• ベストアンサー

細いタイヤで安くお手ごろな自転車ってありますか?

細いタイヤの自転車でスピードがある程度出る3万未満の自転車は存在するでしょうか? よろしくお願いします。

noname#75169
noname#75169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kossynaho
  • ベストアンサー率23% (104/445)
回答No.2

新車でクロスバイクの購入を考えてるなら5万円未満を考えられた方がいいかと思いますよ。 3万円以下のものは格好だけでろくなものはないですよ。 NO1の方は中古で買われているので新車ではないですよ。 GIANTでもクロス3は最低でも45000円はします。 (ライトは別売り)でもタイヤは700×38Cで太くなります。 値引きを含めて5万以内で買えるのは ブリジストンオルビー700 49,800円 ミヤタのトライクロス    49,800円  の2車だとタイヤは700×28Cでライト及びスタンド付きで10パーセント引きでも45,000円で購入できると思います。 あと必要なのはゲージ付きの高圧ポンプで3000円位ですかね。 トライクロスはママチャリ用のポンプが使えますけどね。 5万5千円位の予算があればGIANTのESCAPER3が購入可能となります。

noname#75169
質問者

お礼

とてもわかりやすくご回答してくださりありがとうございます。 実はESCAPER3がとても気になってますが、3万以内でないと手がでないんですよね・・・。 ESCAPER3はクロスバイクの枠に入るんですよね? オルビーあたりも中々しますね。やはり3万以内はまずむりですね・・

その他の回答 (5)

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.6

No1です。 私のクロス2000は、新車です。 勝手な推測で、お間違えにならないように。 売れ残りの1年落ちがあり、新年度のが出る直前だったので、値引きが大きかったので買いました。 あと、ジャイアントでも、3万でかえそうなモデルはあります。 http://www.81496.com/jouhou/cross/giant2008/giantcross.html

  • _mario_
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.5

#4です。 速度は、人力エンジン次第です。 サブナード・スポーツで、時速30kmで走れる人もいます。 ロードバイクで、時速25km程度でしか走れない人もいます。 一般男性がバテない程度に漕いだ場合ですと、 ・サブナード・スポーツのようなシティ車:時速25km ・クロスバイク:時速27km ・ロードバイク:時速30km くらいの差です。 比較表を作ってありますので、ご覧ください。 http://blog.livedoor.jp/rmario/archives/1036680.html

noname#75169
質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 やはり最終的には人力ですね!

  • _mario_
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.4

3万円未満で細いタイヤだと、これしか無いと思います。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ad-cycle/re1st001w.html 実売3万円未満の、ブリヂストンのサブナード・スポーツほうが、走りは良いですけどね。 http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/subnadesport/lineup/NSS.html

noname#75169
質問者

お礼

こういうブリジストンの自転車って結構速度でますかね? とても参考になりました。 ご回答してくださりありがとうございます。

  • kossynaho
  • ベストアンサー率23% (104/445)
回答No.3

あNO2です。あと1万円がんばって予算4万円弱なら以下のクロスバイクが買えます。(LEDライトとエアーポンプも入れての値段) アサヒのオリジナルのプレジョンスポーツ http://store.shopping.yahoo.co.jp/cyclemall/36606800008.html GIANTのESCAPER3を意識したのかかなり本格的でコストパフォーマンスがいいみたいです。 以上参考までに

noname#75169
質問者

お礼

kossynaho様!度々感謝です! チェックです!

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

ジャイアントのクロスバイクなら、店によっては 3万以下でしょう。 あとは自己責任でタイヤを細くすれば、スピードは出るようになります。 私は、2万で買った1年落ちのクロス2000に、 余った25c(純正は32c)タイヤ付けた事あります。 大丈夫とは言いませんが、ちゃんと走れました。 乗り心地は悪くなりましたが、スピードは上がりました。

noname#75169
質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。ジャイアントって高いイメージがあったんですが、3万以下でもあるんですね。

関連するQ&A

  • 耐久性のある強靭な自転車用タイヤ

    お世話になります 自転車に再び乗り始めたいと思っておりますが 体重が増加しており、いささかタイヤが心許ない気がします もしあるのであれば現在の安物自転車付属のタイヤから 可能であれば付け替えたいと思います 1、太った人間でも使用するに足る強靭なタイヤが存在するか、   また仮に存在するのであればそれはいくら程度で入手できるものなのかを   お教えください 2、タイヤのサイズの問題などがあるのでしょうがタイヤのみを付け替えることが   可能かどうかをお教えください よろしくお願いします

  • ミシュランの自転車用タイヤが売ってないです

    ミシュランの26×2.2以上のチューブレスタイヤ探しています。 しかし、在庫切れでなかなか入手できません。 今使っているマキシスのタイヤは、真ん中のバリから裂けてきて半年くらいで使えなくなります。 やっぱりミシュランが良いです。 日本ミシュランのサイトも自転車の項目がありません。 どうなってしまったんでしょうか? どなたか、売っているお店教えてください

  • パンクしない自転車のタイヤって、いいですか?

