• 締切済み

アニメGIFの作成について

画像と文字を組み合わせてアニメGIFを作成したいのですが、画質劣化させずに作成する方法ってありますか?ある場合、作成方法を教えてください。(当方、そんなにphotshopの使い方がわからないので、わかりやすく教えていただけると助かります・・・) 

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

GIFの仕様には256色以上使えるモードもありますがアニメーションGIFでは256色。 画質劣化を避けたいのならJPEGでの保存は避け、BMPやPSDのように可逆圧縮形式で作業途中の状態を保存してください。 そもそも、PhotoshopでのアニメーションGIFの作り方は分かっているのでしょうか?

noname#140045
noname#140045
回答No.1

GIF画像は、インデックス方式により最大でも256色を表現できます。 (もしかしたら、例外があるかも知れませんが) ですから、それ以上のカラーは減色されてしまいます。