• ベストアンサー

日本テレビの夏目三久アナが今月中にも退社

日本テレビの夏目三久アナが今月中にも退社するらしいのですが、今後はどうするのでしょうか? やはりフリーになって仕事を続けるのでしょうか? たとえフリーなったとしてもこれといって実績がない彼女はやっていけるのでしょうか? 例のコンドーム写真流出という残念な一件があるだけに大変気になります。 自分としては、一押しの女子アナだっただけにさびしい限りです。 今一度テレビの画面で見れることを期待したいのですが・・・ みなさんどのように思われますか? ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takapeko
  • ベストアンサー率44% (251/563)
回答No.2

今回の件でテレビ局の姿勢というのがよくわかりました。 夏目アナのミスはあの1件のみです。確かに致命的に近いものですが法を犯したわけでも、一般常識からはずれたものでもありません。実際他の局では軽犯罪や不倫、乱交パーティや売春・万引き・・・と酷いものが多いのに退職までいくのは少ないです。 確かに彼らは左遷はされてますから、夏目アナも左遷で我慢すればいずれ復帰という可能性もあるのに、本人がプライドが高いため我慢ででないんだ、という意見もあります。 しかしその前にやはりあの程度ですべての番組を降板させるというのは、テレビ局側の事なかれ主義であったり、自主規制からもわかるようにくさい物にふたをしろという考えなのでしょう。 そこから読み取るとテレビはもはや権力に立ち向かったり、批判を恐れず問題提起したり、タブーに挑戦するなどというジャーナリスト的思考はなく、行政が作って配っている会報並みのメディアなのでしょう。 テレビはもう死んだといわれ続けていますが、そのはっきりした一例の一つです。

arizonapanti28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日テレ女子アナ次期エースとして期待されていた夏目アナですがあまりにも寂しすぎる最後だと思います。 出る杭は打たれるといいますが、職場でも精神的にかなり辛い思いをされていたようですし・・・誰か相談できる人もいなかったのでしょうか・・・

その他の回答 (1)

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.1

可能性として高いのは結婚して主婦になることでしょう。 退社して結婚して好きなことをしてセカンドライフを楽しむ人は多いです。 まあルックスがいいですしフリーでもそれなりにはやっていけると思いますけどね。 フリーアナウンサーの仕事ってテレビだけに限らず イベントの司会とか結婚式の司会とかで需要はかなり高いですから。

arizonapanti28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚してテレビの仕事から離れるのが一番いいことだと思いますが・・・夏目アナをテレビで見られなくなるのはとても残念です。

関連するQ&A

  • 夏目三久の避妊具の騒動について

    昨日、会社の人から夏目三久がコンドームを加えた写真や彼氏とのベッドシーンの画像が流出してフラッシュの袋とじで出されたそうなのですが、本当なんですか? おもいっきりDONとか見てましたが、普通に出演してますし・・・本当にそんな騒動はあったのですか? ゴシップじゃなくて?

  • 夏目三久のコンドーム画像について

    夏目三久のコンドームをもって微笑むプライベート写真が流出して騒動になったと知人から聞きましたが、事実ですか? それとも雑誌や特ダネのゴシップですか? できれば、その画像が見れるページも教えてください。

  • 好きな女子アナは誰?

    1.好きな女子アナは誰? 2.嫌いな女子アナは誰? 3.キャラを作ってる女子アナは誰? 4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰? 5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰? 6.寿退社しそうな女子アナは誰? 7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰? 8.将来フリーになりそうな女子アナは誰? 9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰? 10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う? 11.一番頭の良い女子アナ誰? 12.一番頭の悪い女子アナは誰? 13.一番頭の回転が速い女子アナは誰? 14.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰? 15.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う?

  • 好きな女子アナは誰?

    ↓に質問したいこことが半分以上あってので http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1697874 視点を変えて 1.好きな女子アナは誰? 2.嫌いな女子アナは誰? 3.キャラを作ってる女子アナは誰? 4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰? 5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰? 6.寿退社しそうな女子アナは誰? 7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰? 8.将来フリーになりそうな女子アナは誰? 9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰? 10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う? 一つでもいいので答えてください。

  • 女子アナが結婚して退社

    今年も多くの女子アナが退社しましたよね。いつも思うのですが、女子アナってすごく競争率高いところから選ばれて女子アナになったのに、結婚したらすぐやめるのはもったいない気がします。辞めてフリーになる人もいますが、基本的には局アナを退社するわけですよね。 それは入社前から結婚したらやめようというのがあるためなのでしょうか?華の仕事(←実際は会社員なので大変でしょうが)をして結婚をしてやめるという理想的な形を描いている。それにスポーツ選手や芸能人の方と接することが出来るからあわよくば、セレブ婚?になる それともある程度人気になって結婚というきりのいいところでフリーになったほうが自分の都合の良い時間に仕事できるということなのでしょうか?もし仕事がなくなっても主人の仕事があるからいいやという気持ちもあって 前にたかじんのテレビ(←関東の方は知らないと思いますが、大阪のみのさんとお思い下さい)で見ましたが、フリーになったら実際は仕事がなくなるので将来の不安はあるし、本当に成功している人なんて一握りだと言ってました。 http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%83%8a%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e4%b8%80%e8%a6%a7#.E5.BC.95.E9.80.80.E3.83.BB.E8.BB.A2.E8.81.B7.E3.83.BB.E7.8B.AC.E7.AB.8B.E3.81.97.E3.81.9F.E3.82.A2.E3.83.8A.E3.82.A6.E3.83.B3.E3.82.B5.E3.83.BC

