20代半ば男性の不倫相手との結婚願望

このQ&Aのポイント
  • 20代半ば男性が、5歳上の既婚女性との不倫関係から結婚を望んでいます。
  • 彼女のことが好きで、離婚に踏み出す勇気が出ない状況ですが、待ち続けるつもりです。
  • しかし、父母の離婚により、結婚と離婚の重要性を実感し、親族からも反対を受けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代半ば男性です。不倫相手と結婚したいです

20代半ば男性です。実は、5歳上の既婚女性(子なし)と不倫の関係にあります。 考えれば考えるほど、彼女のことが好きで、まだ離婚に踏み出す勇気が出ないと言っていても、 ずっと待っているつもりでした。 それに私は既婚暦があることに対して、ほとんど抵抗がありませんでした。 しかし、今回私の父母が離婚することになり、その重大さが身に染みてきています。 結婚よりも離婚の方が時間、お金、精神面、色々なところで非常に重く感じられます。 また、結婚というものが家庭内だけではなく、親族や会社至る所に大きな影響を与えていることを実感したんです。 彼女との交際については、言っていませんが、 母や親族から「既婚女性と、年上の女性はやめて欲しい」と強く要望されました。 たとえ自分が良くても、親族に嫌われては幸せに生きていくのが大変なんだと分かってきたんです。 なにより、子供の立場そして子供の結婚相手の立場から考えると、 私のしたい事は私の周りでは非常に重い行動です。 また、もうひとつだけ妻として不足に感じていいるところがあります。 好きだから、私の中では頭の隅に寄せて消してしまう部分ですが、一番重大なところかもしれません。 すごく才ある女性なのですが、まだ子供な部分が多く残っています。 たとえば、自分のことがうまくいかないと、元気がなくなり、周りを見ることが出来なくなります。 また、前に進むことをものすごく恐れ、それは自分には仕方ないとあきらめてしまいます。 つまり、今の時点では妻・母としてやっていけないと感じているんです。 今までは、私が支えて一緒に成長していけば、必ず出来ると信じていました。 しかし、(1)父母の離婚によるその重さの実感と、(2)自分たちが良ければ言い訳ではないということ、 (3)今まで自分の中で避けてきた彼女の至らないところを思い返してみると、 自分の道に大きな不安を感じています。 経験者のみなさんの意見を聞かせてください。 賛否両論構いません。 よろしくお願いします。

  • a21se
  • お礼率35% (337/950)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158730
noname#158730
回答No.5

>自分のことがうまくいかないと、元気がなくなり、周りを見ることが出来なくなります。 >前に進むことをものすごく恐れ、それは自分には仕方ないとあきらめてしまいます。 このことをあなたは「彼女の至らないところ」と考えているようですが 彼女が物事を冷静に考えられる人である、ことの証明でもあります。 それならなぜ不倫?となりますが、 そういった支えがなければ今の生活を保てない・・ ことは理解できます。けれどいざ離婚となると簡単にはいきません。 まして彼女はあなたより年上で、あなたに離婚歴がない ならば、彼女の立場としては、 「今はあなたに支えられている でもいずれあなたに相応しい女性がきっと見つかるだろう」 と、考えて当たり前の状況・・・ それに加えて、あなたの母親が、反対していることを知っているなら、 あなたとの結婚は、考えられない、でも今だけは あなたに支えられていたい・・・。 離婚するなら、彼女には大きな勇気と決断が必要ですが、 あなたにも、大きな決断が必要なのだと、解っていますか? 彼女からすれば、あなたにその決断ができるかどうか?も 期待はできない・・・ところもあると思います。 相談内容からも、彼女の状況のことはとても理解しておられますが、 あなた自身が、決断しなければならないことについては・・・ 彼女は、自分自身だけでなく、あなたの状況も考えて 離婚に踏み切れないでいる、と思いますよ。 至らない・・・ではなく、冷静な人だと思いますよ。

その他の回答 (10)

