• ベストアンサー

UFOキャッチャーで取った景品をオークションに出品

UFOキャッチャーで取った「景品」をオークションに出品できるのでしょうか? 箱物ですが、対象年齢が7歳以上で、箱には「景品用」と明記されていますが発売元の名称:住所:電話番号も表記されています。内容はラジコンです。 売値としては元をとれれば良いだけです。 誰か詳しい方・経験者の方情報をください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

経験者です。 ヤフーオークションですが、実際に出品し落札していただいた経験何度もあります。 どこからも苦情などありません。 きちんと商品の説明をして、落札希望者に納得して入札していただくことが大切かと思います。 一般販売されていない商品でしたら、タイトルに「非売品」と付けると良いかと。 「非売品」ですと落札額が高くなる可能性もあります。 なぜなら、欲しくても他で売ってないので買えないですから。 御参考までに。

bkeun401
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。そうですすね、非売品でも良いものはやはり価値ありますのですね。

その他の回答 (5)

• 86tarou
回答No.5

No.1です。 横レス失礼します <m(_ _)m> 私が正当に入手した物でどうするかは自由とありますが、景品は販売してはいけないなら、やはりオークションへの出品はいけないことなのでしょうね。恐れ入りますがその点再確認したいのですが。 ご回答有り難うございます。ただ、ゲームセンターが景品を販売しないようにとしているならば、やはりオークションへの出品はやめたほうがよいのでしょう。> オークションに出品しても何ら問題ありません。 商品が販売用でなくUFOキャッチャーの景品、つまり非売品であることが明示されているだけですので。

参考URL:
http://a-sat.jp/shop/1.html
bkeun401
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。非売品という考え方は思いもしませんでした。

• debukuro
回答No.4

あなたが正当に入手した物なのでどうしようとあなたの自由です 景品用と記入されているのはゲームセンターが商品として販売しないようにとの処置です

bkeun401
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。ただ、ゲームセンターが景品を販売しないようにとしているならば、やはりオークションへの出品はやめたほうがよいのでしょう。

bkeun401
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私が正当に入手した物でどうするかは自由とありますが、景品は販売してはいけないなら、やはりオークションへの出品はいけないことなのでしょうね。恐れ入りますがその点再確認したいのですが。

noname#128261
noname#128261
回答No.3

こんにちは。 私はヤフオクを利用していますが、UFOキャッチャーの景品もよく出品されているのを見ますよ。 だから、問題ないと思います。 ただ・・・。 元を取れれば・・・とありますが、希少価値があるものをのぞいて、それほど高い金額で売ることはできません。 なにしろ、送料がかかります。 小さいサイズにしても、ラジコンなら、送料が390円(郵便局定形外の場合)から、500円くらいはかかるんじゃないでしょうか。 精密なものだから、梱包も厳重にしないといけないだろうし。(エアークッションシートなどでくるんだりして) 入札する人にすれば、送料もたして考えますので、出品の額はせいぜい数十円から100円。 それでも、UFOキャッチャーの景品一つに落札者が400~500円かける人がいるかどうか・・・。 数をふやして、5個で、10個で、とすれば、送料を払っても落札する価値がでてきますけどね。 それなら、フリーマーケットやガレッジセール、バザーなどを利用して、送料をかけずに売ったほうがましだと思います。

bkeun401
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ただし、オークションでUFOキャッチャーの商品を見かけるとありますが、それならばほとんどの商品は売れていないということでしょう。

• toko238
回答No.2

こんにちは。 詳しくはないのですが、私はオークションで何度かUFOキャッチャーの景品を落札したことがあります。 まったく問題ないと思います。 ご不安でしたら、ヤフオクなどで有名なキャラクターを検索してみてください。 ものすごい数の景品の出品があると思います。 ご心配でしたら、出品する時の詳細明記にUFOキャッチャーの景品です。という旨を記載して メーカー名のところを画像でアップして出品すればよいと思いますよ。 UFOキャッチャーの景品をあえてご希望して検索している方も大勢いると思います。 良いお取引ができればよいですね。 参考にならなかったらごめんなさい。

bkeun401
質問者

お礼

有り難うございました。大変参考になりました。時間を見つけて検索してみます。

• 86tarou
回答No.1

何を気にされているのか分かりませんが、特に問題になるようなことは考えられませんが…

bkeun401
質問者

お礼

有り難うございます。ただ、このサイトはチャットではないはずですが。私が間違っているのでしょうか?