• ベストアンサー

女一人が写真館で

白無垢 ウェディングドレス の写真を撮るのは変でしょうか? お腹が大きくなる前に撮りたいのですが… もう恋愛も結婚も諦めているので せめて白無垢ウェディングドレスぐらい着たいので

noname#127423
noname#127423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

一人きりでの写真では、誰にも見せられませんね。相手との2ショットが無いなら止めておくほうが良いのではないでしょうか。

noname#127423
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#129118
noname#129118
回答No.1

ヘンとは思いませんが、お相手の方との写真のほうか自然ですよね。組写真でもお嫁ちゃん1人のショットもありますから、問題ないです。

noname#127423
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 結婚式なし、写真だけ…というケースで

    結婚が決まったのですが、私の希望と彼の希望とで結婚式はしないことになりました。 経済的な理由もありますが、昔ウエディング業界でアルバイトしていたこともあって、そのぼったくりっぷりに反感を持っているというか、乗っかりたくないなというのが大きいです。 双方の両親は納得してくれていますが、「せめて写真だけは撮った方がいいよ」と言われたので、そういうものかなと写真は撮ろうと思っています。 ただ、そのときの服装について悩むのですが、同じように結婚式をされずに写真だけという方はどのようなものを着ましたか? ウエディングドレスを着るのが一般的かなとは思うのですが、式もしていないのにドレスって変だなぁと思うので…。 そもそもウエディングドレス自体を私はコスプレのように思ってしまって、着る勇気がないのです。 白無垢も同様です。 振袖なら抵抗なく着れますが、だとすると彼は紋付き袴…これは何か変…。 すべて私の感性だけの話で世間一般とはずれているかもしれませんが、自分が考える「おかしくない」結婚写真が撮りたいです。 「私はこうだった」「これはどう?」といったアドバイスをお願いします。

  • 今日離婚届けを出しに行きました

    元旦那と 白無垢もウェディングドレスも着てない 挙式披露宴も写真も撮ってません 次結婚する時には 挙式披露宴を挙げて 白無垢もウェディングドレスも着ても良いのでしょうか?

  • 独身女性に

    自分の結婚式の写真を見せる 女性の心理 その女性は、特に ウェディングドレス 白無垢の写真を私に見せて来ます 何故でしょうか?

  • なぜ女性は

    なぜ女性は 同性に対して ウェディングドレスも 白無垢も一生着れない等、得意気に言うのでしょうか? 一週間前に結婚式で 白無垢 色打ち掛け ウェディングドレス カラードレスを 着た私が言うのもなんなんですけど… 花嫁衣装を着れない事って女性からしたら重要ですか?

  • 妊婦の友達(32歳)が結婚式を挙げることになりました。ちょっと昔すぎて

    妊婦の友達(32歳)が結婚式を挙げることになりました。ちょっと昔すぎて忘れたのですが妊婦の体は自分の思い通りには動いてくれません。彼女から白無垢がいいかウエディングドレスがいいか相談を受けていますが私は動きやすいドレスをすすめましたが彼女は白無垢を着て結婚するのが昔からの夢だったようです。白無垢は妊婦の負担になりませんでしょうか?またマタニティのウエディングドレスなどあるのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 和装の結婚写真を横浜、川崎周辺でいい所知ってますか?

    結婚式の時に洋装(ウェディングドレス)を着て写真等を撮るのですが、どうしても和装の写真も 撮りたいと思っています。 ですので白無垢などの衣装や化粧などのセット込みで写真のみ撮ってくれるいい所を横浜、川崎周辺で知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 できましたら大体の値段もわかったら教えて下さい。

  • 披露宴のお色直しについて

    妹が悩んでいます。挙式(神前式)で白無垢です。 披露宴は白無垢で入場し、お色直し1回でカラードレスにするか、2回でウエディングドレスも着るか? 披露宴の時間が2時間20分での2回のお色直しはどうなんでしょう・・・ 私の結婚式は十数年前の事で、その頃は2回3回は普通だったような・・・ 最近の結婚式は? 妹は白無垢→カラードレスにするつもりだったのに、友達から、ウエディングドレスも着た方がいいよ~と言われたりして、悩みだしました。 白無垢→カラードレスだけだと寂しいですか?

  • 結婚していない女性が

    一人で 白無垢とウェディングドレスを着て 写真を撮りました おかしいですか?

  • 結婚式を挙げませんでした

    ウェディングドレスや白無垢を着るのが嫌で結婚式を挙げなかった方いますか?

  • ☆色直し(白無垢で式→色内掛で入場→ドレスは?)

    こんにちわ。 披露宴の出迎えあとの衣装チェンジの時間と、 色直しのドレスを何にするかで悩んでます(><)。 1.挙式は神前で(白無垢+角隠し) 2.披露宴の入場を(色内掛+洋髪) 3.色直し1回(ドレス) おわり。 和装→洋装への色直し、カラーにするか白いウェディングドレスにするかを悩んでいます。 色内掛けが華やかなピンク系なので、最後は白ウェディングでしめるか (白ドレスは一生に一度だし) でも、白無垢で白を着ているから、写真のことも考えると やっぱり。。。カラードレスにするべきか。 みなさん、このパターンでどうされましたか? あと挙式後は、写真撮影と入場時の(白無垢→色内掛け+洋髪) へのチェンジがあるのですが、時間がかかるのでしょうか。 披露宴会場での出迎えを、なしにしようと思っているのですが変ですか? 母は「昔は出迎えなんかなかったから、いいんじゃない」 と言っているのですが。。

専門家に質問してみよう