  • buhix02
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.11

大事なことなんですが 彼女だって結婚するときは旦那のことが大好きだったのに 浮気してるんです。 子供がいないから 今はいいもののあなたと結婚して子供できて あなたが馬車馬の様に働いているときに 浮気しない自信がある又は浮気されても許せるでしょうか 他の問題ですが 頭では別れた方がいいと思っているみたいですが 結局好きな気持ちと考えの比率で別れるか別れないか決まると思いますので 決着をつける前に ゆっくり考えた方がいいと思います 結局貴方の幸せは貴方にしかわかりません 結婚して好きな彼女と居れるのが幸せか 別れて無傷のまま新しい彼女と出会って幸せか どう転んでもあなたが幸せだと良いですね 頑張って下さい

noname#149268
noname#149268
回答No.10

>彼女との交際については、言っていませんが、 母や親族から「既婚女性と、年上の女性はやめて欲しい」と強く要望されました。 って、皆感づいているでしょ? そして皆あなたの幸せを願っているのです。 そもそも彼女はあなた結婚したいと思っているの? 夫との安定した生活も捨てがたく、でも恋もしたい・・・それだけなのではないのかな? 私もタイトルの「不倫相手と結婚したいです。」というのにすごく違和感を覚えました。 彼女のことを本当に愛しているなら「不倫相手」って表現しませんよ。 あなた方以外が表現する時に使う言葉でしょう。 そしてあなたの行動は親たちにはバレバレ、よって付き合っている彼女の素性もすっかりばれているのでしょう。 彼女が仮に離婚できたとしても、あなたの親や親族に受け入れられることはないでしょう。 あなた自身の行動が今後のかすかな望みをたってしまっています。 彼女との恋を成就させるには、彼女が離婚できるまでいっさいそれを人に悟られてはいけなかったのです。 彼女との結婚が皆に祝福されることはないでしょう。 今となってはです。 そうですね・・・あなたが40過ぎまで未婚でいたら、いい加減にあきらめるかもしれませんね。

noname#124524
noname#124524
回答No.9

浮気は病気だから、質問者と結婚したら違う相手を探して浮気するのはわかりきっている事実ですね。悩むだけ時間の無駄ですよ。

noname#149240
noname#149240
回答No.8

そうですよ。あなた自身大変なこととわかっているじゃないですか。 彼女は子なしとのこと、なんとかうまく今のご主人と別れられたとします。 しかしながら、あなたとの結婚は相当厳しいですよ。 あなた自身もバツが1個か2個くらいついていて、40も過ぎてというなら、あなたの親や親族も誰か添い遂げる人がいるならいいよねという目でみてくれるでしょう。 ですが、今現在未婚なんですよね。 当たり前ですがあなたの結婚にはおおいなる希望を持っていますよ。 キレイなお嫁さんが来て欲しい・・・・息子をもつ親なら誰もが思うことです。 このキレイというのは姿かたち以上に、経歴がキレイであることです。 きちんとした親に育てられ、そこそこの学歴をもち、人に職業が堂々と名乗れるような仕事をもち、明るく生き生きとした健康なお嬢さんであること。(さらに言うと、子供が産めて真っ当に育てることができる環境があること、虐待されて育った娘というのも受け入れがたいのですよ) 祝福されて結婚した配偶者がいながら、こそこそこと他に関係を結ぶ男を作る女・・・多くの女にとってはもっとも汚らわしく家の敷居をまたがせたくはないのです。 自分の息子がその相手・・・認めたくはないですが、そこはわが子かわいさ・・・悪いのはその女・・・という発想になります。 バツイチの女と結婚というのを本来受け入れたくはないのですが、最低でも結婚の挨拶の段階でかなり前に離婚が成立していることが条件です。 つまり自分の息子がその離婚にかかわっていないこと。 離婚が成立し、その後ちゃんと生活している女性であれば、受け入れることは充分可能です。 あなた方の場合、彼女の現状をもう親に知れてしまっているのですよね。 無理です。 私が親なら絶対に許せません。 それでもあなたがどうしても彼女と添い遂げたいというなら、駆け落ちしてください。 親と縁を切って遠い土地で暮らすのです。 彼女をそこまで愛するのなら、あなたの親に会わせることはやめましょう。 救いのない地獄をみるだけですから。 彼女を愛し守り抜く覚悟があるなら、遠いどこかで二人で暮らしてください。 ま、その前に彼女自身にその覚悟があるか・・ですね。 彼女の方もいろいろなものを切り捨てなければいけませんからね。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

