• ベストアンサー

gifアニメ作成ソフト

僕はメールでデコメ絵文字として使用できるgifアニメを作ろうとしていますが、次のような機能があるフリーソフトを教えて下さい。 ・複数のgif,bmp,jpegファイルを組み合わせてgifアニメを作成。 ・ある部分だけを繰り返すなどの機能。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

フリーのGIF/MNG-LC アニメーション作成ソフト Giam http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm 上のソフトで出来ますが、 >ある部分だけを繰り返すなどの機能。と言うのは どういった意味でしょう? 全体を繰り返すのではなく、動作の中で 一瞬、同じ部分が繰り返される事と 思って良いのでしょうか? もし、そうでしたら、ソフトの中の 永久に繰り返すのマークを外して、 元となる画像を再び続けて並べれば良いだけです。 例 1.jpeg 2.jpeg 3.jpeg と並べたらまた、 2.jpg 3.jpgを後ろに並べれば繰り返しに 1.jpg 2.jpg 3.jpg  2.jpg 3.jpg  4.jpg 5.jpg こんな感じに並べれは、GIFの中で同じ部分が 繰り返されますよね。 ただ、あまり繰り返すとGIFファイルが 大きくなりますよ。