• ベストアンサー

K-POP好きですか?

K-POP好きですか? 何が良いのか全く分からないのですが 何が良いのでしょうか? テレビなどで流行っていると言っているから 良いのでしょうか? 本当に日本で人気があるのでしょうか? 本当に日本で流行っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149749
回答No.10

>見ためが日本人なのか在日の人かどうして分かるのですか? 分からないですよね? 韓国名・本名か通名かどう判断できるのですか? 本当は 疑問が沢山あるんです 少し考えれば分かると思いますが 貴方は彼ら彼女らと会って話をしたことあるのでしょうか?私が彼女らに質問したところ、ほとんどの人が 「自分を日本人といってましたし、しゃべり方もどう見てもなまりもない 生粋の日本人の話し方でした」 ちなみに貴方のいうとおり韓国人だと思って「韓国語あなた知ってる」っていっても たいていの人が 「日本人だもん韓国語わからない」といって、話し込んでも 彼女らは 本当韓国語がわかってないようです。 在日の人とも話したことありますが、全然違いますよ。しゃべり方が。 見た目だけで言ってるのでなく、話し込んで言ってるんです。そこまで言っても「エセ日本人だ」っていうのなら 一度 MIXIのそういうところに行ってたしかめてみて、貴方が「あ、こいつはエセ日本人」って思えばそれでいいですし。 本当にこいつら日本人だ!と思えば思ったでいいです。 経験者がこれだけ言ってるのに、「エセ日本人だ日本人だって」  でも そういう人引くなら 彼女らとしゃべる機会ないでしょ。しゃべったこともないのに 決めつけるのはどうかと? まるで欧米人が日本人のことを「男はみんな マザコンで 女はみんな しとやかで男をたてる」と 日本人と付き合ったこともないのに言うのと同じような気がしますが。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます 韓国人かどうかは 別にどーでも構いません テレビなどメディアが言う様に本当に売れているのか? メディアに操られているのではないのか? なぜK-POPなんかが人気があるのかが知りたいのです 韓流ブームの様に メディアが勝手に創り上げたブームじゃないのか? 韓流ブームの様に 誰にも構って貰えないおばさんがファンなのか? 質問をやり直してみます

その他の回答 (9)

回答No.9

たびたびすいません。もうひとつ(ここは編集ができないので) ちなみに韓国のグループのmixiコミュに 東方神起だけでなく、他にもいくつか入って、会合とかあって行ったりもしてますが、韓国人に会ったことありません。 ほとんど日本人ばかりです。貴方の言うとおりファンが韓国人や在日ばかりだったらそういうところにそういう人ばかり来るはずですが、いまだ日本人ばかりで・・・ 韓国人と会ってお友達になりたいんですが、いないのが現状です。あなたのいうとおりだったらそういうところが韓国人ばかりだと思うんですが、どうしてわかるんだ?ってそりゃ 韓国語できない人ばかりだからです。 私は韓国語の出来る人とそういうところでお友達になって韓国語やりたいんですが、できない生粋の日本人ばかりなんで。 いっそ貴方の言うとおりの方がいいかも”!!!

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます 正直 韓国のスター?などが好きだと言う女性は 引いてしまいます 少し距離をとってしまいますね 見ためが日本人なのか在日の人かどうして分かるのですか? 分からないですよね? 韓国名・本名か通名かどう判断できるのですか? 本当は 疑問が沢山あるんです 少し考えれば分かると思いますが テレビなどメディアの取り上げ方が可笑しいですよね K-POPは 韓国で流行ってるから? 日本でも流行るだろう?なのか? 日本でも流行ってるなのでしょうか? テレビなどで取り上げているほど実際は 流行っていないのではないかと思うのですが どうでしょう? いっぱい居るみたいですが K-POPなら何でも流行ってるのでしょうか? どんな人達が支持しているのでしょうか? 何故流行ってるのでしょうか? 韓国のメディア戦略なのか? 金をばら撒いてテレビなどに出ているのでは? メディアが創り上げた嘘なんじゃないでしょうか? 日本の反日 親韓メディアが 韓国のメディア戦略に乗っているのか? で そのメディアに流されている 乗せられている のでしょうか? メディアが誘導し 洗脳しているのではないでしょうか? 砲撃事件や行方不明事件があっても韓国旅行に行く人が居るのですから本当なのかも分からないですが、、、