相手の既婚女性は貴方と不倫されているわけです。 パートナーを裏切っている人で信頼性に欠ける行動をとっています。 貴方と結婚したとして、同じ行動をとっていく可能性も十分にあると思います。 絶対にないとは言い切れません。一度そうやって貴方とつきあっているのが最大の証拠です。 それでもいいというのですか? 厳しい言い方ですが、別れたほうがいいと思います。相手の離婚時に貴方の存在が発覚すれば、慰謝料請求などのペナルティも突きつけられることがあります。そんな状態の中、2人で仲良くなどやっていける覚悟が2人にあるのですか?貴方だけじゃダメなんです。 清算して別の、今度は独身女性をさがしていってください。

noname#130399
noname#130399
回答No.6

答えは貴方の質問文の冒頭に出てますよ。 「不倫相手と結婚…」 貴方の頭の中では「不倫相手」なんですよ。 「既婚の女性」ではない。 こういう表現をすること自体、彼女を見下しているんではないですか? ~あなたが支えて一緒に成長していければ~ 人の妻を奪った人間が支えて成長なんか偉そうなこと出来ませんよ。 それと、貴方は自分と彼女の家族、親族の心配はしていますが、彼女の夫の家族、親族には何も考えていないんでしょうか? この世はアナタ達中心に回ってる訳では有りませんよ。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

<不倫相手と結婚したいです 現在ではなく、過去に多数の女性とかかわってきた、おじさんです。 青年よ・・・頭を冷やせと声を大にして言います。^^ 血迷うなーーとも言いたい。 まだ若いので純粋なぶん、こういう気持ちになるのは無理はないと思います。 そして、敢えて相手が現在、人のものだからこそ、自分が好き以上に燃えて しまうものです。 人の奥さんと結婚したいというからには、相当な覚悟と責任がなくては 成就などしないものです。すべての面で、貴方も相手も相手の旦那とも ドロドロの抗争劇が待っています。その結果、必ずしも幸せがあるとは 限らないことです。破滅のほうが多いです。 貴方の文章をみると、そういう覚悟があるとは思えない、相手にも。 既に色々な理由から迷っていますね。 もう迷っている時点で、物事、成就などしないものです。 それからね不倫の場合、いいとこどりなのですよ。 限られた時間で会い、少ない限られた時間だからこそ、燃えるものです。 そして背徳感が、どこかにあるからこそ、人のものだからこそ、これも燃える要素です。 つまり、燃えること自体が錯覚なのです。 いつでも時間を気にせず、規制なく会えるだけ会う環境になり、障害もなくなり、背徳感も なくなり、自分のものになると、結構冷めてしまうものです。 第一、貴方が結婚したいと思っても、果たして相手は本当にそう思っているのか。 そうでない場合もあるのですよ。寝物語でそんな話が出たとしても、そんなものは 本当のところは、わからないものだし意味がないことです。 若いときは、いい女はこの人しかいないなんて思うときもあるけど そんなものは錯覚ですよ。もっといい女は世間にはたくさんいるのですよ。 たくさんたくさん、いい女と付き合ってきて、女を見る目がある段階に なって、それでも、既婚であっても、この人しかいないというのであれば、まだ話は わかるのですよ。まだ若い年齢ですから、数少ない経験のなかでしかない現在で この既婚の女性がいいと思っているのでしょ、きっと。 だったら、ヤメテおいたほうが良いですよ。 前述したように錯覚ですのでね。それに貴方に本当の意味での覚悟などないのでね。 既婚女性と別れ、未婚のもっといい女に目を向けましょう。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

先ずは・・・。 「5歳上の既婚女性」が正式に「離婚」してくれないコトには、話を進めようが無いでしょう。 もしも、ですが・・・。 相手の旦那に不倫の証拠でも握られたら、質問者様は「慰謝料請求される立場」だと言うコトを、くれぐれも忘れないようにして下さいネ。 肯定的な材料が一つも無い困難な状況の元、彼女を想い続けるのは自由です。 ★しかし、その気持ちを一生持続して行けますか?。 ★『離婚に踏み出す勇気が出ない』と言う彼女を、ずうっと待っていられますか?。 ★彼女の旦那から「慰謝料請求」が来た時、ちゃんと対応出来ますか?。 ↑ お子様的な恋心を抱くのは自由ですが、もう少し「現実」にも眼を向けて物事を考えてみて下さい。 ★印の項目に全て「YES」なら、後は彼女の気持ち次第ですが、何とか成るのでは?。

