• ベストアンサー

海外で家に泊めてくれる人を探しています

海外で家に泊めてくれる人を探しています 海外旅行が好きです 普通にホテルに泊まって観光してお土産を買って もいいのですが ウルルン滞在記みたいなことをしたいです ただし数日間向こうで泊めてくれる人を探すのが難しいです よい方法をご存知の方 教えてプリーズっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177772
noname#177772
回答No.6

よい方法があります。参照URLはまさに「泊めたがっている人」と「泊まりたがっている人」のためのサイトだそうです。そこに登録している方で質問者さんの条件に合う方と連絡を取ればよいでしょう。(集合住宅もあるでしょうが)民家ですし、確か無料だったと思います(手土産くらいは持って行く人が多いようですが)。ネットワークがほぼ世界中に広がっていますし、これが一番ウルルンぽいのでは?私自身は利用したことがないので、感想などはなんとも言えませんが参考までに。

参考URL:
http://www.couchsurfing.org/

その他の回答 (5)

noname#159516
noname#159516
回答No.5

行きたい国の日本語コミュニティー紙に、短期ホームステイの広告が出ていないか問い合わせる。日本人の奥さんの家庭が多いですが、一般家庭でも短期滞在者を下宿させてくれる家はあります。たいてい4週間契約ですが、聞いてみれば。 現地の語学学校にはたいていホームステイサービスもついているので、問い合わせて見る。 帰国した知り合いに、現地の知り合いを紹介してもらう。 ホームリンクという会のメンバーになり、ホスピタリティ交換を利用する。年会費2万円程度。宿泊費はホストと相談。

参考URL:
http://www.homelink.org.uk
noname#125540
noname#125540
回答No.4

テレビ番組の場合は、スタッフがいて、現地に詳しいコーディネーターがいて(当然通訳もいて)成立しているので、一般人が一人で行くのとは事情が違いますね。 現地で知り合った人に泊めてもらったり、メル友を訪ねて行ったりという人もいますが、当然リスクはあります。男性でも詐欺、ぼったくり、色々ありえます。 一番簡単で低リスクで手っ取り早いのは、他の方もおっしゃっているようにツアーを利用することでしょう。 プチ留学、おけいこ留学、ホームステイプログラム、などで探してみては? 他の方も例を挙げていらっしゃいますが、他に、 こちらは地球の歩き方の各種プログラム。 http://www.studyabroad.co.jp/experience.html  ↓ そうそう、「ファームステイ」というのもありますね。 農業体験的なプログラムと、観光農場的な施設とあるようです。 オーストラリアやニュージーランドに多いのでは。カナダもあるのか。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a イタリアだと「アグリツーリズモ」というのがあります。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A2&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a 業者選びに当たっては、ネットでクチコミを探して評判を調べてみたほうがいいかもしれません。HISや「地球の歩き方」は多分それほど問題ないと思いますが。

  • t-watnb
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.3

海外でホームステイさせてもらってました。 何か参考になればいいですが。。。 1.大学生であればアメリカでバイトできるビザを発行することができるので、 バイトをして、そこで働いてる人の家に泊めてもらいました。 2.海外旅行先(ニュージーランド)で、同じ宿泊先に泊まっていたところにすごい親しくなった方(シンガポール人)がいて、 その方のシンガポールの家にとめてもらいました。 あとは、多分、同じく海外旅行好きの友達がいらっしゃると思いますので、 その方の知り合いの方を紹介していただいて、 ホームステイさせてもらってはいかがでしょうか?

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.2

現地で友人になるという手もありますが、女性だと危険なので、ツァーをおすすめします。 http://www.palmtour.net/crossculture.html http://www.his-j.com/tyo/volunteer/

  • leaf88
  • ベストアンサー率40% (219/547)
回答No.1

『ショートホームステイ』でしょうか? 3泊とか1週間くらいから可能なプログラムもあるようです。 メジャーな都市部に限られてしまいそうですが・・ 体験記など読んだことがありますが、ホストファミリーの当たり外れもけっこうあるみたいですが普通の海外旅行とは違った面をみることができて刺激的のようですね。

関連するQ&A

  • 好きな人への海外土産

    こんにちは。20代後半の女です。片思いの人への海外のお土産はどんなのがいいか、悩んでいます。 今月末にアメリカとカナダへ観光旅行をしに行きます。 そこで、今、好きな人がいるのですが、その人へお土産を買ってこようと思います。 男性は、どんなお土産をもらうと嬉しいですか? その彼は、30前半のサラリーマンで、もちろん、私とは、付き合ってはいません。食事に行く程度の仲です。 あまりあつかましいものでも困るだろうし、お菓子だけっていうのも寂しいような・・・。 アドバイスお願い致します。

  • 海外旅行でのお土産代の目安

    現在大学生で、初めて海外旅行に行きます。 トルコに8日間です。 ツアー観光で食事は全部ついてくるそうです。 お土産代ってだいたいどのくらい持っていけばよいのでしょうか・・・。 まったく予想ができません。

