• 締切済み

風俗店摘発について

風俗店が摘発された場合、そこで働いている女の子も逮捕されるのでしょうか?また逮捕されなくても親に連絡されたりするのでしょうか?(未成年ではないです。)

みんなの回答

noname#129118
noname#129118
回答No.2

基本的には逮捕。 事情聴取により容疑者でなければ保釈、容疑者なら更に身柄拘束。 容疑者でなくても、重要参考人なら、事情聴取は続くかまたは要請に応じて出頭。 一度身柄拘束されて、無実となれば身元引受人は不要ですが、重要参考人として身柄確保された場合は身元引受人に連絡されます。ただし、身元引受人は続柄は関係ありません。 客として現場に居合わせたら、事情聴取の対象となります。客でも犯罪性があれば、逮捕です。(違法賭博など) ま、酔っぱらいが警察に保護された場合は、危険防止のため家族が呼ばれますよね。犯罪に関係したとなると身元引受人として家族には連絡されるでしょうね。 この場合には、友人知人に身元引受人になってもらえば家族には知られないでしょう。(学生の万引きなどは担任の教員などの例) 逮捕なり身柄拘束されて、犯罪に関係していたら、通常はそのまま解放はありません。しかし、初犯で軽微な犯罪かつ反省がみられる、適切な身元引受人がいない場合には署長判断で身元引受人なしで解放されることもあります。(地方から来て迷惑行為をし、身元引受人が到着できるまで時間がかかる場合などです。) ま、犯罪性のある場所には近づかないこと、就業しないことですね。

回答No.1

法に反す事がありましたら、”逮捕”されます。 成年、未成年に関係なく摘発した場所にいた人は、身分の確認を受けます。 その時、不十分だと確認のため各方面に連絡をとります。 以上です。”元警察官”・・・?