  • chappy813
  • ベストアンサー率45% (174/383)
回答No.2

彼女はだんなとの生活で得られないものを質問者さんに求めているだけで、彼女自身も「夫として・・・」という風に考えてはいないのだと思います。 彼女がどんな仕事をされているかわかりませんが、特別にキャリア志向ではない女性の場合には夫とする人には生活の安定を求めるでしょう。 個人的な意見ですが、「他人のものは他人のもの」です。 質問者さんも気づいているようですが、夫いる女性を好きになっても全てを壊して一から生活を作り上げていく労力たるや たいへんなものでしょう。 まして、不倫相手と再婚となれば双方がおうリスクはものすごいと思いますよ。 質問者さんは若いので、まだまだ沢山の恋愛をするチャンスがありますし、仕事もこれからのってくる時期ですから、あまり他人のものである女性・妻という立場にある女性との関係に固執せず、広い視野を持って人生を選択して言ってはどうでしょう? このまま交際を続けていくうちに、万が一あなたとの間に子どもができたら・・・? あるいは不倫関係が相手の夫にばれてしまったら・・・? 訴訟を起こされたら不利ですし、お互いの人生に深い傷を残しますよ。 不倫はいけません。 「不倫」するなら彼女も夫と別れてから「恋愛」すればいいのです。夫と別れる気持ちがない女性と関係を持っていても馬鹿を見るのは質問者さんですよ。 早々に切り上げて、健全な恋愛をしてほしいなぁと思いますよ。

  • mayoyo999
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.1

あなたの記述はその女性との結婚に否定的な材料ばかりです。 迷う余地がありません。 「今の時点では妻・母としてやっていけない」 それが今後変化するわけありません。 大人の人格なのだから。

関連するQ&A

  • 不倫相手との結婚について。(長文)

    昨日、2年程お付き合いをしている不倫関係の女性から「妊娠した」と告げられました。彼女も既婚者(子供1人)なのですが、本人の気持ちは今の立場で困ることよりも私との間に子供が出来た事を嬉しく思っていて、勿論、中絶など考えておらず「産みたい」と言ってます。私達は以前から将来一緒になろうとお互い考え良くそんな話もしてきたのですが、実際今私はすごく迷っております。彼女は今回の妊娠をきっかけにご主人に本当のことを話し離婚すると言っております。当然私にも同じ行動を望んでいます。元々不倫同士になった背景にはやはり夫婦間の問題がありました。私の場合、単身赴任後の夫婦間のコミュニケーション不足からつまらない理由で喧嘩をし勝手に「妻はもう私に対する愛情など無い」と勘違いし、家に帰った時にも妻に自分の思い込みに対してどうなんだと疑問を責めてしまったりもしました。子供(男2人)に対しても仕事仕事でまともにかまったりしてあげる事も父親として出来ませんでしたので子供にも見放されているだろうと思っていました。そんな悩んでいる時期に出会ったのが今の彼女でした。しかし最近、子供二人から届いた1通の手紙が私の中で大きく気持ちを変えてしまいました。それは私が毎週帰ってくるのを子供ながらいつも楽しみに待ってるという事と1人で生活している私の体の事を心配した内容でした。正直涙なしには読めませんでした。子供がこんなにも私の事を思ってくれていたなんて・・・今、正直に妻・子供に対して誤りたい気持ちでいっぱいだった矢先での今回の出来事です。彼女にも最近そのような気持ちがあったと昨日正直に伝えました。しかし納得はしてくれません。仮に結婚出来なくても離婚し1人で産んで育てるとまで言っております。彼女と一緒になりたい気持ちも勿論ありますが私は今、家庭をとるか、不倫の彼女をとるかすごく悩んでおります。良きアドバイスをお待ちしてます。

  • 30代半ばの男性

    私の周りだけかもしれませんが、30代半ばの男性で、長年彼女と付き合っていても、結婚に踏み切らなかったり、結婚と言う話が出ると、お茶を濁したりする方が多いのですが…。結婚したくないからと、結果別れてしまったりする方もいらっしゃるようです。 今の働き盛りの30代の方は、独身が自由でいいという考えの方が多いのでしょうか? もちろん女性もそのような方が増えていると思いますが。(仕事が楽しい。今の生活が楽しい等で) 既婚の方にお聞きしたいのですが、独身時代結婚願望がなく、独身の方がいいと思っていた方は、どのようなことがきっかけで結婚しようと思われましたか? また、結婚して気持ちがどのように変わりましたか?(早く結婚すれば良かった。もっと独身でいたかった等) また、そのような考えを持っていた男性と結婚された女性の方は、旦那様は結婚されて変わりましたか?(家庭的な人に変身した。独身時代と変わらない等) 色々なご意見が聞けると嬉しいです。

