• ベストアンサー

女性の方回答宜しくお願いします。海外旅行で一緒

年末年始に一人旅の海外旅行で一緒だった女性(日本人)に手紙を書きたいのですが、 住所がわからず旅行会社経由での送付になります。 住所も連絡先も交換してない知らない男性から貰ったら嫌な気持ちになりますか? ちょっとした事で会話が弾み 朝二人だけで同じ席で食事したり、二人で夜ホテルのバーで飲んだり職業や趣味など会話したり、 冗談言ったら良く笑ってくれたり彼氏いないって言ってくれてました。 私の思いすごしかもしれませんが、嫌われてはいないと思ってます。 当初旅行の最中に連絡先聞こうかなと思いましたが、断られるとお互い気まずい思いするし 聞けませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130263
noname#130263
回答No.4

私だったらいやな気持ちにならないです。むしろ嬉しいかも。 特に、旅行会社経由ならば、質問者さんは直接連絡先を知らないわけでしょう? 警戒心も抱きにくいと思います。 ただ、他の方も言っていますが、内容はさらっとした軽めがいいと思います。 わざわざ手紙を送ってくれるということで、その女性へ何かしらの好意は持っている ということは伝わりますから。 連絡先を書いておいて、あとは彼女次第ということで。 まあ、旅行先での出会いって2割増しくらいで相手がよく見えてしまうものだと思うので、 焦らず「友達になれたらいいかもな」くらいの気持ちでいたらいいと思います。

ocnadsl12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 前向きに頑張ります。

その他の回答 (4)

noname#129277
noname#129277
回答No.5

私なら質問者様には嫌な気持ちにはなりませんが逆に旅行社の対応に疑問を持つかも知れません。 そもそもJTBや大手旅行社ならあり得ないですよね。 個人経営の旅行社なんでしょうけど、質問者様の手紙をダイレクトで直接送る前に担当の方に連絡して貰い手紙を預かってる旨を伝えて頂いた上で彼女の了解の下、手紙を送って頂いた方が印象は、より良いですね。 好転すると良いですね。

質問者

補足

もちろん手紙を送る際は彼女の許可を得てからと言われてます。

• giyio
回答No.3

相手が嫌な気持ちになるかどうかは、相手のあなたへの印象次第だと思います。 一人旅が好きな人でも食事は誰かと一緒の方が楽しい、観光以外の暇な時間は話し相手がいた方がいい、と考える人がいます。日常では仲良くならないだろうと思う相手でも(男女問わず)、旅行中の同士と言うことで会話が弾むこともあります。 彼氏いない発言は意味がある場合と全く何もない場合(事実を述べただけ)があるので、脈があると決め付けて温度差のある内容にならないように気をつけてください。 なので最初の手紙は、ご一緒できて楽しい旅行となった御礼に留めるのがいいと思います。一緒に撮った写真があれば一番いいのですが、無い場合はきれいに撮れた風景写真などを同封して、あくまでも旅行の御礼にする。きれいに撮れた写真があるので送ります、と。そして勿論、自分の連絡先を書いておきます。相手が日常生活でも質問者さんと連絡を取りたいと思えば何らかの反応があるので、そこから知人として距離を縮めるのが良いかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん脈ありだと思い込んでる自分がいました。

回答No.2

私なら、旅行会社経由なら、気持ち悪いとか、嫌な気持ちにはなりません。 その気がなければ無視すれば済むので、怖いとも思いません。 逆に、直接自分の住所を調べられて送られて来たら、怖いし、気持ち悪いし、嫌な気持ちになります。 だから、お返事が来なかったら玉砕、の覚悟があるなら、お手紙出してみてよいと思います。 感触は悪くなさそうですが、一応「彼氏いない」はお愛想かもしれない、くらいには思っておいても良いかもしれませんが。 うまく行くといいですね♪ あ、旅行会社に、送ってもらえるか確認は取られましたか? そこ、大事だと思います。

質問者

補足

ありがとうございます。 旅行会社には確認済みです。

noname#127928
noname#127928
回答No.1

旅行会社って、そういうことしてくれるんですかね?個人情報が何とかとかいいそうな気がします。 相手は嫌な思いはしないと思います。そのあとはあなたの出方次第だと思います。「彼氏いないっていってくれてました」っていうのがちょっと気になりますけど^^だからあなたに男性として興味あるとか、あなたのために言ったわけではないと思うので。海外で食事しただけでできれば付き合いたいまで考えての手紙なら、ちょっと先走りすぎかなと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ彼女の事全然知らないので付き合いたいまでは考えてません。 一つの出会い縁として考えてました。 脈はあるかもとは考えてましたけど