• ベストアンサー

PDFファイル→JPEGファイルに変えることできますか?

PDFファイルで画像をダウンロードしたのですが これを壁紙等に使用したいのでJPEGにしたいのですが可能ですか? PCにはあまり詳しくないんで変な質問してるのかも しれません宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

acrobat readerしかない人向けで説明します。 まず、pdfを開いて選択ボタンを選びます。 画像の適当な箇所でクリックすると画像が選択された 表示になると思いますので、右クリックで 画像をクリップボードへコピーを選んだ後、 Microsoft Photo Editerを開きます。 メニュー→編集→新しいイメージとして貼り付けを 選びます。 これで画像が貼り付けられると思いますので あとは、好きな画像形式で保存してください。

kituken
質問者

お礼

すみません。 補足にに書き込みしたのですがその後PDFで範囲選択したところうまくいきました。(余白ナシに) ありがとうございました。

kituken
質問者

補足

わかりやすい回答ありがとうございます。 PDFで画像を選択する時にかなり余白ができてしまいます。余白を簡単に切り取る方法はありますか? 現状はPDF画像を選択→microsoftphoteで貼り付け →デジカメソフトで画像のみ選択(余白を除く作業)と面倒なことを繰り返しています。 今までPDFソフトもマイクロソフトphoteもほとんど 使用した事がないのでよくわかりません。 宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#173487
noname#173487
回答No.4

BMP(ビットマップ イメージ)でも壁紙出来るなら 「Adobe Reader 7.0」で「スナップショットツール」使えます 「スナップショットツール」押し、撮りたい画像に「+」合わせ「OK」 「スタート」→「全てのプログラム又はプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」起動し「編集」→「貼り付け」→「ファイル」→「名前付けて保存」適当に名前付けて下さい。 適当に名前付けた「BMP(ビットマップ イメージ)」起動し「ファイル」→「壁紙に設定」(中央/並べる、かはご自分で判断して下さい)で多分大丈夫かな? http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225689+002

kituken
質問者

お礼

ありがとうございました。 PCに詳しくない物でBMPというものが理解できませんでした。

noname#138858
noname#138858
回答No.2

ぱっと思いついたのは、参考に示すwinshotっていうソフトを使用すると パソコン画面に映るものならなんでもJPEGにしてくれます・・。 (Printscanキー押してペイントで貼り付けって手もありますが。)

参考URL:
http://www.woodybells.com/winshot.html
kituken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• 6dou_rinne
回答No.1

変換できるソフト(photoshop等)があれば可能ですが。

kituken
質問者

お礼

真っ先の回答ありがとうございます。