  • 結婚したいくらい好き不倫相手。

    私 20代後半女性。独身 彼 40代前半男性。既婚者 付き合って2年ほどです。 今までは不倫ということでお互いどこか一線を引きながら過ごしてきました。しかし、最近では本当の恋人のようなお付き合いになりました。彼は周りに私を彼女と言いたい!と言うし、自分をなんの躊躇もなく彼氏と言います。夏のイベントや自分が行った事ない場所なども私と行きたがります。物事を決める中心が私になっているそうです。職場恋愛なのですが、私が同性と話していても嫉妬して苦しいそうです。閉じ込めておきたいそうです。休日以外はほぼ一緒にいます。会えるぎりぎりまで側にいてくれます。奥様とは仲良しですが、身体の関係は私が嫌がるのでやめてくれました。というか身体が反応しなくなったそうです。私としょっちゅうそういう事をするので信じられます。 最近、「結婚したいくらい愛してる」域に達したそうです…。ただ、一度結婚すると義務や責任があるから離婚できないと言います。後慰謝料なども。もちろん家族が大事と言う気持ちもあると思います。 そんなに離婚ってできないものなのですか?結局離婚しないって事はそれなりの気持ちって事ですよね…本当に好きなら私を選びますよね。ただの言い訳ですよね…

  • 妻は不倫相手の子を妊娠した可能性を残し僕と結婚・・

    どうしても気持ちの整理がつかず質問させていただきます 結婚13年目、交際期間一年、でき婚、私は42才、妻40才、子供13才8才5才の家族構成ですが、半年ほど前、妻の結婚前の浮気、不倫が発覚し動揺を隠せず心が潰れてしまい、食事、睡眠もろくにとれ無くて苦しみ、もがいてる旦那です……。 フラッシュバックからパニックを起こしてしまう毎日に苦しんでいます…… 私と交際中に、妻、当時彼女は、私と交際する前から、職場の上司と二ヶ月程、交際していたのですが、この時点で二股をされていて、その上司が突然結婚し、平然と彼女に、その後も言い寄られ、断り切れず自分も好きな気持ちが抑えられなく不倫になったそうです。相手の奥さんも彼女は顔見知りの同僚だったそうです その後半年ほどで、不倫を終わらせたくて彼氏を作り、一旦関係は切れたそうです。 それでもしつこく何度も何度も言い寄ってくる不倫相手に堕ちていたらしいのですが、その本命彼氏とも半年ほどで終わり、私と交際することになり、私自信も社内不倫をしていたことを聞いていました。 その後、私と交際9か月ほどした時に彼女に妊娠が発覚し、僕が妊娠を認めたのですが、「ホントに俺の子か?」と彼女に言ってしまい…… 元 不倫相手が社内に居る不安はありまし・・・私は、しかも中で射精をしていなかった為に、彼女に訴えたのですが、彼女と、そのまま結婚し、長女を出産したのですが、妊娠五ヶ月までは不倫相手と同じ職場で働き、そのあと寿退社の形で退社したのですが、この時実際に不倫相手と関係が切れていなかった事実を今から半年ほど前に知ってしまい、ほぼ私の父親の可能性が低いことを知らされました……。(理由はわかりません・・・) 不倫相手の子供かも……と思いながら私に責任を押し付け、結婚に踏み切り現在の家族構成が出来て幸せを実感していましたが、当時「どちらの子供?」