  • 女子アナは入社数年後どうなるのでしょうか?

    女子アナについて質問です。 ①キー局の女子アナって、数年後にフリーとして活躍される方がすごく多いですよね。それは、元々女子アナが正社員ではなく契約社員だから、契約が切れたら仕事がなくなるからでしょうか? ②また、正社員だとすればあまりテレビに出なくなった女子アナはどうしているのでしょうか?解雇ですか? ③フリーになったら結婚式の司会くらいしか仕事がないのでしょうか… 今、女子アナという職業に興味を持っているのですが、長く働き、安定した生活を遅れる職業につきたいという思いもあるため、不安定な職業ならば考えなおそうかとも思っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 良く似た芸能人(有名人)を書いてください

    昔、松雪泰子を葉月里緒菜だと間違えていて、どちらの出演も、葉月里緒菜だと思っていました。しばらくして、別人だったということに気づきました。 最近、女子アナの夏目三久と女優のいとうあいこも非常に良く似ているなと思いました。 みなさま、他にも、この人とこの人は非常によく似てると思う芸能人(有名人)がいましたら、書いてください。

  • 愛媛のテレビの胸がふくよかな女子アナ。

    ここ5,6年以内ぐらいに、愛媛の方のテレビで女子アナをやっていた名前が「カヨ」か「カヨコ」という女子アナをご存知の方いませんでしょうか? 特徴として、 ・胸がふくよか(確かFカップ) ・大学は東京のほう(←不確定要素大) ・現在はフリー ・実家は愛知県(確か豊橋市の方) (注:石崎佳代子ではないです。) 正直、全てが不確定要素かもしれませんが、この人じゃない?というのがありましたらよろしくお願い致します。

  • いま「旬」な女子アナといえば、誰でしょうか?

    いまやテレビ局を代表する「顔」として、視聴者の熱い視線を浴びる存在となった女子アナ。 2007年5月に発表されたオリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では、「アヤパン」こと高島彩アナウンサーが1位でした。 2位は滝川クリステルアナ、3位は中野美奈子アナとフジテレビの番組でおなじみの女子アナが上位を占めましたが、 ほかにもTBSの小林麻耶アナやテレビ東京の大橋未歩アナなど人気の女子アナがたくさんいます。 さらに、1年目、2年目でこれからの飛躍が期待される人たちも……。 そこでお聞きしたいと思います。いま「旬」の女子アナといえば、誰でしょうか?  理由とともに教えてください。 ※回答の最後にJ-CASTニュースもしくはJ-CASTテレビウォッチを知っていたかどうかを必 ず明記してください。 [記入例] (J-CASTニュース:知らなかった) (J-CASTテレビウォッチ:知っていた)

  • 日本テレビ不当解雇事件は取り上げないのか?

    ワイドナショーという松本人志を中心とした番組がやっておりますが、 話題になった良いニュースから悪いニュースまで、分け隔てなく取り扱っていますが、 こと、日本テレビに、入社したキャバ嬢出身の人が急遽経歴がバレて辞めさせられ、不服申し立てで裁判を起こしたということがありましたが、この件について触れないのはなぜなのでしょうか? やはりというかなんというか、フジテレビのワイドナショーということで取り上げるのを躊躇っているのでしょうか? 特にアナウンサーにそのことをズケズケと松本人志などが質問を浴びせることになるわけですが、それに対する女子アナの 答えは、おそらくは、 キャバ嬢だったからと辞めさせるのは反対ですとか、男の社員でも風俗に行っている人はたくさんいると松本人志なども言ってしまいますし、やはりテレビ的にもマズイ回答が出ると確率的にも高いので拒否しているのでしょうか? 経歴詐欺とかその辺で攻めたいテレビ局側からすれば、女子アナの反論が出ることは確実で松本人志などもそう言われたら同調する側にまわるのは、目に見えたことなのでテレビ局は、マズいとみてその話題だけは触れないようにと制限したのでしょうか? 女子アナ側は、あともう一方では黙って答えられないところですし、キャバ嬢なんてやっているものが女子アナになれるはずがないなんてことは、言うはずがありません。 テレビ側にデメリットがあるということで、この案件は権力でもって取り上げないのでしょうか?