    自転車のタイヤがパンクしました。 どういうわけだかタイヤとは相性が悪く、まめに空気を入れているのにすぐに抜けてしまいます。 中のチューブが傷んでしまって修理に持って行くと、自転車屋さんに「こまめに空気を入れてください。毎日乗った方が傷まないんですよ」と言われます。 乗るのは週に1~2回程度です。 最近、空気を入れなくてもいい、ウレタン素材入りの自転車のタイヤの存在を知りました。 お値段はどのくらいでしょうか。 また、従来のタイヤに比べると耐久性はいかがなものでしょうか。 詳しい方、現在ご使用になっていらっしゃる方、教えて下さい。

  • 雨でも通勤できる自転車

    それなりに速い自転車で雨でも多少荒 れた道路でもスピードが出せる自転車 を教えてください クロスバイクのSEEKを候補に上がって ます 用途は通勤 16km前後の通勤コースでちょっと荒れた舗装路です バーエンドバーにヘッドライト二個リアライト二個レインタイヤを装備しようと思っています 変えるの面倒なんでレインタイヤを常備した状態で晴れでも走ろうと思っています 晴れ雨両用のタイヤあればそれを常備した状態にします

  • 自転車のタイヤサイズについて

    ママチャリなどの一般自転車?には[27×1-3/8]というサイズのタイヤの採用がほとんどだと思いますが、この一般自転車にロードバイクやクロスバイクで使われる[700×○○C]というタイヤを使用することは可能ですか?(700×35Cのタイヤが使用可能だと聞いたことがありますが、少しでもスピードを出せるように700×28Cなどは使用できるのでしょうか?)また、一般自転車の[26×1-3/8]というタイヤ(リム)サイズに[26×○○]というタイヤが使えるのかも一緒に教えてくださると有り難いです。

  • 古いタイヤ

    知り合いから40年位前の運搬用の自転車をもらいました。程度も大変よくメッキなどもピカピカです。タイヤが磨耗してパンクしそうです。今のタイヤと違って リムに接触するところがヒダがあります。近くの自転車屋さんにはもうないそうです。どなたかこのタイヤが入手できる所を知らないでしょうか。サイズは 26X 1 3/8です。

  • 自転車のタイヤは大きい方がいいんでしょうか?

    自転車を購入予定なんですが 20インチにするか26インチの自転車にするか迷っています。 素人の私の個人的なイメージですが 26インチの(タイヤが大きい)方が、こぐのが楽でスピードも出やすいような気がするんですが 実際、20インチと26インチの自転車の差って どんなところが違うんでしょうか? タイヤが大きい方がいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 実用自転車のタイヤを普通のタイヤに交換

    はじめまして。 先日、実用自転車を人から貰いました。 BEタイヤというものがついてると教わったのですが、 (サイズはF26X1・3/8 R26X1・3/4です) 僕の住んでいる場所はダートが多いので、 普通のタイヤ(マウンテンバイク用など)をつけたいと思っています。 規格その他分からない事だらけなのですが、 一般に売られている26インチで幅の合いそうなものだったら交換できるものなのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • タイヤ交換

    GIOSのPure Dropハンドルに乗っています。 タイヤが30Cで安定感はあるのですが、ロードレーサー程スピードが出ない感じです。23Cのタイヤに変えようと思うのですが、本来シクロクロス用の自転車なので 細いタイヤで不具合でないか心配です。フロントフォークの幅が広い感じですし。。 またリムも23C用に変えたほうが良いのでしょうか? 自転車店では同じリムで問題無いと言ってますが。 アドバイスお願いします。

  • 自転車のタイヤがバースト!

    先ほど、道路工事中の市道(砂利道)を自転車で走っていたら、 後方から「バスンッ!」という音が・・・ 見るとタイヤがバーストしていました。 スピードを出していたわけでもなく、普通に自転車を走らせていただけなのに・・・。 そういう場合、市にタイヤ代など請求できるのでしょうか? 私の前後にも自転車の人はいたのに、なんで私だけが・・・ という気持ちでいっぱいです。 運がなかったと諦めるしかないでしょうか?