といった不安を抱えながらの彼女は結婚だったのかと・・・絶望を味わってしまいました・・・ 何故この様な事が今になって分かったかと言いますと、そのときの不倫相手が妻にまた言い寄ってきたのです…… その妻の慌てぶりに不信感を持ちながらも、子供や妊娠時、僕との結婚の事など疑いもしなかった私ですが、不倫相手が妻を振り向かせられないことを良いことに、当時の事を赤裸々に話し妻を脅し、復縁を迫っているメール内容を妻が僕に見せたのがきっかけになり、妻に問い質し現在に至るのです・・・ 正直、僕との交際期間も職場の不倫相手と切れず、僕と結婚したあとに別れたらしいのです…… その後も年賀状を約五年程に渡り出しあっていたんです…… 乱文、長文で分かりにくいかもしれませんが、半年間苦しみ抜いているのが現状です…… 8才5 才は間違いなく僕とのあいだの子供です。 妻は僕を愛していると言いますが、僕がどうして良いのか途方にくれています…… 妻を本気でずっと愛していましたし信用、信頼も心からしていましたので、このようなことを妻がしたのか未だに信じられないです……… 妻も死にもの狂いで償いますと言い、現在は必死で、離婚は回避して下さいと強く言われています。 僕が妻を受け入れられなくなっていまして、帰るのも日が変わってから、朝も皆が起きてくる前には出勤し、食事も殆どとれない状態です。 何度か自殺未遂もしてしまいました。 子供たちのためにも再構築を視野に入れているつもりですが……複雑でどうしようもありません…… 付き合っている当時、お互いに引かれあっていた実感は十分にあり、結婚13年でもセックスは週に四回はありますし、お互いに求め合いますし、妻を良き母親、女性として見ていますし、尊敬もしていました。会話も多く、家族との時間も沢山毎日取れるように心がけ心底愛し合い、本当に幸せでした。 この事が発覚してからの生活は私は大きく変わってしまいました……。 子供たちも私の異変に気付き心配させています・・・ 不倫相手と彼女に、私が、こんな惨めで、侮辱されていたことを知ってしまった今でも、離婚しないで再構築するのは難しいでしょうか? 私は女性の不倫、浮気は絶対に許せないのに、離婚を思い止まって苦しんでいるのが自分でも理解出来ていません・・・ 精神的・身体的にホントに参っています…… 付き合っている当時は私もそれなりに遊んでいましたので、彼女には寂しい思いもさせていたと思いますが…… 退職後も不倫相手とメールのやり取りは、継続していて、私の相談や結婚の不安などを相談していた様子です。 妻もいつしか、この様な事をすっかり忘れていた様子で、子供の父親の不安も忘れ、なんの疑いもなく私の子供として今まで生活をしてきたと言っています…… まさか私の妻に限って…… 未だに信じられないです… 付き合っている当時は、私とスゴい頻度で会って、それなりにセックスもしていましたし、避妊はしていなかった為に、妊娠はあり得たと思っていました。 中で射精はしていませんが、彼女は不倫相手の子供の確率が高いと思ったみたいです。 今でも相手の確率が80%位と言われています。 当時は中で射精されていた事など彼女は全く覚えていないので、なんとも言えませんが。 鑑定をしたところで、事実は消えませんし、長女が私の純粋な血でも喜べないのが正直な心境です・・ 長女は今となれば私の子供ですし、非常に複雑でどうしようもありません… 非常に理解しにくい文章ですいませんでした。 一人で抱え込んでいますが、どうしようもなく相談に来ました。 同じような境遇の旦那様はいらっしゃらないと思いますし、本来なら即離婚することが一般的なのも理解できますが・・・

