• ベストアンサー

来週日曜日、東京から横浜に行こうと思います。

来週日曜日、東京から横浜に行こうと思います。 渋谷からみなとみらい線で、新高島で降りたいと思うのですが、 渋谷から新高島までの時間はどれくらいですか? また、品川から京急線で横浜駅という手も考えていますが、 こちらも、かかる時間が知りたいです。 たしか、京急って急行とかありましたよね? わかるかた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.2

都内のどの駅から出発し、横浜市内の何処に行きたいか教えて頂くと 助かりますが、渋谷から新高島までの時間は大体30分→35分位 かかります。東横線・みなとみらい線には特急電車・急行電車が運転 されていますが、新高島には両方とも停まりませんので、渋谷から 新高島駅に向かう場合、日中の特急・急行は菊名駅で(各駅停車 元町・中華街行き)に連絡致しますので、特急又は急行にご乗車の上、菊名駅で反対側に止まっている各駅停車にお乗換え下さい。 東横線・みなとみらい線 渋谷→新高島の運賃は440円です。 >また、品川から京急線で横浜駅という手も考えていますが、 こちらも、かかる時間が知りたいです。 たしか、京急って急行とかありましたよね? 京急線品川駅からは羽田空港行きの電車が運転されていますので、 電車が頻繁に発着しますが、横浜駅へ向かう一番早い電車は土・ 休日の日中の場合、快特(快速特急)三崎口行き又は京急久里浜 行きになりますので、快特三崎口行き又は京急久里浜行き電車に ご乗車下さい。横浜駅まで20分弱で着きます。なお、品川駅からの 横浜方面への急行電車はありません。また、エアポート快特に乗って しまうと、横浜方面と羽田空港方面の分岐点である京急蒲田駅を 通過し、羽田空港まで途中の駅には、停車しませんのでお乗り 間違いになりませんように。京急線 品川→横浜の運賃は290円です。

tamakisky
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 東京はどのあたりからというより…地方から出てきて 前日東京で宿泊し(宿泊先は未定)、その翌日、 横浜のキャッツシアターに行こうと思っていました。 開演時間とかも考えて時間が知りたかったのです。 10年以上も前に横浜に住んでいたことがあったので 乗り換えや、乗り継ぎはわかっているつもりなんですが… 電車に乗っている時間は定かではなかったもので。

その他の回答 (3)

  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.4

ある程度土地鑑があるなら、路線検索サイトをオススメします。 一例 http://www.jorudan.co.jp/ http://www.shiki.gr.jp/theatres/cats/ 徒歩が多少長くなっても構わないなら、行程によっては「高島町」や「横浜」から歩くのも合理的かもしれません。 また、このバスも使えるかもしれません。 http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/

tamakisky
質問者

お礼

参考になるURLありがとうございます。 歩くのは全然平気ですが…横浜駅って住んでるときもそうだったんですけど、 いっつも迷ってました…。 特に地下に入ると迷路で…。 10年以上前なので、あの頃よりはわかりやすくなったかなぁとも期待したりして。 バスって手もいいですね。 でも、時間ないかな。 次回にでも参考にしたいと思います。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 京急は支線があって複雑なので、東横線(みなとみらい線直通)の方がオススメです。  東横は、渋谷で、特急か急行に乗って「菊名」か「横浜」で各駅に乗り換えれば良いかと。  (本数も多く、2本に一本は特急か急行です)  ちなみに、「横浜」や「みなとみらい」からでも、歩けないほどの距離じゃないです(徒歩15分~20分くらい)。

tamakisky
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、キャッツシアターのHPには「横浜」からの地図はありました。 渋谷から東横って手もありましたね。 みなとみらい線が直通なんですね。 特急か急行なら時間的にいいかなぁとも思っています。 参考にさせていただきます。

noname#184289
noname#184289
回答No.1

渋谷からみなとみらい線で30分位 http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/gaiyou/time_toyoko.html 東横にも 特急・急行・各駅があります(渋谷-横浜間は東横線です) 京急線だと快速特急で17分 http://norikae.keikyu.co.jp/transit/apps/N1?AN=0 http://norikae.keikyu.co.jp/transit/apps/T3?AN=0&SF=2236#w2d1 快速特急・特急・急行・各駅停車があります

tamakisky
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 京急、快特でかなり早く着くのですね。 上にも書きましたが…キャッツシアターに行きたいと思いまして 自分に合ったわかりやすい方法で行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 三田線沿いから横浜方面への通勤経路

