20代半ば男性の不倫相手との結婚願望

このQ&Aのポイント
  • 20代半ば男性が、5歳上の既婚女性との不倫関係から結婚を望んでいます。
  • 彼女のことが好きで、離婚に踏み出す勇気が出ない状況ですが、待ち続けるつもりです。
  • しかし、父母の離婚により、結婚と離婚の重要性を実感し、親族からも反対を受けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代半ば男性です。不倫相手と結婚したいです

20代半ば男性です。実は、5歳上の既婚女性(子なし)と不倫の関係にあります。 考えれば考えるほど、彼女のことが好きで、まだ離婚に踏み出す勇気が出ないと言っていても、 ずっと待っているつもりでした。 それに私は既婚暦があることに対して、ほとんど抵抗がありませんでした。 しかし、今回私の父母が離婚することになり、その重大さが身に染みてきています。 結婚よりも離婚の方が時間、お金、精神面、色々なところで非常に重く感じられます。 また、結婚というものが家庭内だけではなく、親族や会社至る所に大きな影響を与えていることを実感したんです。 彼女との交際については、言っていませんが、 母や親族から「既婚女性と、年上の女性はやめて欲しい」と強く要望されました。 たとえ自分が良くても、親族に嫌われては幸せに生きていくのが大変なんだと分かってきたんです。 なにより、子供の立場そして子供の結婚相手の立場から考えると、 私のしたい事は私の周りでは非常に重い行動です。 また、もうひとつだけ妻として不足に感じていいるところがあります。 好きだから、私の中では頭の隅に寄せて消してしまう部分ですが、一番重大なところかもしれません。 すごく才ある女性なのですが、まだ子供な部分が多く残っています。 たとえば、自分のことがうまくいかないと、元気がなくなり、周りを見ることが出来なくなります。 また、前に進むことをものすごく恐れ、それは自分には仕方ないとあきらめてしまいます。 つまり、今の時点では妻・母としてやっていけないと感じているんです。 今までは、私が支えて一緒に成長していけば、必ず出来ると信じていました。 しかし、(1)父母の離婚によるその重さの実感と、(2)自分たちが良ければ言い訳ではないということ、 (3)今まで自分の中で避けてきた彼女の至らないところを思い返してみると、 自分の道に大きな不安を感じています。 経験者のみなさんの意見を聞かせてください。 賛否両論構いません。 よろしくお願いします。

• a21se
  • お礼率35% (337/950)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158730
noname#158730
回答No.5

>自分のことがうまくいかないと、元気がなくなり、周りを見ることが出来なくなります。 >前に進むことをものすごく恐れ、それは自分には仕方ないとあきらめてしまいます。 このことをあなたは「彼女の至らないところ」と考えているようですが 彼女が物事を冷静に考えられる人である、ことの証明でもあります。 それならなぜ不倫?となりますが、 そういった支えがなければ今の生活を保てない・・ ことは理解できます。けれどいざ離婚となると簡単にはいきません。 まして彼女はあなたより年上で、あなたに離婚歴がない ならば、彼女の立場としては、 「今はあなたに支えられている でもいずれあなたに相応しい女性がきっと見つかるだろう」 と、考えて当たり前の状況・・・ それに加えて、あなたの母親が、反対していることを知っているなら、 あなたとの結婚は、考えられない、でも今だけは あなたに支えられていたい・・・。 離婚するなら、彼女には大きな勇気と決断が必要ですが、 あなたにも、大きな決断が必要なのだと、解っていますか? 彼女からすれば、あなたにその決断ができるかどうか?も 期待はできない・・・ところもあると思います。 相談内容からも、彼女の状況のことはとても理解しておられますが、 あなた自身が、決断しなければならないことについては・・・ 彼女は、自分自身だけでなく、あなたの状況も考えて 離婚に踏み切れないでいる、と思いますよ。 至らない・・・ではなく、冷静な人だと思いますよ。

その他の回答 (10)

• buhix02
回答No.11

大事なことなんですが 彼女だって結婚するときは旦那のことが大好きだったのに 浮気してるんです。 子供がいないから 今はいいもののあなたと結婚して子供できて あなたが馬車馬の様に働いているときに 浮気しない自信がある又は浮気されても許せるでしょうか 他の問題ですが 頭では別れた方がいいと思っているみたいですが 結局好きな気持ちと考えの比率で別れるか別れないか決まると思いますので 決着をつける前に ゆっくり考えた方がいいと思います 結局貴方の幸せは貴方にしかわかりません 結婚して好きな彼女と居れるのが幸せか 別れて無傷のまま新しい彼女と出会って幸せか どう転んでもあなたが幸せだと良いですね 頑張って下さい