  • 結婚とか不倫ってなんなのでしょうか

    22歳の女です。 実は最近身近に不倫が発生し、自分も他人事じゃないなと思い始めました。 自分も結婚が遠くない未来にあると考えると色々とわからないことが多いのです。 というのも私は幼い頃に実父の浮気癖が理由で、両親が離婚し、お母さんの再婚相手と3人家族なのですが、義父はあまりいい人でもなく、結構嫌な思いもしてきました。正直結構な修羅場と結構な距離を移動したり、して、親族も周りにいなく、とても苦しい時代もありました。 お母さんも、再婚相手は特に好きでもなんでもなく仮面夫婦というか 結局母が経済的に自立できないから結婚しているようなものだと思います。 それでもなんとか家族の体裁を保ってるし、良い人ではないけど私は父のことは嫌いじゃないしという感じですが、私が18の時、母が不倫し、外に男を作りました。 娘として、受験期ということもあり、すごく嫌だったけど、でも自分のためにずっと無理して結婚し続けてたんだなって思うと、お母さんも女だし、そろそろちゃんと幸せになってほしいと思ったんです。父は私が面倒をみるからと。 結局相手W不倫で相手の男が家庭を捨てきれずに別れましたが。 私は連れ子だし、色々複雑な環境で育ちましたが、東京の国立大学に入学し、立派な会社にも内定が決まり、これからしっかりした人生を歩もうと思っています。 正直、両親そろった家庭の子なんかよりずっと幸せです。 周りに、両親の離婚でグレたとか、非行に走る人はいましたが、結局自分次第だろうというのが持論になってしまってます。 基本的にポジティブで前向きなんだと思うのです。 実父は慰謝料も養育費も払ってないけど、私は別に恨んでないです、どっかで行きてりゃいつか会ってもいいのかなって思います。 そんなことで、不倫や、離婚の辛さは経験してるつもりですが、最近身の回りに不倫がリアルに沢山あって、気になることがあります。 不倫が悪い事、悪だというのはわかりますが、まるで離婚することすら悪のような風潮がやっぱり世の中強いと思ったんです。 例えば、不倫していますという人を見かけると→因果応報が巡ってくる、ひどい目にあう。 それに対して、既婚者ですが、余所に他に愛した人がいる妻、夫と離婚したい→そんな無責任な話あるか、ひどい目に遭う、天罰下れ! というのはどうかな、と思うんです。不倫してる人よりよっぽどしっかりしてるんじゃないかと思ってしまうのに、こんなふうにしてちゃ、もう絶対不倫&離婚は悪で、一度結婚したらもうなにがあっても離婚したらいけない、というような風潮じゃないですか。 みたいな、まるで呪いのような周りの目がある事に疑問をおもちます。 私は、自分の親を見てきたからだろうけど、 本当にこの人だという人としか結婚したくないし、もし他に本気で愛した人が出来たらどうすればいいのだろうかと、思ってしまいます。 どうして日本はこんなに、離婚=悪 離婚された子供=可哀想、罪がない、哀れ みたいな風潮がいまだに続いているのでしょうか、小さい頃は自分の事可哀想なのかなと思ったけど 正直、母が私のために好きでもない男と一緒にいることの方がよっぽど嫌でした。 結婚したら、どんなことがあってもその人とは一生一緒に居続けなければそれは悪なのでしょうか。 不倫ってどうしてするんでしょうか。遊びならいいけど、それが本気だったら? 本気な相手が余所にできてるってそれだけもう夫婦間に問題があるってことじゃないんですかね 例えば、離婚せずに、思いとどまったとしても、本気で他の人を愛してしまった自分の相手と 結婚を続けて、それでもそれが本当の幸せなんですか? 自分が夫に本気で不倫されたら、多分離婚します。生涯を連れ添う伴侶が自分じゃなかったっていうことなら、それを無理にとどめるつもりはありません。 それはたぶん自分で子供も、生活も出来るくらい稼ぎたいという気持ちがあるからだし 自分にもすぐ次の相手が見つかるんじゃないかなって思うからなんですが。 もちろん理想は、一生一人の人ということです。 私が一番言いたいのは、自分は、離婚が悪だとか、子供がかわいそうだっていう人がいるから、惨めな思いをしてきたところは多少あったと思うからなのか、どうも、そこらへんを肯定できないんです。 最近はテレビでも離婚再婚シングルマザーが多く活躍してて、それをいちいちガミガミ言ってる人も多いけど、人の人生なんだかほっておけよって思ってしまいます。 この結婚ってちょっと間違っちゃったかもって思ったとしても、我慢して気持ちを抑えることこそが 幸せで、正しい道なのでしょうか。 正直私にはその正しい尺度が備わっていないようです。 みなさんこの問題について、どう思いますか。 特に不倫や結婚に悩んでる方に質問したいです。

  • 僕の知り合いの女性で相手が既婚者にも関わらず不倫を

    僕の知り合いの女性で相手の男性が既婚者にも関わらず不倫をした上にその人と結婚をした女性がいます(今の旦那さんも、不倫の上の略奪婚です)又不倫をしています。 その女性が、結婚してからも2回続けて、また不倫をして(2回とも相手は、家庭のある既婚者です。)今、又不倫をしている相手とは、今の旦那さんが死んで、不倫相手の子供が大きくなったら、一緒になろうと言っているらしいです。   自分は独身ですが、自分に対しても、思わせぶりな事をしてきたこともあります。 最近知り合ったばかりなのですが、全然罪悪感がないんです。 自分は、あなたみたいな女性を見た事が初めてで、理解出来ないですと言いました。 すると、その女性は、自分の周りの女性も自分のような女性ばかりで同じような事をしている女性が3人居ますと言ってきました。 すべて相手の男から言い寄られて不倫をしてるみたいですが、相手は遊びやからそういう事は止めた方がいいと忠告するのですが、全く聞き入れてくれる気配がなかったので諦めました。 もう余計なお世話だと思い言うのを辞めました。 そこで聞きたいのは、皆さんの周りでこういう女性は沢山いますか? そして既婚女性の方に聞きたいのですが、結婚をして幸せな生活を送っていても、もし既婚者で子供もいる男性から付き合ってほしいと言われたら付き合いますか?