    転勤になり、通勤経路を決めることになりました。 最寄り駅は三田線本蓮沼駅で、目的駅はみなとみらい線新高島駅(もしくは横浜市営地下鉄 高島町駅)です。また、バスで赤羽駅に出ることもできます。 私が調べた限りでは、 (1)本蓮沼→三田・田町→横浜→新高島 (2)バスで赤羽→横浜→新高島 が候補として挙がりました。 東京は初めてですので路線検索サイトでしか調べられませんでした。 通勤時間や混雑、乗換回数などを考慮した場合、この他に良いルートがありましたら教えてださい。

  • 日曜なのに京急線の快特が大混雑!

    今日、私は家の親と一緒に知り合いのお墓参りに行きました。家の親が(早く行って、 早くかえってこう)と言ったので朝8時半過ぎに家を出て、お墓参りをし、自宅に 戻ったんですが、その帰り際、(本当に今日は日曜日なの!?)と言ってしまいたいような 光景に遭遇しました。それは日曜日にも関わらず、京急線の快特(快速特急)が平日の 通勤時間帯並みに物凄く混んでいた事です。お墓は京急線の金沢八景駅からあるいて 10分位の所にあります。金沢八景駅には快特が止まるので飛び乗っちゃえば20分弱で 横浜駅に着きますが、上りホームに上がってきた時にちょうど、逗子線から来た エアポート急行が入って来たのでそれに乗りました。エアポート急行は上大岡で快特の 待ち合わせをすると言う事で上大岡から快特に乗れば横浜まで1駅なので早いと思い、 快特に乗り換えたんですが、快特の車内は日曜日の午前11時頃にも関わらず、身動きが 取れないほどの大混雑で、あまりの混雑に赤ん坊もおどろいてしまったようで、赤ちゃんの 泣き声も聞こえました。横浜駅は京急線の駅で最も乗降客数が多い駅なので、いつも 混んでいますが、私自身、日曜の午前11時頃に上大岡から横浜まで快特に乗ったのは ここ数年ではなかったので、この混雑ぶりにはとても驚きましたが、普段、通勤などで 京急線を使っている方は、日曜午前の混雑ぶりをどう感じていらっしゃるでしょうか?

  • 横浜でのみなとみらい線への乗り換え

    東京から東海道で横浜へ行き、みなとみらい線で新高島へ行きます。 この場合、横浜駅で一旦改札を出て乗車券を買うのでしょうか? 新高島までは、徒歩で10分くらいだそうですが、2歳の子がいるので 歩くのはできません。 タクシーを考えてみたのですが、そこでもう一つ質問です。 タクシーに乗るには、そごうのほうまで行くそうですが、かなり歩きますよね? 一方、みなとみらい線も(初めて利用します)ホームまでかなり距離があるらしいですが、タクシー乗り場まで歩くのと(アンパンマンミュージアムまで行きます)ホームまで歩くのと、どちらのほうがいいでしょうか? 子供のほかに荷物もありますので、なるべく歩きたくありません。 明後日行きますので、早めの回答をお願いいたします。

  • 来週の日曜日か月曜日に横浜博へ行こうと思っています。混雑具合は

    来週日曜日7/12から1泊で横浜へ行こうと考えています。 横浜博とアンパンマンミュージアムに行く予定です。 アンパンマンミュージアムが土・日はものすごく混雑していると聞くので 日曜日は横浜博のほうにしようかなと考えています。 2歳半の子供と一緒に行くんですが横浜博って 子供が行っても楽しめますか? ものすごい混み具合だったら中華街のほうに予定を変更しようかと思っています。 宿泊先は横浜ロイヤルパークホテルにしようと思っているのですが 子供に観覧車を見せてあげたいと思っているのですがお部屋から 観覧車は見えますか?又子供が行ったら迷惑するような高級な ホテルなのでしょうか? (東京のほうのホテルで子供がいたら気まずい雰囲気があったので) いろいろと質問してしまいましてすみません。 宜しくお願いします!!

