• ベストアンサー

頭がふらふらします

20代の男です。 熱をはかっても、熱はないです。 血圧は最高が110位で最低が65位で最近歩いてる時にも頭がふらふらしますそれと夜中なかなか眠れなくて日中の眠気がすごいです。 睡眠時間は6か~7時間位です。寝不足のせいでしょうか? 調べてみると脳貧血みたいですけど・・・どうなんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

寝不足のせいでしょう。 20代で滅多なことはまずありません。 とりあえず寝不足を解消して、それでも続くなら受診しましょう。 もちろん、1%以下の可能性が心配であれば、 病院で検査してくださいとしか言いようがありませんが…。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ふらつき症状は、あらゆる病気によるものが考えられますので、年末年始休暇に病院が入る前までに一度、総合病院での診察及び、精密検査をなさっておくことをお勧めします。寝不足や寒さが関係していることさえありますが。総合病院の受付等におられる看護士に尋ねた上で、診療科なども指示に従って受診しておかれることが大切でしょう。