  • 不倫相手の男性に…

    妻が不倫しています。 相手の男性も既婚者です。 最近メールを見て発覚しました。会って不貞行為をしていることも分かっています。 こちらは子どもも2人いるので、離婚するつもりはありません。 しかし、妻が不倫に走っている原因が少なからず私にもあります。 最近では、深夜別室で寝ているので、寝室に移動してからメールをやりとりしているようです。 このような関係をやめさせたいのですが、次のような方法はまずいでしょうか。 (今のところ証拠は、妻のメールしかありません) ・相手先に関係の解消と、今後の連絡を禁ずる旨の警告メールを送る。  次に連絡をとったことが分かったら、内容証明を送りつけると警告。  その次は慰謝料を請求します。…という内容 こちらとしては妻にも向き合う必要がありますが、今後のことを考えると、妻にも一筆書かせておくことが必要ですか。その前に、離婚に向かう可能性もあり、できればそれは避けたいです。 よいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 不倫相手と結婚したい

    私33歳男で既婚、子なし 相手29歳独身です。 結婚3年、知り合って10年。 不倫相手(名前をMとします)とは1年半。 最初はお互い遊びでした。 でも途中からは将来を考えるようになりました。 離婚を迫られけんかになり何度か別れました。 そのたびになんとか復縁してきました。 離婚する気はなかったですが、 今は妻への気持ちも薄れ、Mと結婚したいです。 しかしそうなるのが遅すぎました。 いろいろな要素でMに嫌われてしましました。 大喧嘩の末、別れました。 ・離婚のことなど話が進まない、約束を守らない ・怒鳴ったり、つかんだりする ・愛情表現が重い ・最近仕事をやめてしまった。 などが嫌われている原因です。 もう話もしたくないし、会いたくもないと言われています。 私としては 問題点を解決して復縁したいです。 たとえ離婚、仕事、態度を解決させて 復縁を申し込んでも、嫌われている以上、もう無理でしょうか? 一応別れ際にそのことを本人に聞きましたが、 今は大嫌いだから考えたくもないし そのときにならないと答えられない と言われました。

  • 不倫相手と結婚できますか

    28歳のOLです。4年前から会社の上司と不倫しています。彼は妻と子供二人持っています。妻とは仲がとても悪くなっているようですが、子供が小さいし(5,7歳)、慰謝料を支払う用意でできてないので、離婚ができないと言っています。でも、私のことも大事に思ってくれているようですし、将来的には結婚も考えているようです。 私はいつまで待ってたらいいか分かりませんが、彼と別れるのも怖いです。でもこのまま青春が終わってしまうのではと不安もあります。 最近は会社の景気も非常に悪くなって、私自分のことだけを考えるとどこかに転職すれば、もっといい待遇があると思いますし、新たな出会いで自分の人生を変える機会にもなると思っていますが、どうすればいいか悩んでいます。 彼のことを信じて、ずっとそばで見守る女になって、最終的に一緒になるか、それともまだ若いうちに新しい環境を探してみるか… 彼のことの全部信じてあげたいのですが、不倫なので難しいと感じるときも多いです。 本当に悩んでいます。会社をやめて、、リセットしてみたいですが、まだ勇気がありません。

  • 40代半ばの結婚

    40代半ばの未婚OLです。 これまで何度か恋愛をしてましたが、この年まで独身で来ました。 こんな崖っぷち、世間で言うと「結婚相手として終わってる」私と、今 結婚したいという男性がいます。 相手は50代半ば、同じく未婚、子なし です。 まじめで収入もいいです。 出会いは5年ほど前の友人の紹介なのですが、恋愛対象とは見れず、ただの良い友人のひとりとして付き合ってきました。 今年になって親が他界し、悲しい思いをいっぱいしました。 そんな時何かと支えになってくれた彼です。すっごく優しいです。 ただ外見がかなり?という感じであり、周りには「やめたら」と言われます。 でも、私も40代半ば。あれこれ文句を言える立場ではありません。 彼には子供もあきらめてもらうとなると申し訳なく思うので、贅沢ですよね。 性格はバツグンいいので、このままお別れしたら後悔しそうです。 結婚前はいまいちだと思った彼と思い切って結婚してみて、今すっごく幸せな奥様のお話を聞きたいです。 あと、40代以降の結婚についてもお話を伺えたらうれしいです。 よろしくお願いします!