• ベストアンサー

JPEGファイルについて

JPEGファイルがひらせません。 開くためには何かツールなどいるのでしょうか? OSはXPです。初心者なもんで変な質問でスミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.6

WindowsXPの場合は フォルダオプションの「ファイルの種類(ファイルタイプ)」タブから JFIF と JPE と JPEG と JPG を「削除」して 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shimgvw.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックします 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 query.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックします すると元に戻ります。

その他の回答 (5)

• izumokun
回答No.5

ここが参考になるかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=532773
  • Hageoyadi
回答No.4

Macな方から送っていただいたjpegファイルなら、マックバイナリを除去しないといけません。 http://ww1.tiki.ne.jp/~swinepal/sunyansoft/ って違ってたらごめんなさい。

• shy00
回答No.3

IEでもいいですし、OfficeXPが入っている場合はMicrosoft Photo Editorでも 開けますよ まずは関連付けをしてしまいましょう ファイルを指定して開く → 何で開くか聞いてくるので 常にJpegファイルを表示させたいソフトを指定する

• sai231ko
回答No.2

そのファイルをIEのウィンドウにドラッグしてください。

回答No.1

普通にIEで開くことができますよ