• 締切済み

頭が くらくら する

いつもお世話になってます。  最近、頭が くらくら (ふわふわ?) しています。  周りが回っているような感じです。  食事が適当なので 栄養不足かもと思っていますが、  ビタミン剤 と 鉄剤 は毎日 寝る前に飲んでいます。  睡眠は6時間以上とっています。  熱はありませんが、ダルいです。  仕事で ストレスはかなり溜まってはいますが、  その他に 思い当たることは 特にありません。    熱等 他の症状はなくても  風邪でしょうか?  病院へ行った方が 良いのでしょうか?  どなたか、お分かりになる方いらっしゃいましたら、  よろしくお願い致します。     

noname#124418
  • 病気

みんなの回答

• nora-pop
回答No.2

こんばんは <頭がくらくらする> 原因 貧血・低血圧・高血圧・脳血管疾患・耳鼻科疾患 等々… 様々な原因が考えられます くらくらして 転倒 転落 等 大きな事故を起こす前に 病院へ行って 原因を究明して治療 が よろしいかと思われます おだいじに…

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 結局 数日寝ていたのと 昨日 悩みごとが 半解決したので 本日は だいぶ 楽になりました。 原因は 風邪とも ストレスとも分かりませんでしたが、 次回は 病院へ行ってみようと思います。 ご回答 と お心遣い、 ありがとうございました m(_ _)m

• askaaska
回答No.1

ちょっと想定できる範囲が広すぎるわね。 とりあえず、病院へ。 その際に、普段食べているものも メモしていくといいわ。 それと いつからくらくらし始めたのか そのくらくらがどんなときに楽になるか(まったくならないのか) 起きている間ずっとくらくらなのか 横になっている間もくらくらなのか そのくらくらのために歩くとかが不便していないかどうか そのくらくらのために見るとかが不便していないかどうか この辺もお医者様に伝えておくべきね。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 結局 数日寝ていたのと 昨日 悩みごとが 半解決したので 本日は だいぶ 楽になりました。 原因は 風邪とも ストレスとも分かりませんでしたが、 次回は 病院へ行ってみようと思います。 ありがとうございました m(_ _)m