• ベストアンサー

緊急!本日、キャッツを観に行きますが・・・

本日、キャッツを観に行きます。 最寄駅が2か所あるそうです。 最寄駅はみなとみらい線の「新高島駅」 で良いのでしょうか? もう一か所は、地下鉄だと思うのですが 最寄駅を教えてください。 最寄駅が忘れてしまったので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.1

みなとみらい新高島駅です。市営地下鉄の高島町駅や横浜駅からは歩けなくはないですが遠いです。 ちなみにみなとみらい高島町駅も地下なので地下鉄とも言えますが、市営地下鉄とは別物です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三田線沿いから横浜方面への通勤経路

    転勤になり、通勤経路を決めることになりました。 最寄り駅は三田線本蓮沼駅で、目的駅はみなとみらい線新高島駅(もしくは横浜市営地下鉄 高島町駅)です。また、バスで赤羽駅に出ることもできます。 私が調べた限りでは、 (1)本蓮沼→三田・田町→横浜→新高島 (2)バスで赤羽→横浜→新高島 が候補として挙がりました。 東京は初めてですので路線検索サイトでしか調べられませんでした。 通勤時間や混雑、乗換回数などを考慮した場合、この他に良いルートがありましたら教えてださい。

  • なぜ、横浜駅と新高島駅と馬車道駅にはつかないの?

    お世話さまになっております。 たまっちです。 よろしくお願いいたします。 あまり乗車する機会がないのですが、みなとみらい線の車内放送を聞いていて、「なんで!?」と思うところがあり質問させていただきました。 横浜近辺にお住まいの方。 元町・中華街によく行かれる方。 お導きをお願いいたします。 みなとみらい線をよく利用される方だとなおよき。 よろしくお願いいたします。 元町・中華街駅(MM-06)では、『山下公園 最寄駅です。』 というアナウンスが入るんですよね? 日本大通り(MM-05)駅では、『県庁・大さん橋 最寄駅です。』 みなとみらい(MM-03)駅では、『パシフィコ横浜 最寄駅です。』 と入るんですよね? ではなぜ、馬車道(MM-04)新高島(MM-02)横浜(MM-01)では何も入らないのでしょうか? 馬車道(MM-04)は、横浜市役所や神奈川大学の最寄り駅ですし。 新高島(MM-02)は、横浜市営地下鉄ブル-ラインの『高島町(B19)駅』の最寄り駅です。 横浜(MM-01)に至っては。 そごう・ポルタ・相鉄ジョイナスなどの最寄り駅です。 特に横浜(MM-01)駅のそごう・ポルタや相鉄ジョイナスは。 パシフィコ横浜よりも大きい施設ですよね? 今調べたら、パシフィコ横浜って、ホテルなんですよね? 最寄駅っていう案内必要なんですかね? 横浜市民の方は、こちらのほうへ行かれる機会が多いんじゃないでしょうか? みなとみらい(MM-03)駅で『パシフィコ横浜 最寄駅です。』と案内するのなら。 馬車道(MM-04)駅での神奈川大学や横浜市役所 新高島(MM-02)駅での高島町(B19)駅 横浜(MM-01)駅での そごう・ポルタや相鉄ジョイナス。 こちらへの案内はなぜしないのでしょうか? それとも、それらの施設は利用者が少ないんですか? 利用する方がほとんどいないから、ということなんですか? 相鉄ジョイナスは パシフィコ横浜よりも大きいし有名ですよね?

  • 横浜の高島町近辺の賃貸マンションに住んでいる方に質問です。住み心地(騒音、空気環境など)は良いですか?

    職場の最寄駅がみなとみらい線の新高島駅なので、歩いて通勤できる距離にひとり暮らししようと検討中です。 そこで、横浜の高島町近辺の賃貸マンションに住んでいる方に質問です。住み心地(騒音、空気環境など)は良いですか?

  • みなとみらい駅 新高島駅 駐車場

    みなとみらい駅、新高島駅の近くに1日最大料金があり休めの駐車場はありますか?

