• ベストアンサー

日本テレビの夏目三久アナが今月中にも退社

日本テレビの夏目三久アナが今月中にも退社するらしいのですが、今後はどうするのでしょうか? やはりフリーになって仕事を続けるのでしょうか? たとえフリーなったとしてもこれといって実績がない彼女はやっていけるのでしょうか? 例のコンドーム写真流出という残念な一件があるだけに大変気になります。 自分としては、一押しの女子アナだっただけにさびしい限りです。 今一度テレビの画面で見れることを期待したいのですが・・・ みなさんどのように思われますか? ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapeko
回答No.2

今回の件でテレビ局の姿勢というのがよくわかりました。 夏目アナのミスはあの1件のみです。確かに致命的に近いものですが法を犯したわけでも、一般常識からはずれたものでもありません。実際他の局では軽犯罪や不倫、乱交パーティや売春・万引き・・・と酷いものが多いのに退職までいくのは少ないです。 確かに彼らは左遷はされてますから、夏目アナも左遷で我慢すればいずれ復帰という可能性もあるのに、本人がプライドが高いため我慢ででないんだ、という意見もあります。 しかしその前にやはりあの程度ですべての番組を降板させるというのは、テレビ局側の事なかれ主義であったり、自主規制からもわかるようにくさい物にふたをしろという考えなのでしょう。 そこから読み取るとテレビはもはや権力に立ち向かったり、批判を恐れず問題提起したり、タブーに挑戦するなどというジャーナリスト的思考はなく、行政が作って配っている会報並みのメディアなのでしょう。 テレビはもう死んだといわれ続けていますが、そのはっきりした一例の一つです。

arizonapanti28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日テレ女子アナ次期エースとして期待されていた夏目アナですがあまりにも寂しすぎる最後だと思います。 出る杭は打たれるといいますが、職場でも精神的にかなり辛い思いをされていたようですし・・・誰か相談できる人もいなかったのでしょうか・・・

その他の回答 (1)

• kumap2010
回答No.1

可能性として高いのは結婚して主婦になることでしょう。 退社して結婚して好きなことをしてセカンドライフを楽しむ人は多いです。 まあルックスがいいですしフリーでもそれなりにはやっていけると思いますけどね。 フリーアナウンサーの仕事ってテレビだけに限らず イベントの司会とか結婚式の司会とかで需要はかなり高いですから。

arizonapanti28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚してテレビの仕事から離れるのが一番いいことだと思いますが・・・夏目アナをテレビで見られなくなるのはとても残念です。