回答No.8

再度回答します。 確かに 日本で本当の意味でのトップのアイドルにはなれません。 なぜならそれには 男はジャニーズ 女はAKBに勝てなければいけません。 それは無理でしょ。 ここは日本なので 日本で外国人が一番になるのはまず無理でしょう。 逆に日本人が外国に行っても同じですので。 でも 在日しか買わない…韓国人しか買わない。 これいまだに言ってたら 時代遅れのガラパゴス扱いです。 大体 このヤフオクのチケットも一人7~9万円での落札ですよ。これが何日も続いてます。 在日ばかり こんなにお金持ってるもんなんでしょうか?日本の金持ちの人が買ってると思いますがね。 それに東方神起だけは おととし去年共に 東京ドーム満員ツアー ネットを見ても、どうみても日本人にしか思えない人たちの、東方神起 JYJ その事務所に対する討論! それが白熱してます。 ひょっとして貴方は男性の方ですか?だとしたら男性の東方神起ファンだけは 在日ばかりだと思います。 確かに男性は 韓国よりアメリカの方が好きですからね。 男性ファンのみ在日ばかり 韓国人ばかりって意見には賛成です。 でも女性ファンは絶対 在日ばかりではありません。これいまだに言ってたら本当笑われますよ。 男性たちだけで「あいつら在日にしか人気ないよな」っていうのなら いいでしょうが 女性たちにも同じこと言ったら まず恥かくでしょうね。 本当彼らの人気の凄さは まるでキチガイのようでした。未だに 東方神起問題をめぐって 日本女性たちのキチガイじみた 討論がネットで毎日くりひろげてます。それぐらい日本女性たちには凄い人気です。 あと去年の CDTVの恋人にしたいアーティストにトップ10に東方神起のメンバーが4人はいってました。

回答No.7

東方神起(今は 新東方神起とJYJに別れちゃいましたが、それでも二グループとも大人気) は確実に人気があります。 http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51778844.html 2010年の年間チャートですが、東方神起は 嵐 AKB KAT-TUN SMAP 坂本冬美 関ジャニに次いで 16位にランキングされてます。 なので人気はものすごくあります。もし、分裂さえしなければ 2010年も余裕で紅白には出れたでしょう。 少女時代やKARAも今は ハロプロよりは人気あります。AKBに比べれば全然下ですが…他の女子アイドルよりは 年間チャート見ても 上をいってます。(perfumeより若干上にいたのにはびっくりしましたが) あと、今月の月末の 平日火曜水曜に 東京の 代々木体育館で 東方神起や少女時代 スーパージュニアといった 韓国のトップアーティストたちが競演するライブがありますが http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h149501318 このオークションの高騰ぶりを見ればわかると思いますが(1枚8万という値段がついてます) やはり コアなファンは多いです。 人気がなければ チケットは簡単に手に入りますが、落選した人が多く、このようなオークションに手を出すしまつです。 なので、人気がなく 在日しか買わない(これ笑える)って意見は絶対違います。 何が良いというとやはりダンスが日本のと違い動きが男性だとワイルド 女性だとセクシーなのと 歌が上手いということです。とくにバラードを歌えば日本人よりあっちの歌手は情感がこもってます。 日本人もアーティスト系の人は情感こめて歌いますが。アイドルはそこまで! あっちはアイドルでも情感を込めてバラードを歌いますので。 ただ やはり ジャニーズやAKBの人気より上にくることはないと思います。でも このオークションでの高騰ぶりを 見る限り、熱狂的ファンは少なくはないです。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます それで本当に人気があると言えるのでしょうか? K-POPのチケットを買っているのは やはり在日の人と 韓国のファンじゃないのでしょうか? 日本で本当にうれているのでしょうか? そんなに売れているとは 思えないんですけどね コンサートに来ている人も韓国の人が多いんじゃないですか? 絶対に違うと言えるのですか? ダンスと感情を込めて歌うバラードが人気があるんですか…

