• ベストアンサー

耐久性のある強靭な自転車用タイヤ

お世話になります 自転車に再び乗り始めたいと思っておりますが 体重が増加しており、いささかタイヤが心許ない気がします もしあるのであれば現在の安物自転車付属のタイヤから 可能であれば付け替えたいと思います 1、太った人間でも使用するに足る強靭なタイヤが存在するか、   また仮に存在するのであればそれはいくら程度で入手できるものなのかを   お教えください 2、タイヤのサイズの問題などがあるのでしょうがタイヤのみを付け替えることが   可能かどうかをお教えください よろしくお願いします

• map24
  • お礼率94% (33/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自転車屋さんに出向けば見つかると思います。 ・接地面のゴムを分厚くした耐パンク性のタイヤ ・内部に発砲樹脂を充填したパンクレスタイヤ 国産トップメーカーの自転車には最初からパンクレスタイヤが装着されている商品もあります。

map24
質問者

お礼

回答ありがとうございました より耐用性のあるタイヤに付け替えました