  • 品川駅のJR・京急連絡口について

    23日の日曜日に東京観光をする予定です。 朝、JRを利用し、品川駅のコインロッカーに荷物を置いて 渋谷、原宿、東京タワーを回り、品川駅に帰り、京浜急行 で羽田空港に行くつもりです。 東京タワーから品川駅にはタクシーを利用し、京急の改札 から構内へ入いる予定です。 品川駅の構内図を見ながら、どのコインロッカーに荷物を 置くか検討しているのですが、JRと京急の連絡口は入場券 等で、お互いを行ったり来たり出来るのでしょうか? 家族5人で行くため、なるべくスムーズなルートを検討して います。 よろしくお願いします。

  • 今月の15日に横浜に一泊で旅行に行きます。(大人2名です)

    今月の15日に横浜に一泊で旅行に行きます。(大人2名です) 10時頃、横浜駅に到着し、その足でみなとみらい駅まで行き宿泊予定の『パンパシフィック横浜ベイホテル東急』に荷物を預けてから『アンパンマンミュージアム』に向かう予定です。 そこで質問なのですが、ホテル(みなとみらい駅から徒歩1分)からアンパンマンミュージアムまで徒歩で移動するのは無謀でしょうか?(道が複雑など) 調べてみたところ、距離的には『新高島駅』と『みなとみらい駅』どちらからでもそんなに変わらないようなのですが・・・。 検索してみても、『みなとみらい駅』から徒歩で、という情報が出てこなかったのでこちらで質問させていただきました。 回答いただければ幸いです。

  • 東京〜横浜の時間

    自分の勘違いかも知れませんが、以前、関東に居たとき、東京から横浜まで1時間くらいかかったような記憶があるのですが、改めて調べると、東京〜横浜は30kmしかなく、品川〜横浜に至っては24kmしかなく、JRだと20分弱で行けることがわかりました。(関西に例えると、大阪〜神戸もそれくらいの距離だったと思います) 自分は京急線を使っていたのですが、それでも1時間かかるというのは、おかしいですね? (恐らく、自分の記憶違いと思いますが…)

  • 東京から横浜への移動(電車)

    来週、1泊2日で東京と横浜に行きます。 宿泊は新宿です。 2日目に横浜に移動しますが、JR新宿駅から桜木町駅まで 行くのに、乗り換えの少ない路線を教えてください。 また、みなとみらい地区で写真を撮る(パンフレットによくある 観覧車とホテル等が対岸(?)に写っているような場所等)のにオススメの場所も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜でみなとみらい線に乗り換え

    先ほど横浜駅でのみなとみらい線への乗り換えの質問を、カテゴリーを間違えてアウトドア料理にしてしまいました。 再度質問させていただきます。 東海道線からみなとみらい線に、横浜で乗り換える時には一旦改札を出るのでしょうか? 新高島のアンパンマンミュージアムに行くのですが、新高島までは横浜から徒歩で10分くらいだそうですが、2歳の子と荷物もあるので徒歩は無理ですし、なるべく移動を短くしたいのです。 そこでタクシーを考えたのですが、タクシー乗り場はそごうの方らしいですが、結構距離ありますよね? みなとみらい線のホームも(初めて利用です)かなり遠いらしいですが、どちらの方がいいでしょうか? タクシーのがミュージアムまで行ってもらえるのでいいかなあと思うのですが・・・ タクシー乗り場は、ルミネとかポルタとか? どちらの方がいいでしょうか? また、地下街を歩いていれば乗り場はわかりますか? そごうに向かって左手でしょうか? 明後日行きますので、早めの回答をお願いします。

  • 東京・横浜のおすすめ中古CD屋さん

    今度、東京・横浜に行きます。 そこで、豊富な中古CDを扱っているお店を探しています。 東京駅・有楽町 渋谷・表参道 品川駅・横浜駅 新横浜・元町中華街 日本大通・八王子駅 から歩ける距離にある 邦楽の中古CDがたくさんあるお店 を教えてください。