• ベストアンサー

この形状のアクセサリーはなんですか?

メンズファッション系福袋を購入したのですが、一つだけどう使用するのか不明なアクセサリーが入ってありました。 タグ?を見ても、価格と『合金 ガラス』という素材名しか書いてありません。 添付のような画像のものが、宝石箱の中に2つ並んで付いていました。 これはどういう名称のアクセサリーなのでしょうか?また、どう使用するものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

カフリンクスといいます。日本ではカフスとかカフスボタンと呼ばれることが多いですが。 ワイシャツの袖の先(カフ)のボタンホールに通してボタンの代わりにつけます。ですから穴が2つ開いているシャツじゃないと付けられません。 写真の四角い方が外側になるようにつけます。 http://www.cuffs-kobo.com/page/4 http://plus1-store.com/?mode=f3

istriyan
質問者

お礼

初めて知りました!有難うございました(^o^)