  • 初めて海外旅行に行きます。

    このたびバンコクへ初めての海外旅行に行く事になったのですが すこしみっともない?質問があります。 まぁうちの家族は低俗と言うか貧乏性と言うか国内旅行などをした際に 旅館の名前の入った浴衣や色々なアメニティグッズ?等を持って帰ってきます。 うちの母は曰く・・・ 「あんた高級なホテルに泊まるんやろ?それやったらバスローブとか スリッパとかええもん使ってはるさかいに土産に持って帰ってきいな」と 大阪のおばちゃん丸出しです。 僕の泊まるホテルとは違う高級ホテルに泊まった人の滞在記を読むと 「バトラーさんに持って帰って良いかと聞くと笑顔でOKと答えてくれた」 と言う記述がありました。 なので私は「ああ持って帰っても大丈夫なのかなぁ?」と思いました。 そこで質問なのですが、今まで国内旅行などでは何ら文句等言われた事は 無かったのですが、海外のホテルなどでもバスローブやスリッパなどを 持って帰っても大丈夫なのでしょうか? なお誹謗中傷はやめてくださいね。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行に関して教えてください

    プラハ・ウィーン・ブタペストに10日間旅行します。気になったのが、 (1)それぞれの国で通貨が違います。それぞれ3日間ぐらい滞在するとしたら、それぞれどのくらいお金を持っていこうか悩んでいます。ちなみに土産はほとんど買わないようにしますので、ご飯代や観光代が主だと思います。 (2)一眼レフカメラを持っていこうと思うのですがスーツケースに入れると壊れそうなので手荷物で飛行機に持って入ろうと思いますが問題ないでしょうか?また手荷物として飛行機に持って入るべき物を教えてください お願いします

  • 海外へ三ヶ月の滞在がしたい。

    今年40歳になります。 契約社員として働いていた会社の雇用期間が三月末で切れるため、これを期に三ヶ月をメドに海外で生活したいと思っています。 こんなにまとまった「休み」はそうそう取れないので、単なる旅行で終わらせたくないというのが今回の三ヶ月という期間の理由の一つです。 それで質問です。 ・期間が長いので観光に行ったときのように「ホテル」に滞在とはいかないので、どこかの家庭に入りたい。 ・三ヶ月という期間があるので出来たら「タダ働き」 でもいいから働きたい。 ・英語が全く出来ない。 ・海外旅行の経験は10年近く前に一度だけ。 こういう場合まずどこに問い合わせたらいいのでしょうか? 海外に知り合いなどなく、私の回りにも旅行ですら海外に行ったことのある人はいないので、経験者に頼るということもできません。 旅行会社に知り合いはいるのですが、やはり「旅行会社」なので短期滞在のお世話は範囲外のようです。 よろしくお願いいたします。

  • 滞在形の海外旅行のとき、パスポートは持ち歩きますか?

    滞在形の海外旅行のとき、パスポートは持ち歩きますか? それともホテルに預けますか? (同じホテルに滞在する場合です) 人によって意見がまちまちで迷っています。 渡航先によって状況も違ってくると思いますが。 「ホテルの従業員がパスポートを悪用したら困るので セキュリテーポーチなどに入れて持ち歩く」という人や 「持ち歩くと盗まれたり落としたりすると困るので預ける」 「個人旅行のときは持ち歩くがツアーのときは預ける」とか 意見がまちまちで・・・。

  • 海外のホテルでのチェックインチェックアウト

    海外のホテルでのチェックインチェックアウトの方法を教えてください。 またその際に役立つ英会話も教えてください。 チェックインプリーズ チェックアウトプリーズ だけでも大丈夫なのでしょうか? 将来一人で海外旅行をしてみたいと思っています。

  • 79歳母との海外旅行

    79歳の母との海外旅行の行き先で迷っています。今までに母とはハワイ2回、オーストラリア1回の海外旅行に行っています。母も年齢的に最後の海外旅行になると思い、7月にハワイ旅行を計画しシェラトンワイキキのオーシャンフロントを予約していたのですが、先日私がバリ島も迷ったと話したところ、まだ行った事の無いバリ島もいいと言いだしました。バリ島は私は10年前に一度、ヌサドゥアピーチホテルに滞在した事はありますが、あまりバリ島の事を知りません。母との最後の海外旅行、私はハワイは6度目になります、行き慣れたハワイと初探訪に近いバリ島どちらにしたらいいか迷っています。また、母とバリ島滞在するのにお薦めのホテルや観光がありましたら、お教え下さい。宜しくお願いします。

  • お金をかけなくても楽しめた海外旅行を教えて。

    今年の子どもの夏休みにあわせて、初めての海外旅行をしてみようと思いたちました。 せっかく英語を勉強しているので、できたら英語を使ってコミュニケーションの取れる国がいいなと思いますが、内容的には豪華なホテル滞在のゴージャスなバカンスというよりも、日程もそれほど取れないと思われますので、現地の人と直接交流の取れるような(例えばホームステイや日本でいうなら民宿のようなところでの滞在での)旅にしたいなと思っています。 もちろん予算も抑えめで行きたいです。 そこで・・今まで皆さんがされた旅行で、お金をかけなくても工夫して楽しめた海外旅行を教えてください。滞在先や日程、移動方法を含め、その他オリジナリティーに富んだ工夫や、旅行の収穫・感想・反省など、何でもよいので教えてください。

  • バングラデシュの人へのお土産はなにがいい?

    旅行でバングラデシュに行きます。 ガイドブックにも載っていない小さな町に2日間ほど滞在するつもりなので、外国人にも開放している宿があるか心配です。なので、もしかしたら現地の人の家におじゃまするかもしれません。 そうなった場合を考えて、ちょっとお土産を持っていこうかなと思っています。 なるべくかさばらなくて、食品でなく、それでいて喜ばれそうなものを考えています。 ※因みにダイソーの100円ショップのものは考えていません。