で見てもらったところ 歯並びは綺麗だけど噛み合わせが悪い、 ということでしたので矯正を行うことになりました。 今は治療が終了してから1年ほどたちましたが、 左の奥歯の噛み合わせが悪いのか、 歯が浮くような感じがします。 歯医者には定期的に通っていますが、噛み合わせに問題はないと医師に言われています。 ですが時間が経つにつれて顔の歪みが酷くなってきました。 画像は私の顔の写真をなぞって描いたものです。 首を見るとわかりやすいのですが とても歪んでいて左右で顔が明らかにちがいます。 顔の特徴は以下に示しておきます。 ・左目は二重でタレ目、右目は奥二重でつり目 ・左の涙袋はぷっくり、右は薄い ・眉は右より左の方が位置が高い ・鼻は左方向に傾いている ・左の口角が下がっており、左だけほうれい線ができる ・顎の左側は出っ張っていて、右側は凹みシュッとしている ・顔は全体的に左に傾いている ・目の大きさも形も違うため、斜視のように見える どのようにしたら出来るだけ左右対称の顔になれるでしょうか

  • 歯の並びからくる顔の歪み??

    顔がゆがんでます。 顔の左側が普通とすると、右側が、顎が発達してるというか骨が左より下にある感じで口・鼻・目が左より上がっています。 私なりの原因としては、まず、歯がそもそも、中央でかみ合わせたとき、左右から舌を出すと右側はラクラク全部歯と歯の間からはみでますが、左はほとんどでません。 つまり、歯の中央でかみ合わせたとき、右側の上の歯と下の歯の間が左より、結構開いてるんです。 もっと言うと、右の上の歯の歯列が左より上がってるんです。 顔全体のゆがみがここからきてるような気がしてます。 どうなのでしょうか? また、こういうのは歯列矯正で直すのでしょうか? 一度症状を見てもらいたいのですが、歯医者でみてもらうのか、骨の病院でみてもらうのかわかりません。 よろしくお願いします

  • 顔の歪み 矯正

    顔の歪みがあります。人は誰でも顔に限らず左右対象は無いと聞きますし、そう思います。当方はどちらかと言えば、右側が下に引っ張られている気がします(左が上がってる?)。歯の噛み合わせの矯正でマシになるとも聞きますが、下がった顔のほうで(当方なら右側)、噛むといいのか?それとも上がってる左側で噛むほうがいいのか、どちらでしょうか?聞いた気がしますが、忘れてしまいました。せっかくハードグミを購入してきたのですが、宝の持ち腐れになってしまいます。ご存知の方、教えて下さい。

  • 顔の歪みは歯並びのせい?

    私の顔は鼻が左に曲がっていて、右眼が左眼よりも高い位置にあります。 輪郭も左右で違っていて、こんな顔で人前に出るのが嫌になってしまいました。 もともと歯並びが悪く(現在19歳です)下顎が右にズレていて、やや受け口です。 やはり、歯並びが原因で、噛み合わせや顔がズレてしまったのでしょうか。 歯列矯正をすれば、顔の歪みは改善するのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 顔の歪みは小顔矯正でも良くなりますか?

    口を開けると顎がカコッと鳴ります。痛くはないんです、でも放っとくと悪くなりそうな気がして…私の母も顎関節症で大変な思いをしたのを見てたので早めに何とかしたいと思ってます。 顔、と言うか頭蓋骨の歪みを治してくれる整体ってあるみたいですが、どれも小顔矯正と書いてあります。別に小顔になりたい訳ではないんですが、頭蓋骨の歪みを治す=小顔になるって事ですか? それとも小顔になりたいから頭蓋骨を矯正って意味ですか? 顔を上か下から見ると左側が引っ込んでるように見えるし左側だけほうれい線があります。右側はありません。鼻もなんだか斜めに見えるし…昔は何ともなかったのに… 小顔矯正ならこれらも全部マシになるんでしょうか? 整体じゃない場所で治す場合はどこに(何科?)に行ったらいいんでしょうか?

  • 小顔矯正で顔の歪みも治る?

    小顔矯正で顔の歪み(口角の位置が違う、鼻の付け根の位置が違う)も改善されるのでしょうか?教えて下さい。

  • 顔のゆがみに悩んでいます!(このグッツはききますか?)

    私は顔の歪みに悩んでいます! 写真で顔を撮ると左右アンバランス過ぎて落ち込みます。 おそらく一番の原因は、歯だと思います。 口をイーってさせて噛みあわせを鏡で見てみると 合わさった歯が左右ずれています。 普通は上下の前歯がそろうんですよね? これは歯の矯正しか方法は無いのでしょうか? しかしお金がない為お金がかかる歯の治療は出来ません。 気になっている商品が、 http://www.rakuten.co.jp/yuyu/446678/734557/ のマウスピースや、 こちらの http://www.diet-biyou.com/kotuban/kp.htm 福辻式小顔パット が気になっているのですが こちらは効果あるでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 下の歯だけ歯列矯正できませんか?

    上の歯の歯並びはきれいなのですが、 下の歯の歯並びだけ乱れています。 前に行った歯医者では、かみ合わせの調整上、下の歯だけの歯列矯正はできないといわれました。 そんなものなのでしょうか? 下の歯だけ歯列矯正してくれる東京都内の歯科医があれば教えていただきたいのですが・・・。

  • 顔と体の歪みをどうしてもなおしたいです。

    最近、自分の顔がゆがんでいることに気付きました。 2週間前に左顎が痛くなって病院に行ったら歯のかみ合わせが悪いということでした。 目の位置、目の大きさも微妙に違うことにも気付きました。今まで気にしていなかったのですが気付いてしまった途端嫌で仕方ありません。 あと、鼻も曲がっています。 体も曲がっています。 まず、顔のほうからなおしていきたいのですが、何からしたら良いでしょうか? まず歯の矯正からですか? なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 左右非対称の顔を改善したい

    30代前半の女です。最近、顔が左右非対称であるのが気になってきました。 鏡で見たときは左側だけ法令線があるのですが、写真だとなぜか右側の法令線がくっきりしていることもあります。 また、顔の右側の方が幅が広く見え、笑っても頬の筋肉があまり盛り上がらない感じです。写真が苦手で自然に笑えないせいもあるかもしれませんが。。 左に八重歯があり、歯並びも下の列が特に悪いです。幼少の頃に噛み合わせが悪いと言われたこともあります。 長時間パソコンを使う仕事を長年しており、姿勢も悪くなりがちです。 体の歪みが主な原因でしょうか?まずはもっと姿勢に気をつけるつもりですが、自分で行える対策、整体、歯の矯正など、何かアドバイスをいただけましたら嬉しいです。