• ベストアンサー

風邪について

最近風邪をこじらしてしまったのですが、もう四日経ち、喉の痛みや熱は下がったのですが、しんどいという症状が未だ抜けません。どうすればよいのでしょうか?前に風邪を引いたときには、一ヶ月しんどいという症状が続きました。別に睡眠不足でもなく、ご飯も食べています。何か解決策だれかご存知なかたいますか?

noname#16715
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syma
回答No.1

いつまでも辛い症状が続くとキツイですよね。 しんどい症状と言うのは体のダルさでしょうか? ビタミン類を取りましょう。 体がダルイのであれば、うなぎや豚肉など精のつくものと言われている食べ物を食べれば良いかと思います。 ちなみに私は併用してチョ○○BBのビタミン剤や栄養ドリンクを使用しています。 「栄養」というリンクにビタミンの役割や栄養成分などわかりやすいサイトのがありましたので、そちらをご参考下さいませ。

参考URL:
http://www.eiyou.nouko.com/mt2/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。豚肉など精のつくものをたべてしっかり睡眠をとりますね。お手数かけました。