• ベストアンサー

将来的に6月と8月に祝日が出来る可能性。

現在6月と8月に、祝日はありません。将来的には、6月と8月に、祝日が出来る可能性がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

8月なら「敗戦記念日」もしくは「お盆」 でも事実上、学校と多くの企業が「夏期休暇」なので「記念日」以上の意味はなし。 ちなみに現在、皇位継承の可能性がある親王に6月生まれの人はいないので6月に天皇誕生日の祝日ができることは数十年先まで無い。

その他の回答 (2)

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.2

遠い将来でいいなら、日本で戦争が起きて、6月とかに終われば終戦記念日とか。 祝日ですから、何か言い事が6月とかにおきるのか分かりませんので、可能性が無いとかはいえません

noname#131542
noname#131542
回答No.1

現天皇が死んでくれて世代交代したときの新天皇の誕生日が6月か8月ならあります

関連するQ&A

  • 4月28日はなぜ祝日ではないのか?

     訳の分からない祝日が多いのに、日本が主権を回復した4月28日がなぜ祝日ではないのですか? 日本の最も大切な日だと思うのですが。

  • 5月4日が祝日になると、どうなるの?

    2007年から5月4日は「みどりの日」という祝日になるそうですが、 そうなると、5月3日・4日・5日と、祝日が3日連続になってしまいます。 5月5日が日曜日なら、5月6日は振替休日になると思うのですが、 もし、5月3日や4日が日曜日の場合、振替休日の扱いはどうなるのでしょうか?

  • 2020年7月の祝日

    2020年7月の祝日はオリンピックがなくても 7月23日と7月24日が祝日になるのでしょうか?

  • 1月1日が祝日ではなくなると?

    1月1日は、御存知の通り祝日です。 もし祝日ではなくなったとすると、どのような 弊害が起きるのでしょうか? 別に祝日である必要性が無いと思うのですが、 いかがでしょうか?

  • 祝日は要らないと思う月

    ずばりお答えください! 私は12月です。 【理由】12月は年末の書き入れ時なので。12月23日に天皇誕生日なる祝日があるが、このせいで学校関係者は冬休みの日程に頭を悩ましている。天皇陛下が元日にお生まれになったらよかったのに…… 【余談】私は12月生まれです。

  • 10月11日が祝日のカレンダーはありますか?

    こんにちは^^ 例年ならあるはずの10月の祝日。 しかし今年も去年に引き続いて、オリンピック開催の影響を受けて、10月に祝日がありません。 ですがうちにあるカレンダーには、10月に祝日があります。 実はこのカレンダーは去年の暮れに新聞屋さんからもらったので、祝日が正しく反映されていません。 みなさんのおうちや職場には、このように10月11日が祝日になっているカレンダーはありますか?

  • 10月14日は祝日ですか?何の日ですか?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/10%E6%9C%8814%E6%97%A5 こちらで調べたんですがわかりませんでした。 今年の10月14日は、携帯のカレンダーが赤に なってるですが、 祝日ですか?祝日であるならなんの日ですか?

  •       今日は祝日、何故「6月の祝日は無い?」

    . . 幼少の砌(みぎり)よりの疑問ですw。 何故、国家(=政府)は6月に祝日を設けなひのか ? 此の単純成る命題に簡潔成る御意見、御考えを御持ちの方、是非、其の見解を御披露の程御願い申し上げます。

  • 8月11日を祝日にするメリットは?

    いつもお世話様です! 私は最近まで気付かなかったのですが、 8月11日は山の日とか言う 祝日なんですね~ たぶん今年からだと思いますけど 8月に祝日なんて 考えられません まず学生は夏休み真っ只中だし サラリーマンだって 13日からお盆休みを控えている状況で 11日を祝日にした意味が わかりません 11日を祝日にするメリットは なんですか? お盆休みを控えているのに 11日に休む会社あるんですか?

  • 祝日って誰が決めるんですか?

    9月のシルバーウィークの中に国民の祝日っていうのがあると思うのですが これは連休にもっていくため作られた祝日ですよね? このような祝日は誰がきめるんですか? 何人で決めるのですか?

専門家に質問してみよう