  • 横浜でのみなとみらい線への乗り換え

    東京から東海道で横浜へ行き、みなとみらい線で新高島へ行きます。 この場合、横浜駅で一旦改札を出て乗車券を買うのでしょうか? 新高島までは、徒歩で10分くらいだそうですが、2歳の子がいるので 歩くのはできません。 タクシーを考えてみたのですが、そこでもう一つ質問です。 タクシーに乗るには、そごうのほうまで行くそうですが、かなり歩きますよね? 一方、みなとみらい線も(初めて利用します)ホームまでかなり距離があるらしいですが、タクシー乗り場まで歩くのと(アンパンマンミュージアムまで行きます)ホームまで歩くのと、どちらのほうがいいでしょうか? 子供のほかに荷物もありますので、なるべく歩きたくありません。 明後日行きますので、早めの回答をお願いいたします。

  • 駐車場教えて下さい

    横浜市のみなとみらい駅、新高島駅の近くに1日最大料金があり休めの駐車場はありますか?

  • 来週日曜日、東京から横浜に行こうと思います。

    来週日曜日、東京から横浜に行こうと思います。 渋谷からみなとみらい線で、新高島で降りたいと思うのですが、 渋谷から新高島までの時間はどれくらいですか? また、品川から京急線で横浜駅という手も考えていますが、 こちらも、かかる時間が知りたいです。 たしか、京急って急行とかありましたよね? わかるかた教えて下さい。

  • ミュージカル「キャッツ」

    「キャッツ」のナンバーが歌えるカラオケということで検索したところ、 「東映Be MAX」という機種にあることを知りました。 さらに、 「カラオケルーム747池袋西口店」 「カラオケBOXジャポネ」という店に、それがあることも。 でもちょいと遠いんです。 新宿・中野近辺で「キャッツ」のナンバーが歌える店はありませんか? 「メモリー」だけでなく、 「マンゴジェリーとランペルティーザ」とか、 「劇場猫ガス」とか、 そういう曲もある所。 地下鉄丸の内線沿線だと、なおいいです。 (池袋も一応丸の内線は通ってるんですけど・・・)

  • 横浜でみなとみらい線に乗り換え

    先ほど横浜駅でのみなとみらい線への乗り換えの質問を、カテゴリーを間違えてアウトドア料理にしてしまいました。 再度質問させていただきます。 東海道線からみなとみらい線に、横浜で乗り換える時には一旦改札を出るのでしょうか? 新高島のアンパンマンミュージアムに行くのですが、新高島までは横浜から徒歩で10分くらいだそうですが、2歳の子と荷物もあるので徒歩は無理ですし、なるべく移動を短くしたいのです。 そこでタクシーを考えたのですが、タクシー乗り場はそごうの方らしいですが、結構距離ありますよね? みなとみらい線のホームも(初めて利用です)かなり遠いらしいですが、どちらの方がいいでしょうか? タクシーのがミュージアムまで行ってもらえるのでいいかなあと思うのですが・・・ タクシー乗り場は、ルミネとかポルタとか? どちらの方がいいでしょうか? また、地下街を歩いていれば乗り場はわかりますか? そごうに向かって左手でしょうか? 明後日行きますので、早めの回答をお願いします。

  • 岡山-新高島(神奈川県)

    こんにちは。 まだ先のことなのですが、8月14日に、岡山駅~新高島駅を、日帰りで行って帰ってこようと思います。バスは日帰りできないし、飛行機も高い。 そこで、学割を使って、新幹線(自由席)の往復で行こうと思っております。 岡山駅-新横浜駅までが新幹線で、新横浜駅から乗り換えて横浜駅まで行き、みなとみらい線を使って新高島駅まで行くという風に考えたのですが、これで合っているのでしょうか? できるだけ安く、効率よく行きたいと思っているのですが、なにぶん初めて一人で行くため、とても不安です; もし良い方法がありましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう