• ベストアンサー

振袖の撥水加工について

上の娘が明日、成人式です。 撥水加工をしなかったので(失敗~~) 式が終わってからすぐにクリーニングに出して その後撥水加工をしたいと思っていますが いろんな名前の加工があって どれが良いのか違いもよくわかりません。 お勧めのものがあったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 娘さんのご成人おめでとうございます。 特に詳しい訳ではないので、書き込んで良いものか悩んだのですが・・。 私が昨年初めて着物を仕立てた時に、お店の方に勧められたのは「パールトーン加工」でした。 耳にしたことが有ったので、有名なのかな?と思うのですが。 お役に立てば幸いです。

marukocyan
質問者

お礼

パールトーン加工、私も名前だけですが聞いたことがります。 お知らせくださり、ありがとうございます♪