• ベストアンサー

DVD-RAMについて

PCのデータを保存しようと思って、わけも分からず、DVD-RAM(日立マクセル株式会社:録画用120分)を購入してしまったのですが、これはPCデータ保存に使えるのでしょうか? 「地デジ対応」と書いてありますので、TVの録画用なのでしょうか? もし、PCデータ保存用にも使えるのでしたら、その際の注意点なども教えていただけると幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>これはPCデータ保存に使えるのでしょうか? 使えます >「地デジ対応」と書いてありますので 録画用、データ用、ともに問題なくつかえます >その際の注意点 お使いのパソコンや書き込みドライブが不明ですが その書き込みドライブがDVD-RAMに対応、 かつ、その購入したDVD-RAMの速度も対応している必要があります 書き込み方は、お使いのパソコンの説明書を参照

その他の回答 (2)

noname#142908
noname#142908
回答No.3

貴方のパソコンがDVD-RAMを扱えるのなら使えます 使えないドライブの方が多いのでまずはそこ確認して

• violet430
回答No.2

使えますよ。 フォーマットが合わない場合はフォーマットし直せば使えます。