noname#149268
noname#149268
回答No.10

>彼女との交際については、言っていませんが、 母や親族から「既婚女性と、年上の女性はやめて欲しい」と強く要望されました。 って、皆感づいているでしょ? そして皆あなたの幸せを願っているのです。 そもそも彼女はあなた結婚したいと思っているの? 夫との安定した生活も捨てがたく、でも恋もしたい・・・それだけなのではないのかな? 私もタイトルの「不倫相手と結婚したいです。」というのにすごく違和感を覚えました。 彼女のことを本当に愛しているなら「不倫相手」って表現しませんよ。 あなた方以外が表現する時に使う言葉でしょう。 そしてあなたの行動は親たちにはバレバレ、よって付き合っている彼女の素性もすっかりばれているのでしょう。 彼女が仮に離婚できたとしても、あなたの親や親族に受け入れられることはないでしょう。 あなた自身の行動が今後のかすかな望みをたってしまっています。 彼女との恋を成就させるには、彼女が離婚できるまでいっさいそれを人に悟られてはいけなかったのです。 彼女との結婚が皆に祝福されることはないでしょう。 今となってはです。 そうですね・・・あなたが40過ぎまで未婚でいたら、いい加減にあきらめるかもしれませんね。

noname#124524
noname#124524
回答No.9

浮気は病気だから、質問者と結婚したら違う相手を探して浮気するのはわかりきっている事実ですね。悩むだけ時間の無駄ですよ。

noname#149240
noname#149240
回答No.8

そうですよ。あなた自身大変なこととわかっているじゃないですか。 彼女は子なしとのこと、なんとかうまく今のご主人と別れられたとします。 しかしながら、あなたとの結婚は相当厳しいですよ。 あなた自身もバツが1個か2個くらいついていて、40も過ぎてというなら、あなたの親や親族も誰か添い遂げる人がいるならいいよねという目でみてくれるでしょう。 ですが、今現在未婚なんですよね。 当たり前ですがあなたの結婚にはおおいなる希望を持っていますよ。 キレイなお嫁さんが来て欲しい・・・・息子をもつ親なら誰もが思うことです。 このキレイというのは姿かたち以上に、経歴がキレイであることです。 きちんとした親に育てられ、そこそこの学歴をもち、人に職業が堂々と名乗れるような仕事をもち、明るく生き生きとした健康なお嬢さんであること。(さらに言うと、子供が産めて真っ当に育てることができる環境があること、虐待されて育った娘というのも受け入れがたいのですよ) 祝福されて結婚した配偶者がいながら、こそこそこと他に関係を結ぶ男を作る女・・・多くの女にとってはもっとも汚らわしく家の敷居をまたがせたくはないのです。 自分の息子がその相手・・・認めたくはないですが、そこはわが子かわいさ・・・悪いのはその女・・・という発想になります。 バツイチの女と結婚というのを本来受け入れたくはないのですが、最低でも結婚の挨拶の段階でかなり前に離婚が成立していることが条件です。 つまり自分の息子がその離婚にかかわっていないこと。 離婚が成立し、その後ちゃんと生活している女性であれば、受け入れることは充分可能です。 あなた方の場合、彼女の現状をもう親に知れてしまっているのですよね。 無理です。 私が親なら絶対に許せません。 それでもあなたがどうしても彼女と添い遂げたいというなら、駆け落ちしてください。 親と縁を切って遠い土地で暮らすのです。 彼女をそこまで愛するのなら、あなたの親に会わせることはやめましょう。 救いのない地獄をみるだけですから。 彼女を愛し守り抜く覚悟があるなら、遠いどこかで二人で暮らしてください。 ま、その前に彼女自身にその覚悟があるか・・ですね。 彼女の方もいろいろなものを切り捨てなければいけませんからね。

• peri1005
回答No.7

相手の既婚女性は貴方と不倫されているわけです。 パートナーを裏切っている人で信頼性に欠ける行動をとっています。 貴方と結婚したとして、同じ行動をとっていく可能性も十分にあると思います。 絶対にないとは言い切れません。一度そうやって貴方とつきあっているのが最大の証拠です。 それでもいいというのですか? 厳しい言い方ですが、別れたほうがいいと思います。相手の離婚時に貴方の存在が発覚すれば、慰謝料請求などのペナルティも突きつけられることがあります。そんな状態の中、2人で仲良くなどやっていける覚悟が2人にあるのですか?貴方だけじゃダメなんです。 清算して別の、今度は独身女性をさがしていってください。

noname#130399
noname#130399
回答No.6

答えは貴方の質問文の冒頭に出てますよ。 「不倫相手と結婚…」 貴方の頭の中では「不倫相手」なんですよ。 「既婚の女性」ではない。 こういう表現をすること自体、彼女を見下しているんではないですか? ~あなたが支えて一緒に成長していければ~ 人の妻を奪った人間が支えて成長なんか偉そうなこと出来ませんよ。 それと、貴方は自分と彼女の家族、親族の心配はしていますが、彼女の夫の家族、親族には何も考えていないんでしょうか? この世はアナタ達中心に回ってる訳では有りませんよ。