回答No.6

J-popのCDが売れず、少女時代やKARAのCDがそれに比べると異様に売れてるのは確かなようです。 人気のあるなしは別にして。 おもしろいのが少女時代は日本語で歌ったもの、KARAは韓国語のオリジナルが売れてるということで、共存しているというところです。 私は日本に住んでいないので、一時帰国したときのCDショップの様子しかわかりませんが、売るほうとしてはK-popに力を入れてるのがわかります。 で、私が住んでいるアジアの地域では少女時代もKARAも知る人だけ知るような状態ですが、アメリカに活動拠点を置くWonder Girlsが一番の人気です。 彼女らは日本に媚びていないので日本での人気はありませんが、タイやインドネシアなどで抜群の認知度を誇ります。 かくいう私もWonder Girlsは好きです。 K-popの特徴としては今のJ-popが忘れた、単調だけど特徴あるフレーズの繰り返しというのが挙げられると思います。歌詞に関係なく、リズムに乗ってサビを楽しめるという意味で、昔の日本のアニメソングにも通じるところがあると思います。 Wonder GirlsとKARAしかアルバムを持っていませんが、一応、全曲そんな感じです。 だから、CDとかの音楽のみの媒体よりも、PV(ネットでオフィシャルに流れているのが普通で、日本のようにCDと抱き合わせのDVDでなけりゃ見られないような商法はしていません)で映像を見て好きになった人が多いと思います。音楽だけでなくダンスも懐かしい感じがします。日本ではとにかく体を激しく動かしますが、K-popではなんだかマスゲームを見ているみたいで楽しいです。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます K-POPのCDが本当に そんなに売れているのでしょうか? どんな人達が買っているのでしょう? わざわざK-POPのCDを買う人がそんなに多いとも思えません... K-POPを良いと言っているのは テレビなどメディアだけじゃないのでしょうか? K-POPも色々あるんですね K-POPなら何でも流行っているようにメディアが取り上げるので何が何か全く知りませんでした 昔しのアニメソングの様なリズムとマスゲームの様なダンスという懐かしい感覚ですか? それで流行るのでしょうか?

回答No.5

二重の整形が気になります。。。 二重みんな整形なんだも~~~

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます 日本とは 考え方が違うところもあるようですね

回答No.4

やはり日本人ですから 日本語でないとピンと来ないのは 仕方ないでしょうね?

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます そうですよね 何故流行っていると言われているのでしょう? 本当に流行っているのか疑問なんですが... 変な日本語も別に聞きたく無いですしね

noname#131542
noname#131542
回答No.3

人によりますが、ちなみに自分はBOAちゃんの韓国版で、everlastingとかメリクリ とか好きで取り寄せました。最近聞いてませんし、ちょっと古いですから あとアルバムもとりよせました。かなり初期のやつ、そしたら数年後に人気の高さから エイベックスで日本版(日本語歌詞カード付)で発売されました

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます 今の K-POPの前ですね 関係あるのかないのか分からないですが 何が良かったのでしょうか? 周りが良いと言っていたから 良いと思われたのでしょうか? 今は どう思われているのでしょうか?

回答No.2

歌詞で竹島は韓国のものだとハングルで歌っているのでそれを流行っているとかで聞いている人は馬鹿みたいに思える。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます そういう歌もあるのですね テレビなどでは そういう事は取り上げ無いのでしょうね 日本のテレビなどのメディアは 何なんでしょうね

• AVENGER
回答No.1

好きかどうか以前に興味がない。 周囲で、流行っていると話も聞かない。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます 自分もそうなんですが テレビなどでは流行っていると言い続けていますよね? 何なんでしょうね K-POPが流行っていると言う テレビを見るのも何かしらけてしまいます