• sasimiumai
回答No.4

<不倫相手と結婚したいです 現在ではなく、過去に多数の女性とかかわってきた、おじさんです。 青年よ・・・頭を冷やせと声を大にして言います。^^ 血迷うなーーとも言いたい。 まだ若いので純粋なぶん、こういう気持ちになるのは無理はないと思います。 そして、敢えて相手が現在、人のものだからこそ、自分が好き以上に燃えて しまうものです。 人の奥さんと結婚したいというからには、相当な覚悟と責任がなくては 成就などしないものです。すべての面で、貴方も相手も相手の旦那とも ドロドロの抗争劇が待っています。その結果、必ずしも幸せがあるとは 限らないことです。破滅のほうが多いです。 貴方の文章をみると、そういう覚悟があるとは思えない、相手にも。 既に色々な理由から迷っていますね。 もう迷っている時点で、物事、成就などしないものです。 それからね不倫の場合、いいとこどりなのですよ。 限られた時間で会い、少ない限られた時間だからこそ、燃えるものです。 そして背徳感が、どこかにあるからこそ、人のものだからこそ、これも燃える要素です。 つまり、燃えること自体が錯覚なのです。 いつでも時間を気にせず、規制なく会えるだけ会う環境になり、障害もなくなり、背徳感も なくなり、自分のものになると、結構冷めてしまうものです。 第一、貴方が結婚したいと思っても、果たして相手は本当にそう思っているのか。 そうでない場合もあるのですよ。寝物語でそんな話が出たとしても、そんなものは 本当のところは、わからないものだし意味がないことです。 若いときは、いい女はこの人しかいないなんて思うときもあるけど そんなものは錯覚ですよ。もっといい女は世間にはたくさんいるのですよ。 たくさんたくさん、いい女と付き合ってきて、女を見る目がある段階に なって、それでも、既婚であっても、この人しかいないというのであれば、まだ話は わかるのですよ。まだ若い年齢ですから、数少ない経験のなかでしかない現在で この既婚の女性がいいと思っているのでしょ、きっと。 だったら、ヤメテおいたほうが良いですよ。 前述したように錯覚ですのでね。それに貴方に本当の意味での覚悟などないのでね。 既婚女性と別れ、未婚のもっといい女に目を向けましょう。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

先ずは・・・。 「5歳上の既婚女性」が正式に「離婚」してくれないコトには、話を進めようが無いでしょう。 もしも、ですが・・・。 相手の旦那に不倫の証拠でも握られたら、質問者様は「慰謝料請求される立場」だと言うコトを、くれぐれも忘れないようにして下さいネ。 肯定的な材料が一つも無い困難な状況の元、彼女を想い続けるのは自由です。 ★しかし、その気持ちを一生持続して行けますか?。 ★『離婚に踏み出す勇気が出ない』と言う彼女を、ずうっと待っていられますか?。 ★彼女の旦那から「慰謝料請求」が来た時、ちゃんと対応出来ますか?。 ↑ お子様的な恋心を抱くのは自由ですが、もう少し「現実」にも眼を向けて物事を考えてみて下さい。 ★印の項目に全て「YES」なら、後は彼女の気持ち次第ですが、何とか成るのでは?。

• chappy813
回答No.2

彼女はだんなとの生活で得られないものを質問者さんに求めているだけで、彼女自身も「夫として・・・」という風に考えてはいないのだと思います。 彼女がどんな仕事をされているかわかりませんが、特別にキャリア志向ではない女性の場合には夫とする人には生活の安定を求めるでしょう。 個人的な意見ですが、「他人のものは他人のもの」です。 質問者さんも気づいているようですが、夫いる女性を好きになっても全てを壊して一から生活を作り上げていく労力たるや たいへんなものでしょう。 まして、不倫相手と再婚となれば双方がおうリスクはものすごいと思いますよ。 質問者さんは若いので、まだまだ沢山の恋愛をするチャンスがありますし、仕事もこれからのってくる時期ですから、あまり他人のものである女性・妻という立場にある女性との関係に固執せず、広い視野を持って人生を選択して言ってはどうでしょう? このまま交際を続けていくうちに、万が一あなたとの間に子どもができたら・・・? あるいは不倫関係が相手の夫にばれてしまったら・・・? 訴訟を起こされたら不利ですし、お互いの人生に深い傷を残しますよ。 不倫はいけません。 「不倫」するなら彼女も夫と別れてから「恋愛」すればいいのです。夫と別れる気持ちがない女性と関係を持っていても馬鹿を見るのは質問者さんですよ。 早々に切り上げて、健全な恋愛をしてほしいなぁと思いますよ。

• mayoyo999
回答No.1

あなたの記述はその女性との結婚に否定的な材料ばかりです。 迷う余地がありません。 「今の時点では妻・母としてやっていけない」 それが今後変化するわけありません。 大人の人格なのだから。